• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぼ@ミニバンだって・・・のブログ一覧

2009年03月11日 イイね!

昨日は道に迷ったら、すごいことになってたよw

昨日までの5連休を締めくくるべく、富士の麓のとあるところにて恐怖体験してきました~w

恐怖体験の模様は、下の映像をごらん下さい・・・





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=K6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosI7NOnVSY3ckhhE.71h9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

さらにさらに・・・





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=6pxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOnVSY3ckcpfVY2n_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

もうね、こんなのがバックミラーの視界に入ろうものなら、コース外へ逃げたくなりますよw

フェラーリサウンドは、かっこいいね(・∀・)チゴイネ!
さらにそれより、衝撃だったR35GTR・・・あのスピードは反則極まりないですな(´▽`*)アハハ
どっかで見た車だと思ってたら、どうやらゼル・インターナショナルさんとこがテストに来てたみたいですね。ある意味ラッキーだっただね^^;

しっかし、AD08の具合を見たかったわけなんだけど、超久しぶりのFISCOにビビリミッター全開のオイラは、結局タイヤの性能をまったくもって使いきれないままに終わってしまいまいた^^;
と言うか、AD08グリップしまくりです・・・今の足のセッティングで本コースにAD08では足が着いて来ない感じでした、このタイヤで本コースほど高速域だともっと固めた足でもいいような気が、まぁ、減衰調整もなんもしてないんで、バネレート云々とまでは言えませんけどね。
Posted at 2009/03/11 23:05:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年03月06日 イイね!

腐ケーキっていやねw

あっ、間違えた┐(´ー`)┌ヤレヤレ
不景気っていやですね~w

オイラの会社も、当然のように不況の波にのまれて、会社側から休んでちょうだいと言われちゃったよ~(^^ゞ

おかげで、今日から5連休・・・うれしいような悲しいような^^;
Posted at 2009/03/06 09:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月22日 イイね!

無事タイヤ交換してきました~

無事タイヤ交換してきました~2週間遅れで、やっとタイヤ交換してきました~。

今回も、RE11で純正テッチンホイールに
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )








NEWタイヤはこっち↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓


まあ、性能うんぬんは、普通に一般道走っただけで、慣らし中なんでさっぱりわかりませんが、
やっぱり、オイラにはBSよりヨコハマの方が合ってる気がします^^;

BSは、やっぱり全体的に剛性が高く、安定したグリップ力があり限界も高い、でもそこを越えるとすごくピーキーな感じ、その境目をきっちり使いきれる人にはとってもいいタイヤだと思う。
ヨコハマは、タイヤ全体がたわんでグリップする感じ、グリップの変化が緩やかで限界付近から過ぎても扱いやすい感じ、タイヤの使い方に斑のあるオイラでもそこそこごまかしがきく?
実際タイヤ性能をきっちり使うには、どちらのタイヤも同等に腕がなきゃだめなんだけどね^^;
(オイラにはそんな腕ありませんからねw)

車の特性なんかでも違ってくるんで、一概には言えないわけで、結局の所、好みの問題になっちゃうんだけど(´▽`*)アハハ

で、今回のAD08も、街乗りした感じでは、今までと一緒でたわんでグリップする感じな気がする。
さて、タイヤも新しくなったし、車も直ったけど、サーキットはいつ行こう?w
Posted at 2009/02/22 19:35:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2009年02月14日 イイね!

復活ヽ(´ー`)ノ

やっと今日、スイフトが帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
久しぶりに乗った第一印象は・・・
クラッチ重っ!!
スイフトのクラッチってこんなに重かったか?
いや~代車のkeiのクラッチにすっかり慣れてしまったせいでビックリですね^^;

で、結局の所、異音の原因は、ハブベアリング&ハブの交換にて直りました。
ベアリングに関しては、完全に粉砕してましたよw

で、当初の予定では、10日の走行会でタイヤが終わって、14日に交換の予定だったんだけど、車が直らなかった為と諸事情により、17日に延期・・・
のはずだったんですが・・・

またまた諸事情により、22日になっちゃったよ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
タイヤの準備は終わってるので、後はショップに行くだけなんだけどね^^;

なんだか、今年に入ってから予定が延期してばっかりだよ^^;
Posted at 2009/02/14 21:32:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2009年02月10日 イイね!

今日は走行会・・・

のはずだったのですが・・・

車直りませんでした~
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


本当なら、日曜日までに直るって言ってたのに作業がノビノビ~
日曜日にやっとバラしたらハブベアリングのみならず、ハブ? ベアリングはめるとこって言ったから、ナックルなのか? 電話で聞いただけなのでイマイチよくわかりませんが、とにかくダメらしいと言う事で、部品がないんだよ~ってΣ(゚д゚)オイオイ
しかも、左のハブが音するからってことで交換は左だけって言うもんだから、今音がしてなくても、同じ様に右も心配だから、交換してよ~って言ってたら、外したら右もダメだったよ~って連絡があった・・・やっぱりじゃん!!

復活はもう少し掛かりそう(´・ω・`)ショボーン
結局、走行会も走れず・・・お金払ったのに・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
走行会見学して、コーヒー3本貰っただけになっちゃった^^;
Posted at 2009/02/10 19:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

車はおもちゃです^^; 車がなかったら、きっと引きこもりになってたであろう人w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ミニバン生活に耐えきれず、またマニュアルの車に・・・ 9か月待ってやっと納車されました。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族が増えて、とうとうミニバンデビュー!?
ホンダ その他 ホンダ その他
中学時代の夢? みんなでバイクで北海道へツーリングのはずが・・・。 免許取ったの僕だけ( ...
三菱 GTO 三菱 GTO
ハイパワーに憧れ、11年間弄くり乗り回した車です。 車の事をいろいろ覚えるきっかけはこい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation