皆さん、おはようございます!
土日は本当に天気が良く…いや良すぎて日中は暑いくらいでしたね。
土曜日はあまりの暑さに負け、今年初めて
カキ氷を食べました。
(カキ氷を食べる時期になると赤福氷が食べたくなるんですが、皆さんは食べたことありますか?)
さて、そんな天候に恵まれた日曜日。
ガレージへ行ってまいりました〜!
10時前頃にガレージへ着くと、もろしさんはNXの洗車を終えて拭きあげしているところでした。
配線など普段見えない所も綺麗に纏めるなど拘りをお持ちなだけに
めちゃくちゃ綺麗になって輝いてました!
もし僕がガレージ保管だったら汚れにくいのをイイことに洗車サボってるな〜(笑)
ちなみに僕が
1番すごいと思ったのは
ホイールの綺麗さでした。
限定色との事ですが、手入れされてるからこそイイ輝きを放っているのだろうと思います。
(たまに街中で汚れきったホイール履いてる車を見ますが…惹かれる事はないですね。)
……
あっ
もろしさんのNX紹介みたいになってました(ノ∀`*)ペチ
もとい、この日ガレージにお邪魔した目的は
ホイール洗浄でした。
ガレージにてホイール洗浄させてもらえる事になった経緯としては
タイヤを外してホイール洗いたい
↓
油圧ジャッキやトルクレンチ持ってないから買わないと…
↓
みん友さんにオススメメーカー等を聞く
↓
"ガレージのを使わせてもらったら?"とアドバイス
↓
もろしさんに聞くと快諾!
このような流れでガレージを使わせてもらえることに♪
タイヤを外したことがないと言うと
色々なアドバイスを要所要所でもらえました。
基本はもちろん僕がするものの、コツや注意が必要なポイントは先に手本を見せてもらえたのが初めての僕には嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
後輪のホイール洗浄・コーティング、キャリパーカバー装着をしてタイヤを戻したところでお昼時となり、ISで中華料理屋さんへ。←初IS乗車
写真はありませんが、
タイヤハウスとタイヤのクリアランスが小さいのに、車高下げてないそうです。標準でも十分スマートでカッコよかったです。
車高下げてると思いこんでました(^^;;
お昼ご飯も食べてガレージへ戻り、引き続き前輪もタイヤ外してホイール洗浄・コーティング、キャリパーカバー装着してタイヤを戻しましたが、
気になったことが…
ブレーキキャリパーなんですが、後輪は
ロックタイト塗布+合いマークなのに、前輪は
合いマークのみ…ロックタイト塗布なしが正解?
ブレーキという大事な部分だけに気になっちゃいますね((( ゚д゚ ;)))
↑気になるとか言いながら
自分はロックタイトも塗布しなければ、合いマークもしてませんけどね!(爆)
そんな事がありつつ〜
兎にも角にも無事完成!!
う〜〜ん、イイ♪(≧∇≦)
ちなみに、僕がホイール洗浄・コーティング、キャリパーカバー装着をしているうちに、もろしさんはコチラをゴニョゴニョして頂いていたようで…
どこが変わってるか分かりますか?
嫁には言うまで分かってもらえませんでした( ̄▽ ̄)
また、もろしさんはご自分のNXもゴニョゴニョしていたようですが
もろしさんがブログをアップされるまでゴニョゴニョしてたとは知りませんでした∑(゚∀゚ノ)ノ(笑)
知らぬうちに何でもやってしまう手際の良さ?は、いつも僕の想像より2段3段越えられてしまいますね(つ∀`*)
ちなみに、nakanaka877さんに
"貞子してるとこ以外見た事がない(笑)"と言われるほど
定番となりつつある貞子ですが…惨敗でございましたm(__)m
やはり師匠こと
松かJさんがいないと勝てないようです(T . T)
そんなこんなで
朝から晩まで長居させてもらいました!
ゴニョゴニョして頂いたり道具や消耗品類を使わせて頂けるだけでも本当に助かってますが、
+@として経験の少ない僕に道具の使い方やコツを教えて頂ける事についても、深く感謝致します。
丸一日お世話になり、ありがとうございました!!
Posted at 2016/05/16 14:52:57 | |
トラックバック(0) | 日記