2007年12月21日
11月4日に洗車機にミラーを破損させられ、
その後、洗車機管理会社から電話を受けるも、
また、連絡すると言って、音沙汰無し。
なので、心配して
11月16日に確認すると、
担当者(以下A氏)が折り返し、電話を掛けてきた。
しかし、どうやら違う人と間違えているらしく、
もう修理に出してもらって構わないとか
横柄な態度で、滅茶苦茶なことを言うので、
確認すると、
今度は、一度説明したことを
説明させられ、10日以上待っていたことを伝えると、
態度急変、下手に出た。
で、
後日、連絡が来て、
「長い間お待たせして申し訳ありませんでした。」
「何度も電話したのですが、電話番号を間違えていまして
本当です」
という内容をA氏がしゃべりましたが、
11月4日には、その会社からこちらに電話してきていたので、
明らかに嘘とわかります。
信じられるかと思いつつ、
修理の話になると、
A氏「故障の部分だけでしょ」
A氏「簡単に直るんでしょ」
とかなり横柄。
そして、ガンガンぶつかったので、
塗装が、小さくいくつも剥げたので、
ミラー全塗装が必要と話すと、
A氏「いくらかかるんですか」
6~7万ぐらいで済むと思いますよと答えると、
A氏「高いと保険を使わないといけないんで安く済ませてくださいよ」
とまた横柄。
しかも、
A氏「どこで修理するんですか、ディーラーですか」
というので、
いつもの頼んでいるところでやってもらいますと言うと、
A氏「変なところじゃないでしょうね」
と頭にくる返事が来て、
ディーラーより安いと思いますよと言うと
A氏「安くしてくださいよ、頼みますよ」
(頼んでいる口調でなく言い捨てるように)
と
こっちとしては、保険を使おうが使わまいが、
全く関係ねないんですが。
そっちの会社の問題だろ!
と言いそうになりましたが、
いちおう抑えて、
書類など必要なものがあるのかないのか
さえも言わないので、
こっちから聞いてみると、
「この前話したように・・・」
って何も聞いてねぇつ~の!
と言いそうになるも飲み込み。
キレかかりながらも
とりあえず、
いつものフヂイエンヂニアリングへ電話し、
見積もりをあっちに送ってもらいました。
A氏から連絡が来て
「どちらにしてもみ蔵さまにはお支払いしてもらわなくても
いいようにしますので、修理に出してください」
と、
こっちとしては、当たり前じゃ~と
言いたかったのですが、またもや言いませんでした。
な感じで、
フヂエンへ車を持っていき
破損状態の写真をいくつか撮ってもらって
送ってもらって、修理してもらうことに。。。
急な話だったので、
フヂエンも仕事が押していて
すぐには修理に取り掛かれないと言っていましたが、
修理できるようになった11月20日頃に
A氏からフヂエンに連絡があり、
「車の状態を見に行く」
とのこと、
見に来るみたいなので、さらに修理をせずに
置いておかなければならないので、納期が延びました。
が、が、が、
またまたやってくれましたA氏。。。
「車を見に行けないので、写真を郵送してください」
と12月1日頃連絡があったそうで、
結局、それから修理をしてもらい、
12月7日納車となりました。
手元に戻るまで、
1ヶ月超え。
で、入金を確認してもらったら、
入金されたのが、12月17日でした。
で、洗車機の方の不具合は直ったのかどうか
知らされずに終わっていったので、
この前、
事故ったとこに別の車で
洗車に行ったら、
洗車機が新しくなってました(^o^;)
店長に聞くと、リースがあと1年残っていたけど、
新しいのに変わりましたとのこと。
やっぱ、不具合だったんじゃね~の!!
こんだけ待たされたら、修理代だけではおかしいですよね。
Posted at 2007/12/21 20:31:33 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記
2007年12月07日
洗車機にミラーが脱落してから
ミラー両側塗装しなおし、
脱落により破損した部品の交換が済みようやく還ってきました。
なにしろ、
相手の担当者ダメダメで対応がめちゃくちゃだったので、
洗車機事故から1ヶ月もかかってしまいました(^o^;)
その対応については後日、アップします(^ー^)
Posted at 2007/12/21 20:25:43 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記
2007年11月21日
っていっても自分のFCには付けた訳ではないので
インプレでないです。あしからずm(^_^)m
いつかは使ってみたいキットのNo1が、
スーパーナウエンジニアリングの
FD用ミッション載せ換えキットです。
最初は、FCのスピードメーターは動かないとのことでしたが、
ちょっと加工すれば、FCのスピードメーター付けられるようですね(^ー^)
さらに欲しさが倍増しました(^ー^)
Posted at 2007/11/21 19:36:52 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記
2007年11月11日
鈴鹿ツインサーキット Gコースに走りに行ってきました(^ー^)
今日は、いつもFCをみてもらっているフヂイ氏に
乗ってもらって、
上達するためには次、何をチューンすればよいか
アドバイスをもらおうと思ってお願いしてありました。
ただ、生憎の路面ウェット
だったので、目標タイムまでは期待できませんでした。
とりあえず、
自分が走行スタート。
とりあえず、タイヤを暖める意味も込めて
フルブレーキングの練習!
路面がウェットなので簡単にロックできました。
う~ん、車体が左右にわずかにぶれますね~、怖いですね~(^o^;)
15分くらいでしょうか、赤旗が出ました。
どうやら、エンジンストップして動かなくなったみたいです。
LAPSHOT2がうまく作動していなかったので、
うまいタイミングで、ピットへ戻る。
そこで、フヂイ氏と交代。
ウェットだけど、測定できていたら
どんなタイムが出るかな?と期待し待っていると。
7、8周ぐらいして戻ってきました。
で、感想を聞くと、
「パワーが足りない。
LSDを使ってうまく向きを変えようとしても
パワー不足で
向きを変えられない。
ブレーキや、アンダー・オーバーの出方等は、
うまくバランス取れていていいよ」
とのことでした。
中古で買ったときに換えたマツスピの車高調だったので、ヘタリたりとか
気にしていましたが、そちらは問題なかったようです(^ー^)
しかし、
やはりノーマルマフラーでは、ブースト立ち上がり遅いし、
中低速のトルクないし、厳しいですね~。
ってことで、次回は、マフラー、ECU交換に決まりました(^o^;)
もちろん、まだハイフロータービンに交換は懐事情によりできません(^o^;)
交換時期も来年です~(^ー^;)
が、
マフラーは決まっています(^ー^)
R-magicのサイレントパワーマフラーです。
やっぱりご近所さんに気を使いますし、2本出しがよかったので(^ー^)
楽しみですね~。
てことで、
その後、また走ってみると、
徐々に路面も所々、グリップ感を取り戻し、
ハーフウェットぐらいになるにつれ、
第1コーナー前のブレーキングで、ウェットのときにより
ちょっときつめに踏んでもロックせず、
まだいけることがわかってきたかんじで、
終了orz
で、タイムを見てみると、
自分は、44.57がベスト(^o^;)
フヂイ氏はタイヤもあまり暖まっていない数周で44秒切るタイム、
さすがですね~(^ー^)
まだまだ、削れるところがいっぱいあるということで、
練習、練習(^ー^)
あまり時間もないので、13時枠なら走ろうかなと思いきや、
既に枠が埋まってしまっていました。
ドライに近くなっていたので、参加者が増えた模様(^o^;)
14、15時枠が数台空いていましたが、
そこまでは、居れなかったので、帰ることとしました。
今度こそ、ドライで!
ちなみに、
ブーストコントローラー:ブリッツ DUAL SBC spec S
設定:
ゲイン調整設定:85
ブースト設定:70
ブーストリミット:0.7kg
最高水温: 105℃(ボンネットのレインガード付き)
Posted at 2007/11/11 13:39:48 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記
2007年11月11日
鈴鹿ツインサーキット Gコースに行ってきました。
今日は、予報通り、直前までわずかに雨。
こんなときだけ、天気予報当たるんだよなぁ(^o^;)
なので、路面は、ウェット(^o^;)
9時の枠でも結構な台数走っていたけど、
ほとんど変わらず、
10時に。
とりあえず、走行開始。
LAPSHOT2が美浜Cではうまく働かなかったけど、
ココではどうだろうと、不安を抱えつつスタート。
う~ん、
やはり反応しませんねぇ。初期不良か???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記:問題解決しました初期不良でした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
が、
一つだけ気になっていたことがありました。
それは、電力供給不足。
というのも、
電源をシガーライターから取っていたのですが、
それに3分岐するやつをかまして、そこに繋げていたので、
もしや。。。
そこで、たまたま、赤旗が出たので、
ピットに戻り、電源を分岐アダプターを外して
直接シガーライターに差込み、
11時枠で走行予定のフヂイ氏に乗ってもらいました。
そしたら、
問題なく、タイム計測できてます! とのこと。
これで、原因判明ですね。
シガーライターで電源をとる機器をもう一つ付けたいと思っているので、
LAPSHOT2はどっかから電源とってこようかな。
Posted at 2007/11/11 12:54:46 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記