• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

ハラハラドキドキヒヤヒヤ珍道中③

鶴橋でお嬢達と別れ、このまま岡山まで帰るのもちとシンドイ…。
途中でボンドでも買って、ラジエーターの割れ目に盛って、応急処置してから帰る事にします。
「車高は上げるな‼️」との命令がお嬢から発令されてる為、シャコタンのまま走ります。
凹凸を避けながらシャコタン走りは疲れます(笑)

調べてみると、鶴橋から30分程でアストロがあり、そこで黒ボンを買う事に。

30分程走り、アストロまであとちょっとという所で、車の前の方からゴトゴト音が…。

水温計、真ん中よりちょい下を推移してたのに…
アガリハジメテル??(×_×)

アストロはすぐそこ‼️
頼むからアストロまでヒートしないで‼️
私は冷や汗タラタラ…

なんとかアストロの駐車場へ滑り込み、水温計はこれ以上上がらずに到着。
ボンネットとグリルの隙間から蒸気は上がり、ピーピーシューシューいってます…。
これ岡山まで帰れるんかなぁ…。

とりあえずエンジン冷ましつつ、キー抜いて、ドアシリンダーに刺してロックして、店内へ。
ボンド探してると、なんか右ポケットがゴワゴワする…。右ポケットにはさっき入れたクラウンの鍵しかないハズ。
出して見てみる…。

リモコンスターターが付いてる。いやいやそれ以前にでっかいモフモフが存在を主張してる…。
「ナンデキミガイマココニイルンダイ??」
そう。私が岡山で預かってきた鍵ではなく、お嬢が持っているべき鍵。しかも家の鍵付き…。
これ無かったらお嬢は家に入れないんじゃないの!?

しばし固まって、連絡





この時点で17時。明日の仕事は早出。使えるアシはラジエーター吹いてるクラウンのみ…。
これから名古屋行って鍵渡して岡山帰って乗り換えて高知へ帰って明日は早出。

そんなのどう考えても無理‼️全く寝れんやん‼️絶対居眠りで事故起こす。そして車ももたん。

とりあえず

割れ目にボンドを塗りたくり、水も3L程入れて、連絡を待つ。

名張駅を探し、19時前には着けそうだったので、ダッシュで向かう事に。
エアサスのエアを抜いてシャコタンになってるGコラ。
高速道路をガンガン走ると、エアサスがばたつき、意味わからん挙動で車が揺れる揺れる(×_×)
なので、エア足して車高上げました(笑)
お嬢…スマヌ…。
向かってると、めっちゃ峠(>_<)
ヒートが心配…。ずっと水温計気にしてますが、まだ半分より下を推移してます。

でもガソリンスタンドもコンビニも何もない…。もしヒートしたら、オワリ…。
ただでさえヘッド周りの弱い7M-GE。
祈りながら走ってると、あと30分程で到着という辺りでガソスタ出現‼️

迷わず飛び込んで、水補給。やはり3L入りました。もうギリギリだったのね…。予備の水も汲んでもらって、出発。

結局18時40分頃には駅に到着しまして、なんとか鍵は渡しましたが、またこれから峠を越えて高速も乗らんといかんのかと思うと、プレッシャー…。

鍵渡して直ぐのコンビニでおにぎりとレッドブルを調達。万が一眠くなったらこれに頼ります。

結局またガンガン走り、名阪国道の無料区間からそのまま高速へ。
高速乗って最初のSA、香芝SAへ。
勿論給水の為。
やっぱりまだ噴いてます。ここでも3L給水。水入れたらソッコーで出発。ゆっくりしてる暇はない。

次は西宮名塩SAで給水。SAが出てくる毎に止まってます。
そしてその度に3Lずつ飲み込んでいくクラウン…。いつヘッド吹くかと思うと気が気でない。かと言ってちんたらぽんたら走ってると着かない…。

その次は三木SAで止まりましたが、その次のSAまで行く前に眠気が…。
レッドブル投入するも全く効かず、ちょいちょい意識が飛び始め…。
福石PAで仮眠(-.-)Zzz・・・・
次のPAまでなんて到底持ちません。

普段は車中泊するときは後部座席に横になり、エアコンつけて寝ますが、熟睡する訳にもいかないし、エンジンかけたまま寝ると絶対ヒートするしで、結局運転席の背もたれ倒して、エンジンは止めて毛布にくるまって寝ることに。

40分程寝ると目が覚めたので、また水足して(ここでは1L程しか入りませんでした)23時20分に走行再開。

福石からはお嬢の実家までノンストップで。
のつもりでしたが、
吉備SA手前で燃料が怪しくなり…。このままではお嬢の実家まで持つか持たんかビミョーな感じ。でもボンビーはまだ点灯せず…。
でもこの針の位置でボンビー点かんはず無いよね…。まさかボンビー壊れてるの!?
とか思いだすと、一気に自信がなくなり

吉備で2,000円だけ給油。やっぱりここまで針下がって点かないのはボンビー壊れてるんだと思います。ここで入れてなきゃ本線上でガス欠してたと思います(×_×)

給油後は本当にお嬢実家までノンストップで。
後3分程という所まで帰ってきたところで、お嬢から聞いた番号に電話をかけ、お母さんに連絡。
その後0時過ぎに実家に到着し、荷物を私のセダンに載せ変えているとお母さん、家から出てきて

お弁当を持たせてくれました(*^^*)
本当はごはん食べていけと言われてたのでね(笑)遅くなったので不可になりましたが…。
車を定位置に戻し

我が愛車へ。
なんだろう?サイドを解除するのに左手をコラム左下に伸ばしてしまう…(笑)


水温計を気にせず走れるのがこれほどありがたいとは…(笑)
結局ノンストップでガンガン走り、

帰宅。燃費は嘘です。

車停めたら崩れ落ちるように部屋へ。
爆睡です。

翌日、身体を引摺りながら仕事したのは、言うまでもありませんww

ハラハラドキドキヒヤヒヤ。全てはこの後編の事。いつヒートするかハラハラドキドキヒヤヒヤだったんです(>_<)

でもなんとかヒートはせず、お嬢にはクラウン乗らせてあげられて、車も走らす事は出来ました。結果オーライって事でww

ピンクハウス。今年も招待ありがとうございました_(..)_
ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 23:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白煙祭(ドリフト走行会)
ぱぱドリさん

筑波遠征記 (走行会編)
ヒロ@653さん

2016 近畿ミドル 第3戦
8゜さん

LFT ナイトオフ&鈴鹿ツインサー ...
yakiimo !さん

初走行TSタカタサーキット
てったろーさん

カートオフ下見オフ!
KEI@GP5さん

この記事へのコメント

2018/04/17 06:27:25
お疲れ様でした〜。
神経削りきりましね〜(^^;
自分はそんな長距離無理っす(´・ω・`;)
シャコタンクラウン、カッチョヨカ!|ω・`)
コメントへの返答
2018/04/17 06:56:13
結局勘定してみたら、お嬢のクラウンでラジエーター漏れながら走った距離…
600km超ww

絶好調の車で走っても疲れる距離やね(笑)
まさかこんなに走る事になるとは思ってなかったし(苦笑)

長期修理で高知で預かったら、実車見てみる?
2018/04/17 07:28:20
チェイサーで広島往復した時の距離超えてる(´・ω・`;)(笑)
現車見てみたいね!
またブログに上げて知らせて(・∀・)
コメントへの返答
2018/04/17 07:33:39
広島とかすぐソコやんww
3時間ありゃ行けるし(笑)

いつになるかはまだわからんけどね。
てかグループLINEでも時々情報上げる淡路へ来たら見れるよ(笑)
2018/04/17 07:37:32
今のチェイサーで3時間は拷問で(^^;(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い寒い(笑)」
何シテル?   08/21 16:36
130のトモです。よろしくお願いします。未だにみんカラ使いこなせていませんが、宜しくお願いします。お気軽に絡んでください。 一応免許は普通(Ⅰ)、中型(Ⅰ)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン修理(後編)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 06:51:14
トヨタ その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 22:18:16
旧車の王道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 07:16:39

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダンに乗っています。 初代オーナーは私の祖父。H21年1月に、車検切れ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
足車が必要になり、増車しました。 とにかく維持費のかからない車が欲しかったので、4ナンバ ...
ホンダ リトルカブ 青のカブ (ホンダ リトルカブ)
立体商標登録記念車「スーパーカブ号(リトルですが…)」初めて新車で購入した車両。妹に貸し ...
ホンダ リトルカブ 黒のカブ (ホンダ リトルカブ)
リトルカブSP 4000台限定車「Little Cub in Black」従姉からもらっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.