• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

久しぶりのスイスポと袖ヶ浦

久しぶりのスイスポと袖ヶ浦 クラッチトラブルでしばらく走れなかったスイスポ(裏ちゃん)、

クラッチがバーストして切れなくなったときに無理やりギヤを叩き込み、3速と4速もお亡くなりになっていたので、ミッションのOHもやることに、、、だったらとLSDとファイナルも投入して一気に言い訳できない仕様になりました。



だから裏ちゃんで走るのは昨年の7月以来の袖ヶ浦でもそれなりのタイムを出さなきゃと思ったのですが、甘かった、、


205/50R15とは言え、前後ともRE71R。 20秒台は厳しくても21秒台には入れないとマズイッしょとおもいましたが、結果は22秒台後半が精一杯、


でも、やっぱり一枠全開で走り切れるスイスポは楽しい♪
俺カーをサーキットアタックから引退させても十分に楽しめそうです。 

壊さなければ (*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/23 00:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年4月23日 0:46
乙様
567コーナで4速に入れたのは何かしらの意図がありますか?
脱出で明らかにロスしているように見えます。

34コーナーは かなり無駄がありますが、ここは攻めるのに勇気いるので今回は仕方ないと思います

ちなみに、マル耐にむけて 修正する必要はありません。無理しない範囲で改善していけば良いので
コメントへの返答
2018年4月24日 23:05
マジなツッコミ、嬉しいですw

くまちさんのコメントにあるように、アールズファイナルと15インチの組み合わせは、すぐにレブっちゃうので、いろいろ試していただけです。ここは3速のままが早かったです。

34コーナーは何故かリアが落ち着かなかったので、攻めてませんが、脱出が遅くて4コーナー後の登りでドエラいロスをしていました。もうちょっとリアを安定させる方向で、

でも、マル耐では試しませんよ、今度、袖ヶ浦の師匠のログデータ、いただきたいです!
2018年4月23日 8:49
昨日袖森に行きたかったですが、用事が全然終わらず断念。
205 5015は外径が小さいので4速入れちゃいますよねー。

ノーマルファイナルだとその外径もありですが、ローファイナルだと15インチは低過ぎかな?
私も205 45 16をフロントに履くと、ギアが低くて小富士がうまく走れません。

復活おめでとう。マルタイは絶対壊さないでね!
コメントへの返答
2018年4月24日 23:08
久しぶりにコースでご一緒と思いましたが、ザンネンです。確かに、アールズファイナルに205 5015はちょっと無理があったみたいです。もともとリアに205 5015を履いていたので、練習と思ってフロントもそれにしただけで特に意図はなかったんですね、

本チャンのタイヤはどうするか思案中です。今は、225 50 15と215 45 16なんてどうかなと、、今度、いろいろ相談させてください。
2018年4月23日 8:51
シルバー・・

町中でシルパースイフト見る度にドキッとします(((・・;)
コメントへの返答
2018年4月24日 23:11
32シルバーズは、確かに、中毒者×2、ネタおじさん、大食い者、ダジャレ爺、横転者と多士済々、

でも、自分は32シルバーズの良心なので、町やコースで出会っても安心ですw
2018年4月23日 12:19
お疲れ様でした!!!

インカムのちょっとしたコント?に笑いながら、見ていました。笑
的確なツッコミ、勉強になりますm(__)m

あのー……
モザイクかけて頂けるのは、凄く嬉しいのですが、車全体にかけちゃうと、卑猥な物見たいな感じになりませんか?笑
お気遣いありがとうございますm(__)m

本番よろしくお願いします!!!
コメントへの返答
2018年4月24日 23:13
喜んでいただけたようで何よりです、

ただ、キンさんには全然聞こえなかったようでザンネン(更年期の難聴かな?)

赤い車ですが、あんなにコーナー速いのは反則で卑猥すぎるので、当然、モザイクかけないと刺激が強すぎ、

本番はよろしくお願いします( `ー´)ノ
2018年4月23日 20:50
お疲れ様でした!

「先イっていいよ...」と耳元でささやいて頂きありがとうございます。
ホームストレートでとあるところがじんわり湿っていたのはここだけの話です...

当日も刺激的なトークを楽しみにしております笑

よろしくお願いします!!!
コメントへの返答
2018年4月24日 23:17
おまわりさん ← エ〇はこいつですww

さわやかな顔して案外〇ロなんですね、
今度は山手線、各駅イ風谷トークなんてどうですw

なお、コースでのコーナーの速さ(姿勢のキレイさ)、後ろから見てホレボレしました、

基盤はよろしくお願いしますw
2018年4月24日 10:24
インカム、あまり聞こえなかったのは改めて残念だなぁ。

動画みてると、15インチも「有り」だなぁ。と思えてきますが隣の芝ですかね?4速でリミッター近くにはならいのですね?

もし、15インチ複数お持ちならば、一旦15と16のブツブツ交換で貸しあいしませんか?
コメントへの返答
2018年4月24日 23:20
インカム、自分のは骨振動なので、付ける位置が悪いと上手く声を拾えないのを、今思い出しました、

本番では事前に調整しますね、

15インチは加速がいいような気がしますが、なんせ、コーナーでアレレとなるので、自分は練習用と割り切っています(が、今回は流れるほと攻め切れていない)

15インチはこのほか、使い古しのV700があるので、いつでもお試しおKですよ、

なお、まだ本命のタイヤサイズは悩み中です(17もいいかな、、なんて)

プロフィール

「袖ヶ浦のストレートを3速で走る切れるし、最高速も150kmに届かない、やっぱりヘンだ(汗」
何シテル?   04/21 14:13
小富士でやっちまいましたが、裏金作って復活できたので、これからは無理せず、自走で帰宅することを目標にスポ走を楽しみます (´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 裏ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
そろそろ本気だすにゃん♡
トヨタ GR86 はッちゃん (トヨタ GR86)
GR86に乗っている方は速い人が多いので、自分は「アイツ、色々、パーツ付けているのに遅ッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation