• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakosuka4の"ミラカス君" [ダイハツ ミラカスタム]

プチ デッドニングやり直し‼︎

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月28日
1
以前ミラカスタム のプチデッドニングをアルミテープでやったのですがやはりプチはプチ!アルミテープではダメですね。他の方々のデッドニングを見てみるとちゃんと制振シートを使ってやっています。まぁ私の事情であまりお金をかける事はできないので最低限のプチデッドニングをやり直しました。スピーカーの裏側にはエーモンのキットを使いフロント、リヤを作業しました。
2
作業は以前にサービスホールに貼りまくったアルミテープを剥がす事から始まりました。全てを剥がしお次は制振シートを貼っていきます。
エーモンの制振シートを購入してサイズに切り出し貼っていく訳ですが今回はサービスホールに貼るだけではなくドアのビビリ音を無くそうと思いアウターパネルにも制振シートを貼ってみました。サービスホールに手を入れて貼れる所に付属のヘラを使い貼り付けていきます。それが終わるとサービスホールにシートを貼っていきます。シートはアルミと粘着部分はブチルゴムなので素手でやると指紋にブチルゴムが付いてなかなかとれないしカットした時にシートで手を切るなど危険なので要注意です。
3
今回 手がブチルゴムで汚れている為 写真が撮れませんでした。サービスホールを全て貼り終えて内張を付けて問題無いか、窓と制振シートが当たっていないか何度もチェックをして内張を付けて作業終了です。結果的に軽自動車に良くあるドアを閉める時の安っぽい音が無くなりなんとなく高級感が!オーディオ もやはりアルミテープだけのデッドニングもどきとは違い音がクリヤになり時間がかかっただけの成果がありました。満足でーす。(╹◡╹)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカーJBL gx502に交換

難易度:

DEH-4100取り付け

難易度:

スピーカーグリル取り外し

難易度:

静音化~モール~4

難易度:

今更ながら掲載…

難易度:

タイヤにハードフィルムコート 2回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車のロードバイクのサドルをボントレガーのセラーノRLに交換しました。純正を含めてセラ サンマルコ、プロロゴ、そしてボントレガー!4つ目です。私のお尻と相性はどうでしょうか?期待したいと思います。」
何シテル?   01/22 18:21
hakosuka4です。よろしくお願いします。今までトヨタマークX120vertiga3.0Gpremiumに乗っていましたが維持費が大変で手放す事になり、それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ありがとう、GT-R!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 20:00:27

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ミラカス君 (ダイハツ ミラカスタム)
2015年6月に息子から譲ってもらいました。完全 どノーマルだったのでいろいろと自分なり ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
クロモリのロードが欲しくてついに手に入れました。 MAID in JAPANのクロモリフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.