• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

er34-rb26の"スカポン" [日産 スカイライン]

愛車プロフィール

イイね!
日産 スカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン
購入したのは2012年の4月くらい。5月に一代目の愛車が廃車になり、その年の9月に二代目として車検を取りました。
元々一代目の為の部品取りとして購入していたフルノーマルのER34の4ドアのATがこの二代目でしたが、気付けば一代目が部品取りになり二代目が愛車に…。
車検取得後しばらく乗り続けましたが、いろいろ弄り過ぎて車検を通すための公認費や修理費がなく、泣く泣くナンバー無しに…。そこから約3年の年月をかけて念願の車検を取得することが出来ました!
RB26載せ替え&RB25ターボMT載せ替えの公認仕様で、車高が高くてマフラーもものすごく静かだったのですが、ポンカムを組んだらうるさくなりました┌(。Д。)┐ あはは♪
気付けばR32,R33,R34,S14の部品がごちゃ混ぜに組み合わさった謎仕様に…。

仕様一覧
<エンジン系>
RB26DETT(BNR32)
NISMOメタルヘッドガスケット(t=1.2)
BNR34STDタービン(ブースト1.1kg/cm2)
(中古組み合わせO/H&エキマニポート加工&アクチュエーターポート加工済)
タービンメッシュホース
BLITZ SUSパワー
オイルフィルター移設
TOMEIフューレルレギュレーター
スライドカムプーリー
TOMEI PONCAM TYPE-R(BNR34用)
BCNR33純正ECU制御
アルミクランクプーリー
エンジントルクダンパー

<冷却系>
ARC純正置き換えインタークーラー
社外不明銅三層ラジエーター
ローテンプサーモ(72°くらい??)
社外不明15段オイルクーラー
N1ウォーターポンプ
電動ファン2基掛け

<排気系>
社外不明ステンレスエキマニ
HKSエクステンションキット
NISMOフロントパイプ
純正触媒
FUJITUBO BCNR33用Legalis R(干渉部ハンマー板金)
チタンマフラーエンド(マフラーの長さが足らないので…)
BCNR33用BOSCH製O2センサー

<駆動系>
NISMOカッパーミックスクラッチ
NISMO軽量フライホイール
BNR32純正クラッチカバー
KAAZデフ

<足回り系>
HKSハイパーマックス車高調
フロント社外不明ピロテンションロッド
イケヤ強化タイロッド
フロントタワーバー

<ブレーキ系>
Fr:BNR32STD純正4ポッドキャリパー
Fr:BNR32用DIXCEL強化ローター
Fr:プロμブレーキパッド
Rr:BNR32STD純正2ポッドキャリパー
Rr:BNR32用DIXCEL強化ローター
Rr:プロμブレーキパッド
前後ブレーキメッシュホース

<外装系>
カーボンボンネット
純正OPアルティアフロントバンパー(純正OPエアロ加工取付)
FRPフロントフェンダー
リア叩き出しフェンダー
純正改骨切り軽量トランク
純正OPサイドスカート
純正OPリアアンダー
後期ハロゲンヘッドライト
バックフォグ付き寒冷地(GTR風)テール仕様

<内装系>
純正OPメーター(MT用)
BRIDEフルバケ
MOMOステアリング
WBラフィックス クイックリリース
RAZOシフトノブ
S14純正OPフットレスト
BNR32純正ペダルカバー
内装ランプほぼフルLED

<電装系>
ヒューズボックス&バッテリー移設
テールランプフルLED
ウィンカーフルLED

2018年7月
自らのカム交換作業ミスにより生死を彷徨い続けたスカポンですが、ヘッド載せ替え、メタルガスケット交換、カム交換、シム調整等のショップの助けにより、修理のつもりが性能復活と言う思わぬパワーアップを果たして元よりも速く元気なスカポンに復活しました( ^ω^ )
前の仕様ですら怖くて踏めなかったのに余計怖くて踏めない仕様に(* _ω_)...
いつかは500馬力!!と考えて部品を集めていましたが、そのパワーに辿り着くのはいつになる事やら…。
現在は恐らく400馬力??な仕様ですが気温が40度近い季節では銅三層ラジエーター+電ファン2基掛けでも街乗りで100℃に到達するので近々アルミラジエーターに交換予定。
なにより…。
車内が死ぬほど暑いのでエアコンが欲しいですね┌(。Д。)┐ あはは♪
型式ER34
ボディーカラーシルバー
所有形態現在所有(メイン)
車歴一途にスカイライン
属性サーキット , レプリカ , DIY
所有期間2012/04/25 ~
走行距離91823km
車検日2019/11/17

愛車ログ

2018年07月15日 整備手帳 帰ってきたスカポン
2018年07月14日 整備手帳 スカポンの帰宅を待って
2018年07月04日 整備手帳 スカポン修理の進捗状況
2018年06月28日 整備手帳 BNR34 N1タービン プチオーバーホール 二基目 続き2
整備手帳 BNR34 N1タービン プチオーバーホール 一基目組立て

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

初めましてer34-rb26ですヾ(*・ω・)ノ゜ 愛車整備は基本全て自分で作業しています。 なのでその作業風景や友達の車の作業をアップしていこうと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

スカイライン好きな人是非宜しくお願いします!
15 人のお友達がいます
SHO@CA18DETSHO@CA18DET ma-tanma-tan
takemoontakemoon 日和見日和見
peteru10peteru10 tori-hr31tori-hr31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカポン (日産 スカイライン)
購入したのは2012年の4月くらい。5月に一代目の愛車が廃車になり、その年の9月に二代目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.