
ごぶさたしておりました。
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の続き投稿となります。
■桜景色とゴルフ

▲雪の山中湖にてラバーチェーン装着
ついにいくつも季節を経て、
HIDのバラストが逝ってしまいました。
最初はHIDの寿命かとも思いましたが、
左右入れ替えたり色々切り分け検証したところ、
どうやら、2019年にJamix Store Onlineさんで
購入したものが寿命でした。
6年の余命でしたが、バルブより早かったです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jamix/polo2018head.html
まー再度購入で良いかと思ったところ、
すでに製造がされておらず、
再販の目処が立っていないとのこと(涙)
やむなく、いろいろネットで調べたところ、
https://www.fcl-hid.com/
https://www.fcl-hid.com/view/item/
にたどりつき、
バラストの接続部分も含め適合するのでは?
という提案をエフシーエルのご紹介ページに
出ていた整備会社店様にお聞き出来ました。
https://support.fcl-hid.com/manual/head-hidkit-35wcanマニュアル
アマゾンで購入できました。15,200円ですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/
ケーブルのコネクタも全く同じで互換性があったので
すぐさまポン付け。
Jamix Store OnlineさんみたくVW専用ではないので、
ステーはそのまま流用し結束バンドで固定。
もとの位置に配置しましょう。
このgolf7初期型トレンドラインではエラーも出ませんでした。
壊れたのは右のみなので、左のバラストはストックとします。
※取り付けるとやや光量が違う(汗)

次はそろそろ、時期的に
D2S→D2H 35W 6000Kバルブの寿命ですかね。
交換はちょっと面倒なんですよね(汗)
HID D2Hの取り外し動画
https://www.youtube.com/watch?v=twP-RZLoS8A
https://www.youtube.com/watch?v=NwWJ8Be4wcY
https://www.youtube.com/watch?v=kEDtkoXntsg
P.S.装着後、一瞬
ゴルフ7 警告 触媒コンバーター EPC
が点灯してエンジンがかからなくなり、
慌てて外してリスタートして、
再度エンジンをかけたんだけど、
その後何もないが何だったんだろう。

●makanさんの記事にそれに纏わる内容がありました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/363581/blog/47014068/
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golf7 | クルマ
Posted at
2025/02/08 14:59:47