• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月25日

完全にタイヤが終わってしまいました・・・

完全にタイヤが終わってしまいました・・・

一昨日は関西オーナーズクラブの記念すべき第1回オフ会でした。


大盛況で大成功という結果に、曽爾高原から解散場所の針テラスに戻った時にはホントにホッとしました。

で、そこから大阪方面に帰るメンバー8台で2次会を・・・
夕方の信貴生駒スカイラインに上がって、日没までの僅かな時間にもうひとっ走りを敢行しました。



前回の走行で、もう1回分だけ何とか残ってるかな、と考えていた右フロントタイヤですが、コース入り後の1本目の下見流し走行の段階で、前回とは全く違うグリップ状態に驚きまして、上の駐車場に着いてチェックしましたら、完全にスリック状態(笑)になってました・・・😞

せっかくみんなで来たので、取りあえず慎重に走るしかないな、と思いまして、鳴川園地から一元の宮までの往復と、鐘の鳴る丘駐車場までの1.25往復を、元走り屋さんで信貴スカ歴たっぷりの奈良のrun丸さんと走りましたが、このrun丸さんが速くて、焦る焦る・・・何ともならない左コーナーで飛んで行きそうになりながら、それでも後ろを突っつかせる訳にはいかないと思い、ドニントンのセナを思わせるコントロール😅で何とかそれなりに走り切りましたが、もう雨の日は絶対に乗れないという状態になってしまいました・・・😅😅😅



その後、暗くなってメンバーが段々と帰って行きましたが、run丸さん(元走り屋の魂に火が点いたかな?😄)とリッジラインさんの3人で暫く居残って、最後に1往復だけリッジラインさんとランデブーしてから引き上げました。

楽しい1日でした、ホントに・・・😊






さて、困りました・・・
この時点での走行距離は4900kmでしたが、偽物ネオバの保ちはおおまかに5000kmくらい、という事でしょうか。
本物ネオバを履いてる山の走り屋さん達によると、保ちは2000kmという事ですので、メーカーの純正装着用のコンパウンドを変えているネオバの5000kmという数値は、まぁ仕方のない線なんでしょうね・・・


先日書きましたが、普通におとなしく乗ってると20000kmは余裕、保ちを意識して頑張ると30000kmくらいまで伸ばせそうなので、純正装着タイヤとしては合格点の出来の良いタイヤだと思います。
一般S660ドライバーの方はご安心下さいマセ。





で、私のタイヤ・・・今、あちこちに確認しておりまして、本物ネオバではない純正装着の偽物ネオバがいくらで入手出来るのかと・・・
本物ネオバのフロントタイヤの価格が、大体15000〜16000円/本くらいですので、偽物ネオバが同じ価格で買えるとありがたいのですが、ちょっとシンドイかなぁ、という感じですね・・・😌

いずれにしろタイヤを入れ換えないと街乗りでも雨が降って来たら気をつかう状態ですので、一刻も早く入手しないといけません・・・






ブログ一覧 | 信貴生駒スカイライン | 日記
Posted at 2015/09/25 09:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

上州の宴
バーバンさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年9月25日 10:38
「シルバーストーンのセナ」に物申す…
現役時代、雨ではからきし遅いアキちゃんが、これを比喩するのはやめてもらえますか…

「シルバーストーンのプロスト」なら許してあげる ( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年9月25日 11:18
おっと、さすがセナマニアですねぇ・・・良く憶えてらっしゃる!(笑)

え〜っと、私は雨ではからきし遅いわけではなくて、雨でも速いんですが最後まで走り切れないだけでして・・・って、同じことか・・・(爆)
2015年9月25日 11:53
お疲れ様です。
あのタイヤで あの走り‼
タイヤの状態が同じだったらと思うと…
ですね。

私もなくなったタイヤで
雨上がりに普通に走ってて
赤信号が止まれなく突っ切っちゃった事が有ります。
本当 ビックリしますよ。
くれぐれもお気をつけください。

ちなみに 私は走り屋ではありませんよ。
只の運転が大好きなツアラーです。
誤解のございませんよう。

コメントへの返答
2015年9月25日 12:24
どうもぉ!
ミラーに映っているクルマの姿から闘志が伝わって来ましたよ。あれでツアラーだなんて・・・羊の皮を被った・・・ですね!(笑)

さっき注文して来ましたので、来週水曜あたりには復活出来ます。
また良かったら遊びに行きましょ!!
2015年9月25日 12:06
セナ+プロストにすればタイヤにも、もう少しやさしく走るとタイヤも長持ち雨でも最後まで走り切れるかも?っすよ(笑)

それはさておき、自分は貧乏ですので長持ち30,000kmを目指します!(笑)

我慢出来るかなぁ~(-_-;)
コメントへの返答
2015年9月25日 12:28
雨のレースは、焦れて来て我慢出来なくなって自滅、という情けないパターンが多かったんですよねぇ・・・(爆)

空気圧をいつもパンパンにして、急な負荷をタイヤに掛けないように意識して、峠などで飛ばさなければ30000km行けますよ!
因みに、私は日常の空気圧は冷間時で2.8入れてます。
2015年9月25日 12:41
復活、了解しました。
今後は近付かないようにします(笑)

また、遊んでください。
よろしくお願いします。
ちなみに、ツアラーですってば。
コメントへの返答
2015年9月25日 12:47
因みに私もツアラーです・・・(爆)


新品フロントにかなり減って来ているリアの組み合わせがどうなるのか、ちょっと楽しみなんです。
来週のどこかの早朝か夕方にでも一緒にどうですか?
2015年9月25日 13:02
どーもです。
ゴルフの方が安く済むじゃ?
握りもあるし(笑)
あ、社長の約束が...ww
コメントへの返答
2015年9月25日 13:34
どうもぉ!
私のゴルフは結構半端じゃないやり方なんで、今のところ圧倒的にS660の方が安上がりなんです。
だから、この面では奥さんのご機嫌がいいんです・・・(笑)

さっき電話で話して、リアタイヤ買ってね、と言っときました!(爆)
2015年9月25日 13:05
お誘いありがとうございます。

平日は無理ですが、基本土日は休みです。
ただ5日は予定有りです。
すいません、かってな予定です。

そのバランスで
どうなるか私も興味が有ります。
今後の参考のためにも
是非 感想をお聞かせください。
コメントへの返答
2015年9月25日 13:36
来週末は、私も3男坊の運動会で実家に帰るんです・・・(汗)

土日休みですね、了解しました。
取りあえず水曜か木曜あたりにテスト走行して来ます。
結果報告しますので、ご期待下さいマセ・・・
2015年9月25日 13:49
よろしくお願いします。
お待ちしております。
コメントへの返答
2015年9月25日 13:51
信貴スカを関西S660の走りの聖地に・・・(笑)
2015年9月25日 19:26
こんばんは。

過信運転なしでほどほどにお願いしますね。
私はふつうに2万キロ目指します(^^)
コメントへの返答
2015年9月25日 19:33
こんばんは!
過信はしてませんから大丈夫ですよ。
イノシシとぶつかる可能性はありますが、それ以外はご安心下さいマセ。(笑)

20000kmは全然イケます。

プロフィール

「予選終了・・・自己ベストは更新しましたが、みんな速くて予選5番手、という過去最低のポジションとなってしまいました・・・ヤバイなぁ(^^;;」
何シテル?   12/24 12:02
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

重~い純正バッテリーを何とかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:00:40
タッチアップ補修 仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 14:29:46
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
結婚と同時に買い替えた(とは言っても結婚祝いに先方の母が買ってくれたのですが・・・汗)2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation