一昨日は関西オーナーズクラブの記念すべき第1回オフ会でした。
大盛況で大成功という結果に、曽爾高原から解散場所の針テラスに戻った時にはホントにホッとしました。
で、そこから大阪方面に帰るメンバー8台で2次会を・・・
夕方の信貴生駒スカイラインに上がって、日没までの僅かな時間にもうひとっ走りを敢行しました。
前回の走行で、もう1回分だけ何とか残ってるかな、と考えていた右フロントタイヤですが、コース入り後の1本目の下見流し走行の段階で、前回とは全く違うグリップ状態に驚きまして、上の駐車場に着いてチェックしましたら、完全にスリック状態(笑)になってました・・・😞
せっかくみんなで来たので、取りあえず慎重に走るしかないな、と思いまして、鳴川園地から一元の宮までの往復と、鐘の鳴る丘駐車場までの1.25往復を、元走り屋さんで信貴スカ歴たっぷりの奈良のrun丸さんと走りましたが、このrun丸さんが速くて、焦る焦る・・・何ともならない左コーナーで飛んで行きそうになりながら、それでも後ろを突っつかせる訳にはいかないと思い、ドニントンのセナを思わせるコントロール😅で何とかそれなりに走り切りましたが、もう雨の日は絶対に乗れないという状態になってしまいました・・・😅😅😅
その後、暗くなってメンバーが段々と帰って行きましたが、run丸さん(元走り屋の魂に火が点いたかな?😄)とリッジラインさんの3人で暫く居残って、最後に1往復だけリッジラインさんとランデブーしてから引き上げました。
楽しい1日でした、ホントに・・・😊
さて、困りました・・・
この時点での走行距離は4900kmでしたが、偽物ネオバの保ちはおおまかに5000kmくらい、という事でしょうか。
本物ネオバを履いてる山の走り屋さん達によると、保ちは2000kmという事ですので、メーカーの純正装着用のコンパウンドを変えているネオバの5000kmという数値は、まぁ仕方のない線なんでしょうね・・・
先日書きましたが、普通におとなしく乗ってると20000kmは余裕、保ちを意識して頑張ると30000kmくらいまで伸ばせそうなので、純正装着タイヤとしては合格点の出来の良いタイヤだと思います。
一般S660ドライバーの方はご安心下さいマセ。
で、私のタイヤ・・・今、あちこちに確認しておりまして、本物ネオバではない純正装着の偽物ネオバがいくらで入手出来るのかと・・・
本物ネオバのフロントタイヤの価格が、大体15000〜16000円/本くらいですので、偽物ネオバが同じ価格で買えるとありがたいのですが、ちょっとシンドイかなぁ、という感じですね・・・😌
いずれにしろタイヤを入れ換えないと街乗りでも雨が降って来たら気をつかう状態ですので、一刻も早く入手しないといけません・・・
ブログ一覧 |
信貴生駒スカイライン | 日記
Posted at
2015/09/25 09:50:45