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兄さん@MJ34Sの愛車 [マツダ フレア]

車高調交換 その2

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2019年09月01日
1
続きです。
次はリア側を交換していきましょう。
リアは非常に簡単です。
今回はミッションジャッキでリアアクスルを支えながら作業します。
2
すみません外した後ですが・・・。
ここも17mmで止まっていますので緩めた後、無理に抜くのではなくリアアクスルの高さを微調整しながら抜きましょう。
スポッと抜ける所があると思います。
3
上が両側外れたら下のこの部分のナットを外します。(17mm)
そしたらリアアクスルを下げ、ショックとスプリングを外し、新品と交換です。
4
こちらも新旧比較です。
ショックのロックシートが幅広の物に変わってますね。
5
取り付け後です。
うん、綺麗。

乗った感じですが、全体的に跳ねる感じが少なくなりました。
左前が抜けてたのは分かったのですが、ワンチャンリアも抜けてた可能性が・・・
雪国で4年8万キロお疲れさまでした。
6
因みに、写真を撮っていないのですが今回ブレーキシューもDIXCELのRGSに交換、エンジンオイルはA.S.H.(アッシュ)のFSE E-Spec 5W-30に交換しました。

あと残っているのはフロントブレーキのパッドとローター、キャリパー交換、ヘッドライト交換(リフレクターの曇り)です。
こちらはまた作業したら投稿させていただきます。

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何シテル?   09/08 17:21
兄さんです。 更新は超不定期ですが宜しくお願いします。 ツイッターはこちらからどうぞ ブツブツ言ってますw https://twitter.com/...
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