• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み蔵@趣味車化中のブログ一覧

2007年12月21日 イイね!

完結・洗車機にやられた~

11月4日に洗車機にミラーを破損させられ、
その後、洗車機管理会社から電話を受けるも、
また、連絡すると言って、音沙汰無し。

なので、心配して
11月16日に確認すると、
担当者(以下A氏)が折り返し、電話を掛けてきた。
しかし、どうやら違う人と間違えているらしく、
もう修理に出してもらって構わないとか
横柄な態度で、滅茶苦茶なことを言うので、
確認すると、
今度は、一度説明したことを
説明させられ、10日以上待っていたことを伝えると、
態度急変、下手に出た。

で、
後日、連絡が来て、
「長い間お待たせして申し訳ありませんでした。」
「何度も電話したのですが、電話番号を間違えていまして
 本当です」
という内容をA氏がしゃべりましたが、
11月4日には、その会社からこちらに電話してきていたので、
明らかに嘘とわかります。
信じられるかと思いつつ、
修理の話になると、
A氏「故障の部分だけでしょ」
A氏「簡単に直るんでしょ」
とかなり横柄。
そして、ガンガンぶつかったので、
塗装が、小さくいくつも剥げたので、
ミラー全塗装が必要と話すと、
A氏「いくらかかるんですか」
6~7万ぐらいで済むと思いますよと答えると、
A氏「高いと保険を使わないといけないんで安く済ませてくださいよ」
とまた横柄。
しかも、
A氏「どこで修理するんですか、ディーラーですか」
というので、
いつもの頼んでいるところでやってもらいますと言うと、
A氏「変なところじゃないでしょうね」
と頭にくる返事が来て、
ディーラーより安いと思いますよと言うと
A氏「安くしてくださいよ、頼みますよ」
(頼んでいる口調でなく言い捨てるように)

こっちとしては、保険を使おうが使わまいが、
全く関係ねないんですが。

そっちの会社の問題だろ!
と言いそうになりましたが、
いちおう抑えて、
書類など必要なものがあるのかないのか
さえも言わないので、
こっちから聞いてみると、
「この前話したように・・・」
って何も聞いてねぇつ~の!
と言いそうになるも飲み込み。

キレかかりながらも
とりあえず、
いつものフヂイエンヂニアリングへ電話し、
見積もりをあっちに送ってもらいました。

A氏から連絡が来て
「どちらにしてもみ蔵さまにはお支払いしてもらわなくても
 いいようにしますので、修理に出してください」
と、
こっちとしては、当たり前じゃ~と
言いたかったのですが、またもや言いませんでした。

な感じで、
フヂエンへ車を持っていき
破損状態の写真をいくつか撮ってもらって
送ってもらって、修理してもらうことに。。。
急な話だったので、
フヂエンも仕事が押していて
すぐには修理に取り掛かれないと言っていましたが、
修理できるようになった11月20日頃に
A氏からフヂエンに連絡があり、
「車の状態を見に行く」
とのこと、
見に来るみたいなので、さらに修理をせずに
置いておかなければならないので、納期が延びました。
が、が、が、
またまたやってくれましたA氏。。。
「車を見に行けないので、写真を郵送してください」
と12月1日頃連絡があったそうで、
結局、それから修理をしてもらい、
12月7日納車となりました。
手元に戻るまで、
1ヶ月超え。
で、入金を確認してもらったら、
入金されたのが、12月17日でした。

で、洗車機の方の不具合は直ったのかどうか
知らされずに終わっていったので、
この前、
事故ったとこに別の車で
洗車に行ったら、
洗車機が新しくなってました(^o^;)
店長に聞くと、リースがあと1年残っていたけど、
新しいのに変わりましたとのこと。
やっぱ、不具合だったんじゃね~の!!
こんだけ待たされたら、修理代だけではおかしいですよね。
Posted at 2007/12/21 20:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2007年12月07日 イイね!

還ってきました ~続・洗車機にやられた~

洗車機にミラーが脱落してから
ミラー両側塗装しなおし、
脱落により破損した部品の交換が済みようやく還ってきました。
なにしろ、
相手の担当者ダメダメで対応がめちゃくちゃだったので、
洗車機事故から1ヶ月もかかってしまいました(^o^;)

その対応については後日、アップします(^ー^)
Posted at 2007/12/21 20:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2007年11月21日 イイね!

すげコレ   ~FD用ミッションをFCに載せ換えキット~

っていっても自分のFCには付けた訳ではないので
インプレでないです。あしからずm(^_^)m

いつかは使ってみたいキットのNo1が、
スーパーナウエンジニアリング
FD用ミッション載せ換えキットです。
最初は、FCのスピードメーターは動かないとのことでしたが、
ちょっと加工すれば、FCのスピードメーター付けられるようですね(^ー^)
さらに欲しさが倍増しました(^ー^)
Posted at 2007/11/21 19:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2007年11月11日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット Gコース ウェット→ ハーフウェット

鈴鹿ツインサーキット Gコースに走りに行ってきました(^ー^)

今日は、いつもFCをみてもらっているフヂイ氏に
乗ってもらって、
上達するためには次、何をチューンすればよいか
アドバイスをもらおうと思ってお願いしてありました。

ただ、生憎の路面ウェット
だったので、目標タイムまでは期待できませんでした。

とりあえず、
自分が走行スタート。
とりあえず、タイヤを暖める意味も込めて
フルブレーキングの練習!
路面がウェットなので簡単にロックできました。
う~ん、車体が左右にわずかにぶれますね~、怖いですね~(^o^;)

15分くらいでしょうか、赤旗が出ました。
どうやら、エンジンストップして動かなくなったみたいです。
LAPSHOT2がうまく作動していなかったので、
うまいタイミングで、ピットへ戻る。

そこで、フヂイ氏と交代。
ウェットだけど、測定できていたら
どんなタイムが出るかな?と期待し待っていると。
7、8周ぐらいして戻ってきました。
で、感想を聞くと、
「パワーが足りない。
 LSDを使ってうまく向きを変えようとしても
 パワー不足
 向きを変えられない。
 ブレーキや、アンダー・オーバーの出方等は、
 うまくバランス取れていていいよ
とのことでした。

中古で買ったときに換えたマツスピの車高調だったので、ヘタリたりとか
気にしていましたが、そちらは問題なかったようです(^ー^)
しかし、
やはりノーマルマフラーでは、ブースト立ち上がり遅いし、
中低速のトルクないし、厳しいですね~。

ってことで、次回は、マフラー、ECU交換に決まりました(^o^;)
もちろん、まだハイフロータービンに交換は懐事情によりできません(^o^;)
交換時期も来年です~(^ー^;)
が、
マフラーは決まっています(^ー^)
R-magicのサイレントパワーマフラーです。
やっぱりご近所さんに気を使いますし、2本出しがよかったので(^ー^)
楽しみですね~。

てことで、
その後、また走ってみると、
徐々に路面も所々、グリップ感を取り戻し、
ハーフウェットぐらいになるにつれ、
第1コーナー前のブレーキングで、ウェットのときにより
ちょっときつめに踏んでもロックせず、
まだいけることがわかってきたかんじで、
終了orz
で、タイムを見てみると、
自分は、44.57がベスト(^o^;)
フヂイ氏はタイヤもあまり暖まっていない数周で44秒切るタイム、
さすがですね~(^ー^)

まだまだ、削れるところがいっぱいあるということで、
練習、練習(^ー^)
あまり時間もないので、13時枠なら走ろうかなと思いきや、
既に枠が埋まってしまっていました。
ドライに近くなっていたので、参加者が増えた模様(^o^;)
14、15時枠が数台空いていましたが、
そこまでは、居れなかったので、帰ることとしました。
今度こそ、ドライで!



ちなみに、
ブーストコントローラー:ブリッツ DUAL SBC spec S
 設定:
  ゲイン調整設定:85
  ブースト設定:70
  ブーストリミット:0.7kg

最高水温: 105℃(ボンネットのレインガード付き)


Posted at 2007/11/11 13:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2007年11月11日 イイね!

前回のLAPSHOT2未作動原因判明!

鈴鹿ツインサーキット Gコースに行ってきました。
今日は、予報通り、直前までわずかに雨。
こんなときだけ、天気予報当たるんだよなぁ(^o^;)
なので、路面は、ウェット(^o^;)
9時の枠でも結構な台数走っていたけど、
ほとんど変わらず、
10時に。
とりあえず、走行開始。
LAPSHOT2が美浜Cではうまく働かなかったけど、
ココではどうだろうと、不安を抱えつつスタート。
う~ん、
やはり反応しませんねぇ。初期不良か???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追記:問題解決しました初期不良でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





が、
一つだけ気になっていたことがありました。
それは、電力供給不足
というのも、
電源をシガーライターから取っていたのですが、
それに3分岐するやつをかまして、そこに繋げていたので、
もしや。。。
そこで、たまたま、赤旗が出たので、
ピットに戻り、電源を分岐アダプターを外して
直接シガーライターに差込み、
11時枠で走行予定のフヂイ氏に乗ってもらいました。
そしたら、
問題なく、タイム計測できてます! とのこと。
これで、原因判明ですね。
シガーライターで電源をとる機器をもう一つ付けたいと思っているので、
LAPSHOT2はどっかから電源とってこようかな。
Posted at 2007/11/11 12:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | 日記

プロフィール

「[整備] #スペーシアギア バッテリーキルスイッチ横版? https://minkara.carview.co.jp/userid/244879/car/2720617/7741983/note.aspx
何シテル?   04/07 10:53
FCを手放しました^^; FC3S仕様は愛車紹介のところにあります。 鈴鹿サーキットフルコースタイム更新しました(H21 4/28) 鈴鹿サーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

引き出し収納作成(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 07:14:12
The ピーズ 情報 in 最新音楽情報サイト「ナタリー」 
カテゴリ:音楽関係
2009/01/24 20:45:04
 
The ピーズ たまぶくロカビリー倶楽部 
カテゴリ:音楽関係
2009/01/24 20:43:41
 

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
パレット、スペーシア前期ターボと乗り継いで、スペーシアギア(ターボ)にたどり着きました! ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
趣味車化中^ ^
マツダ RX-7 マツダ RX-7
壊れにくいストリート(たまにサーキット)仕様を目指してます。 FC3S仕様: ECU  ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation