• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォルナッツのブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

日曜の「丑の日」

強制的に6週毎にやってくる「3連休」
今回は「海の日」と重なり地蔵さまも休みです😑


「土用の日はお高くなるけん、明日食べに行こ」

先月、残業が多かったのを知ってるんです。

「いいよ」

"こう"と思ったら"きかない"し、お財布の中と相談して速攻で🆗だしました👍




向かったのは富士河口湖町。


うなぎ割烹・力(りき)

まわりは普通の民家があるだけで他に飲食店はありません。






うなぎ犬がお迎えしてくれます。


"私達は生きて行くために命をいただいている"

うなぎ犬の像の下にある御賽銭入れを見て高名な僧侶の言葉を思い出しました。





~~~~~~~~~~~~




頼んだのは。




特上👊




無修整で載せたかったけど許可でませんでした。

例えるなら大好物を前に"待て"を指示された犬🐕️






美味しくていただきました😋



"こんな場所に?"
"この値段で?"
いい意味で裏切られます。


「やっぱ夏はウナギじゃね🤗」

こうしてσ(^_^)が汗水かいて稼いだ残業代はお腹の中に消えて行くのです。






Posted at 2018/07/16 16:24:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月12日 イイね!

ロス解消〰️

ロス解消〰️





第98回天皇杯全日本サッカー選手権に参戦してきました。
(昨夜のことですがね😄)


試合会場は通勤で通過する鶴川駅からバスで20分のところにある「町田市立陸上競技場」。


地蔵さまは明日は休みですが〰️
σ(^_^)は朝5時起床で出勤です💦


18時30分キックオフ。
90分で決着がつくとして試合が終わるのが20時30分頃。

自宅のある神奈川県西部から競技場まで1時間かかるので、スムーズに駐車場から脱出できても帰宅できるのは22時すぎになります💦


そこでナイ頭を捻って考えました🤔

①競技場の駐車場には出やすい位置に止める。
②勝ってても負けててもキックオフ後80分経ったら会場をあとにする。
③ご飯食べてから帰る─





そんなこんなで早めに競技場の駐車場に入りました。
しかし競技場のまわりにはナ~ンにもありません😲


そこで一旦鶴川駅まで出て駅前のファミレスで16時の直行バス運行まで時間潰しを兼ねて🍴☕️しました。


(並んでるところ)



競技場のバス停からvoxy君のところに戻り(^_^)y〰️





キックオフ1時間前に入場しました。




選手用具を積んだトラック。

引退した新井場選手と中田浩二選手、柳沢選手から贈呈された自慢のトラックです。





先の西日本豪雨で被害に遭われた方へ黙祷を捧げ。

⚽️キックオ〰️フ⚽️






入りはゼルビアさんに押し込まれてヒヤヒヤ💦






結果は相手のオウンゴールもあり5ー1で勝利。
鹿ロス解消しました🙌

途中出場の田中君がグッドだったのと怪我明けのウッチーがフル出場できてたのも収穫でした。



ワールドカップ観戦で目が肥えた、それまで日本のサッカーに興味がなかった層に"Jリーグも面白い"と思ってもらえるようにリーグを後押ししなくちゃ😀












Posted at 2018/07/12 20:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月10日 イイね!

🦌鹿ロス解消

6月14日に始まった2018FIFAワールドカップロシア大会⚽️


開幕前のサッカー解説者の優勝予想は、
脂の乗ったイニエスタとセルヒオ・ラモスのスペイン。
良くも悪くもC・ロナウド頼みのポルトガル。
2016年の欧州選手権得点王が居るフランス。
メッシ、アグエロなど強攻撃陣が率いるアルゼンチン。
最多優勝数を誇るサッカー王国ブラジルと、欧州予選を無敗で勝ち上がったベルギーに2014年大会王者ドイツが候補にあげられてました。


しかし蓋を開けたらベスト4に残ってるのはフランスとベルギーだけ。


FIFAランキング1位のドイツと2位のブラジル、4位のポルトガルが早々と敗退したのにはビックリでした。

そんなワールドカップも準決勝のフランスvsベルギーにイングランドvsクロアチア、3位決定戦と決勝の4試合のみ。

皆さんの優勝予想は?
σ(^_^) ? 日本代表を負かしたベルギーかフランスだな🤔





さてさて。
大会期間中はJ1リーグが中断していてJ1リーグの試合が観れない😢
それでも日本代表に鹿島アントラーズから昌子 源選手と、試合には出場機会がなかった植田直通選手、鹿島のDNAを引き継ぐ柴崎 岳選手、大迫勇也選手が選ばれてたからなんとか耐えられてました。

ベルギーに負け日本代表の試合も観れなくなっていよいよ鹿ロスの禁断症状が激しくなってきてました。



「もぉ駄目😣」
「鹿をくれ〰️」

そんなタイミングで明日!

🦌鹿がこっち(町田市立陸上競技場)にやって来ます🙌



天皇杯第98回全日本サッカー選手権大会。
鹿島アントラーズ vs FC町田ゼルビア。


自由席ですが参戦してきます🙋


ゼルビアには鹿島OBの中島祐希選手とレンタル移籍中の平戸太貴選手、相馬さんが監督をしてるんで簡単な試合にはなりそうもありません。



タオマフ振り回して声でプッシュしてきます👊













