• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

130のトモの愛車 [トヨタ クラウンセダン]

ヘッドライト球(高効率バルブに)交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月05日
1
ディスチャージからハロゲンに戻してましたが、純正の球ではやはり暗い。
ディスチャージの明るさに馴れてると見辛いですね(笑)
しかしディスチャージが見易いのは晴れの日だけだし。

かといって、ディスチャージに戻す気はありません。
どうもディスチャージは紫外線が強いのか、内部リフレクターの表面が劣化しやすい気がします。実際先日交換したレンズも、リフレクターくすんでまいましたし。
折角綺麗なレンズに交換したのに、またくすませては、少なくなってる部品の数を更に減らす事になりますので、それは困ります。

高効率バルブにします。
2
球の先端が 青い…。
半分ホワイトバルブ?
まぁこれで色を合わしてるんでしょうね。
3
うん!
この色合い。やはり青白い色より、この色合いの方が似合います(笑)
雨の日はこっちの方が断然見易いし。
明るいし。

フォグ無くても良い位です。


あ、何シテルに上げてた作業はまた別ですが、あれは今日はアップしません。
11日に直接会う人達に直接お披露目して、それからUPします。
と言っても11日に会う人達の車にはだいたい付いてる装備なんですけどね(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDフォグランプ

難易度:

トランクインナーパネル警光防犯灯

難易度:

リヤウィンドウ警光防犯灯

難易度:

なんちゃってGパッケージ化計画① フェンダーマーカー取付け

難易度:

ハイマウントストップランプの改修

難易度:

36Vマイルドハイブリッドバッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/06 13:15:51
HIDの6000Kは、、確かに雨が降るとダメですね‼️(^-^)/
あれこれと当たってみて、、LEDになりました。
かなり使って来ましたから、、光量が落ちて来た気がします。(^-^)v

プロフィール

「先日、15万kmを超えて、ポンコツハイゼットは更に順調にポンコツ具合を極めております(笑)」
何シテル?   11/17 07:40
130のトモです。よろしくお願いします。未だにみんカラ使いこなせていませんが、宜しくお願いします。お気軽に絡んでください。 一応免許は普通(Ⅰ)、中型(Ⅰ)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんでルパンにしたんだろう…(汗)?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 22:57:44
エアコン修理(後編)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 06:51:14
トヨタ その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 22:18:16

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダンに乗っています。 初代オーナーは私の祖父。H21年1月に、車検切れ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
足車が必要になり、増車しました。 とにかく維持費のかからない車が欲しかったので、4ナンバ ...
ホンダ リトルカブ 青のカブ (ホンダ リトルカブ)
立体商標登録記念車「スーパーカブ号(リトルですが…)」初めて新車で購入した車両。妹に貸し ...
ホンダ リトルカブ 黒のカブ (ホンダ リトルカブ)
リトルカブSP 4000台限定車「Little Cub in Black」従姉からもらっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.