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KAZUKITIの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2015年7月8日

ハザードスイッチ移植編①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
今回はハザードスイッチを移植しました。
エンジンスタートボタンがハザードの位置にあるためハザードが無くなってしまったので場所を変えます。

手順
①ステアリング下のインストルメントカバーを外します。フロントコンソール、センターコンソールも外します。

②純正ハザードスイッチのカプラーを外しスイッチ自体も取り外します。

③カプラーに黄色/黒、白/緑、緑/白、緑/赤、緑/青、緑/黄の配線が来ている筈です。カプラーを外すか全て切断しましょう。
2
④画像の配線のように配線します。

⑤後は好きに位置にスイッチ類を付けて配線をすませれば完成です。
3
この通り正常に使用出来ています。
ビートは、ウインカーリレーの電源をハザードを介して得ています。ハザードは常時電源に切り替わり、普段はIG1より電源を得ているというハザードに電源入れかえをさせる面倒な設計です。ハザードは別回路で作って欲しかったよ〜ホンダさんと回路の面倒くささから思いました。

ですが、トグルスイッチとエンジンスタートボタンでF14トムキャット発進とトム・クルーズになりきれますので良しとしましょう☆

ハザードスイッチ移植編②はハザードスイッチらしくスイッチを加工する予定です。

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