Posted at 2018/07/10 21:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

着々と─

着々と─


西日本で大雨の被害が拡大しています。
雨が弱まっている地域もありますが土砂崩れなどの災害の危険度が下がったわけでは決してありません。


広島に住む地蔵さまの義父母も早い段階に高台にある道の駅に避難しました。

実家近くを流れる河川が決壊したとか、避難場所に指定されてる中学校の周りは海のようになってて避難できる状態になかったとか、被害の状況が地蔵さまの電話口から聞こえてきました。


テレビから流れるのは「同じ場所」からの報道と「同じ映像」のリプレイばかり。

本当に知りたいことは、
テレビニュースでは得られないんですね。


何はともあれまずは「自助」。
自分の命を守ることを優先して下さい。
余裕が出来たら「公助」。
助けを必要としている人に手を差し伸べて下さい。


今回の大雨で亡くなられた方のご冥福と被害にあわれた方の1日も早い復興をお祈りします。












2018FIFAワールドカップロシア大会も準々決勝に入り、いよいよ佳境を迎えます。
🇯🇵サッカー日本代表チームは「あと1歩」でしたね。
やっと寝不足から解放されます😛





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





話は2月上旬に遡ります。

発表されたJリーグの試合日程表を見てた地蔵さま。
「永年勤続表彰で○円分の旅行券をもらったけん、8月のお盆休みは長崎に行くけぇ」
※我が家推しの鹿島アントラーズがVファーレン長崎さんと8月に対戦することになってるんです。

ウ「ホテルの予約は3ヶ月前からだし、お盆の時期に新幹線のチケットが買えるかわかんないじゃん」
地「@¢%¥⊂∞%$※」
※広島弁が出たらナニを言っても無駄です


┐( ̄ヘ ̄)┌







決まってからの行動は早かった💦


3月に入ってすぐ。
情報収集のため日本橋にある長崎県のアンテナショップ「長崎館」に行き。





資料集め。






嬉しそうに資料を見ながら"どこに行こうか"思案している地蔵さまを見ていたら、こちらも動かざるを得ません。



「じゃraん」と会社の福利厚生で利用している「えraべる倶楽部」で宿泊先を検索。

案の定、まだヒットしません。



駄目もとでスタジアムのある諫早市のホテル数軒に電話したらひとつのホテルから「大丈夫ですよ」との声😲😲😲😲😲

試合当日のホテルの予約が出来ちゃいました😅






3月半ば。
イオンモール○▽に入っているJTBへ。


可愛いお姉さんにこちらの行程を説明、リクエストしたら「ダイヤ改正前なので新幹線はまだ取れません─」が~
試合前日の14日と試合翌日16日のホテルの予約が出来ちゃいました😅








─で、肝心の試合のチケット。

本日発売初日です。




朝8時に叩き起こされ😑

Jリーグチケットに待機🤺


🕣🕤🕥


10時8分。
無事に。


指定席、取れました🙌






残すは新幹線の乗車券だけ。


着々と準備は進んでいます。




















Posted at 2018/07/07 21:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーGs チャリティーエンジンオイル交換会に参加しました https://minkara.carview.co.jp/userid/2446671/car/1968716/4838054/note.aspx
何シテル?   06/17 15:31
ウォルナッツです。 埼玉県生まれだけど鹿島アントラーズが好きです。 神奈川県民だけど鹿島アントラーズを応援してます。 身体の半分に茨城県の血が流れてる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントガラスご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 22:32:11
ETERNAL 塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 18:11:54
GRガレージ巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 20:14:06

お友達

お気軽に足跡つけて行ってください
(^o^)v
44 人のお友達がいます
足利豊足利豊 * NaoRF3NaoRF3 *
そうしゅんパパそうしゅんパパ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
モリシカモリシカ * Grande ViolaGrande Viola *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
VOXY G's ver.EDGEに一目惚れしました。 2013年3月に契約。 展示車 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1983年5月発表。 1983年7月から新車登録された車の3年車検が始まるのを待ち、7月 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
マークⅡ、チェイサー、クレスタ。 トヨタが誇る”バブリー3兄弟”の三男坊。 家族が増え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.