今日は主治医のガレージへ。
目的はミッションと前後デフのオイル交換でしたが。。。
有料を降りる手前のパーキングで一服。
すると、彼から電話が。
「すいませ~ん!ミッションオイル、在庫切れでした~」
今日の交換はお流れ、折角なのでそのままガレージにお邪魔してお喋りです。
以前紹介したS君の33Rがエンジンブロー。
ラヂエーターの中に水が無かったそうな。
主治医手持ちのエンジンをOH&バランス取りして換装することになって。。。
その中身について詳しく聞かせて貰いました。
修理代が高くなりそうですが、出来上がりのS君のニヤケ顔が想像できる仕様です♪
大物は加工屋さんに出している最中、彼はピストンやコンロッドの磨きに入るそうです。
帰り際に主治医のGTOを前に、
「そういえばタペット音、あれからどうなりましたか~?」
「ナルトさんに教えて貰ったアレで完全に消えました~!♪」
去年の春にGTOのタペット音が酷かったのですが、その頃の彼はエンジンを降ろそうか迷っていました。
そんな時に
リングイーズを紹介したのですが。。。
彼はオクで3本買って、これまでに2本連続で入れているそうです。
どちらかと言うと添加剤を敬遠していた彼ですが、これならお客さんにも勧められるとも。
症状が和らぐ程度かと思って紹介したのですが、彼の言葉にビックリ!でした(笑
さて、帰りの夜道で先日の
HIDのグレア対策の実走確認です。
点灯試験の時は微妙でしたが、実際にはかなり自然な感じ。
これなら対向車の迷惑にならずに済みそうです♪
Posted at 2011/08/02 23:17:25 | |
BNR32 | クルマ