• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

京都観光 2017 前編

京都観光 2017  前編 11月18日〜21日にかけて京都方面へ観光旅行に行って来ました(^O^)


この週は会社の社員旅行があり6連休という事もあって 社員旅行には行かず参加しなければ戻ってくる積立金を利用して夫婦で京都散策する事に!

10月から宿泊先を探してましたが やはり紅葉シーズンという事もあり なかなかリーズナブルなホテルが見つかりません(>_<)
おまけに喫煙可で駐車場完備の条件なので(笑)
特に土曜日の京都市内は高い!


あれこれ考えながら 土曜日は手前の彦根に宿を取り 日、月曜と京都駅近くのホテルを確保しました、(^^;


出発間近になって週末の天気予報では寒波が来て雪が降るという予報が⁉︎ ((((;゚Д゚)))))))
日曜日が雪予報だったので 土曜出発の火曜帰宅予定なのでスタッドレスではなく夏タイヤで行く事に(^^;


18日(土曜日) 天候は雨
午前8時頃 自宅を出発
バイパスから高速に乗り クルコンは90kmちょっとに設定し一路関西方面を目指します!

途中SAに寄りながら 有磯海SAで嫁と運転交代する事に





レヴォーグに乗り換えてから嫁の運転で助手席に乗ったのは初めてかも⁉︎ (笑)
追従走行は怖いみたいで 全て自分で操作してました

路面状況も悪かったので次のPAで交代する予定が あれよあれよと 小矢部川SAまで行っちゃいました(笑)


ここでお昼休憩を

私は富山ブラックラーメン



嫁は白えび茶漬け


お茶漬けを注文するとスクラッチくじが付いてくるらしくコインで擦ってみると






((((;゚Д゚)))))))
1等当てちゃいました!



そして食後の部活も




ここからは 再び自分が運転し この日の宿泊予定地の彦根を目指します
主だったSAに寄りながら 15:30分頃彦根に到着!

せっかく彦根に来たんだから彦根城へ行ってみる事に(^^)

彦根城に到着したのが16時前、閉館が17時だったので ちょっと離れた駐車場に車を停め 急いで向かいます





















このひこにゃんパネルは撤収寸前のところ
ちょっと待ったー!とお願いし 撮影しました(^^;


急ぎ足で彦根城観光を終え 予約してたホテルへ向かいます




ここまでの走行距離は




夕食は何にしようかと考えたけど
彦根城観光で疲れたし なんか面倒くさくなったので 近くのコンビニで買って 部屋食いで済ませました(笑)




翌朝ホテルの朝食をたらふく食べ



京都へ向かいます!(^O^)



彦根を出発した時はいい天気でした


朝9時過ぎに出発し 10時過ぎに宿泊予定の京都駅八条口側のホテルに到着!

京都市内をマイレヴォで回るのは大変なので あらかじめ確認して ホテルの駐車場に止めさせて頂きました(^O^)


いざ2年ぶり 嫁との京都観光!



京都は曇ってます(^^;


最初の目的地は 京都タワー!\(^^)/

徒歩で向かいます


タワーの外観写真は撮り忘れました!(笑)










何故か肉を焼いてます(笑)


タワー観光を堪能し 時間もお昼になったので
みん友さんから聞いたラーメン屋さんへ徒歩で向かう事に、


めちゃくちゃ並んでます((((;゚Д゚)))))))

しかしお店の看板をよく見たらなんか違う⁉︎


歩道の奥側にも何やら行列が出来てるので そちらを見に行ってみると そちらが聞いてたお店でした(^^;)

40〜50人は並んでいたでしょうか?

とてもじゃないがそんなに並んでられるほど根気強くないので 諦めて京都タワー近くの王将へ行く事に(笑)

ここは10分待ちくらいで席に着けました(^^)


私はラーメン、嫁は生中と餃子を!


お昼ごはんを食べた後は
歩いて行けそうな三十三間堂へ行く事に





堂内は撮影禁止なので写真はこれだけ

堂内では金色に輝く千体の千手観音像がご覧いただけます!(^^)


ネットから画像を拝借(^^)


次に向かったのは 南禅寺
さすがに距離があるのでタクシーで移動しました












紅葉がとても綺麗です




やっぱり飛びます!(笑)



めっちゃ接写で撮ってる方も(^^)









再びタクシーに、乗り次は八阪神社へ!










陽も暮れかけてきたので ここから清水寺まで歩いて移動しました







相変わらず凄い人混み(>_<)






















一昨年来た時は紅葉が遅れていてイマイチでしたが今回は綺麗に色付いてました(^O^)

ライトアップされた紅葉を満喫し終え タクシーで京都駅へ移動
結構歩いて疲れたので早く戻って休む為 デパ地下で夕食を購入しホテルに戻り 翌日に備え早めに就寝しました (( _ _ ))..zzzZZ









つづく






ブログ一覧
Posted at 2017/12/02 17:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

29日⑦。
.ξさん

黄色
avot-kunさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@まおうアニキ 単気筒のスバルエンジンならちょくちょく修理してまっせ( ̄▽ ̄)ww」
何シテル?   08/19 19:23
ゲロルシュナイダーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

又三郎と出会って2年!と少し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 19:30:29
又三郎と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 12:54:20
サブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 21:27:39

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 色はスティールブルーグレーメタリック レガシィTW ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
9年で14万km弱走った親父の形見のハイゼットを手放し 新たに購入しました 車高を下げ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
11年連れ添った愛車です、 手もとに現物も写真もないので 先行予約特典で頂いた購入車と同 ...
ホンダ フィットハイブリッド フィッこ (ホンダ フィットハイブリッド)
12年半乗ったイストからの乗り換えで 2017年 11月 15日 嫁カーとし納車されまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation