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ナベゾウのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

お勧めクラッチ

クラッチを検討してる某氏へ

色々意見が有ると思うんで自分の所に書きますね。



現在2台サーキット等で走らせているハチロクを持ってますが、2台とも最近ヤフオクで売っているノーブランドのカッパークラッチ(新品)に交換しました。今の所、特に不満はありません。


1台目はほぼレース用のハチロク

ずっと中古メタルクラッチを使っていました(ノーブランド物が多かった)。メタルはフィーリングは良いのですが、ミッションがイってしまったり、クラッチディスク破損数回。ノンアスでは物足りないんですよねー。

カッパーは繋がりはメタルに近い感じですが、半クラもメタルより使える感じです。

熱ダレも特に感じませんね。




2台目は街乗り&サーキット号

111ノーマルクラッチ&111ノーマルフラホ→111ノーマルディスク+TRDカバーを使っていました。

繋がってしまえば滑らないけど、サーキットではメタルに慣れている体には繋がりがニュルニュルする感じでした。111ノーマルは街乗りは楽ちんで良かったですがね。


結局レスポンスが気持ち良くないので、86サイズのクロモリフライホイルにカッパークラッチを入れて満足してます。


試したことは無いですが、111サイズのクロモリフラホ+ノンアスクラッチも良いかもしれませんね。


まぁ好みだと思うんで何とも言えませんが参考までに!

Posted at 2007/07/30 00:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | イロイロ | クルマ
2007年07月29日 イイね!

フェンダーカット

フェンダーカットとりあえずN2バーフェンはつけたのですが、フェンダーにタイヤが当たってハンドルが切れないのでフェンダーカットしました。


N2フェンダーなので大胆に切っちゃいます!


フェンダー1枚でサンダーの切断砥石3枚も使ってしまった。



鉄フェンダーなんで、切った残骸も結構重い。フェンダーも軽くなりました。こんなに小さくなるのでフェンダーはFRPにしなくても良いかな。



仮組みなんで、まだちょっと余裕見てますが。。。



フェンダーカットしてもハンドル全開切れません


タイヤハウスはある程度叩いてあるんですが、このホイルオフセットとタイヤ、車高では前も後ろも厳しいです。

普通のハチよりは叩いてあるのですが…


とりあえず気合で叩いて収まりました。



以前からなのですが、エンジンルームのヒューズボックス辺りと、助手席足元がベコベコに(涙)

しょうがないんですが、そのうちきれいに叩き直したいです。




左側は一応走れるようになったかな??
Posted at 2007/07/30 00:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレのN2 | クルマ
2007年07月28日 イイね!

オレのN2

オレのN2こっそりN2仕様に仕様変更中です

N2仕様というよりN2ルックって感じですが。。。


昔から憧れてたN2…




N2ルックにしたからって別に速くなるわけではない…


かっこ良くするにはセンスと手間が必要…


車高やトレッドなど制約がある…


手っ取り早くてかっこ良くて使いやすいのはCBYなどのバーフェンですかね??


今までのチビバーフェンもちょうど良くて気に入っていました。





でもN2に挑戦してみたいんですよ。


独特のオーラがあるんですよ、N2には


ボクにとってはスーパーカーみたいな感じ






今日の所はフェンダーの軽い試着




2~3時間は眺めてました。

周りをグルグル回って、一服してビールを飲んで、一服して、飲んで、飲んで…ww



オレスタイルのN2を作ってみたいと思います!




数年後に万が一『筑波N2決戦』に出ることがあったら応援してくださいね(爆)
Posted at 2007/07/28 22:38:16 | コメント(2) | オレのN2 | クルマ
2007年07月23日 イイね!

タイベル交換

昨日S-MXのタイベル&ウォーポン交換をしました!

してもらったと言うべきか…


アイドラ-も豪華に新品をおごりました!(ハチロクでも新品買ったこと無いのに)


ハチロクのつもりで楽々と考えていたら苦戦の連続。。。

超大変です。

手は入らないし、見えないし、手は傷だらけ…


クランクプーリーは超特大インパクトじゃないと緩まないし…


エンジン降ろしたくなりました(マジで)





コレはお金を払ってプロにやってもらう作業ですね。勉強になりました。

ホンダ等のメカニックさんには頭が下がります。すごい!




お手伝い&作業してくださった某大先生を始め皆様、ありがとうございました!!


もうやりたくないです。。。

ボルトは小さいの1本しか余らなかった(予備のネジ?)



交換後エンジンが微妙にブルブルするんだよな。終了してたプラグも交換時期なのかな??

エアコンガスも…

ATFも…





エンジンが左回りってのが組み立てる時まで気が付きませんでした。。。(4AGは右回り)

Posted at 2007/07/23 23:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | S-MX | クルマ
2007年07月21日 イイね!

オイルパン交換

オイルパン交換先週壊れたオイルパンを交換しました。




車載ではとても面倒です。





オイルパン加工やらキャッチタンク加工してたら半日掛かりました。。。




どうやらバッフルのスポット溶接が剥がれて穴が開いていたらしい。

力が掛かる所でもないのにな




日頃の行い??
Posted at 2007/07/21 21:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 『ドM』トラブル集w | クルマ

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「[パーツ] #MINI JCW フロントスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/244883/car/2149084/8471756/parts.aspx
何シテル?   05/20 06:54
戦車色のNDロードスター始めました。 AE86はソレックス仕様の盆栽です。 最近エアコンつけました! 手作りN2ハチロク&カリバン日々進化中...
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