• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここらでやめてもいいコロナのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

母さん、父さんはスーパーヒーロー…

皆さん今日は!
入社して2ヶ月、仕事がうまくいかずに常に怒られる日々…

もういや…行きたくない…何度も思いました。
もちろんこれからもその思いは変わることが無いかもしれません。
母さん、父さんにも
「やっぱりトラックに乗りたい」
とも相談しました。

でもやっぱり3年間専門学校に行かせてもらって、たった2ヶ月で辞める…

私も頭がパンクするくらい悩みました。

自分が深夜一時に帰り着こうが父さん母さんは、明日仕事があるのに私が帰るまで起きてご飯まで用意してくれる。
朝だって私が6時半に出るのに5時に起きて弁当の準備。

私が小学校の頃父さんが休日の日は色々なところに連れていってくれました。

今日私は休みですがクタクタでずっとベッドに潜り込む…

そう考えると父さんも倒れそうなほど働いているのに兄と自分を喜ばせようと必死に笑顔でこらえている。

僕にとって親って本当にスーパーヒーローです。

恥ずかしながら泣きながらこのブログ打ってます。

今、死ぬほど悩んでます。
働くってこんなこと…わかってます。

親も自分のことをかなり心配して、ラインで毎日応援メッセージくれます。
その度に心配してくれる父さん、母さん思い出します。

他に、みん友さんにも何度も元気を貰いました。
心配してラインまで送ってくれる人もいました。

会社に行けば常に怒られる。
同じ班の先輩にも「ここの班は異常に厳しいから頑張れ!
俺だって半年は役にたたんで干されてた。」その後色々と相談にも乗ってくれました。

私が先輩に「自分、あの先輩に嫌われてるんですかね?」と聞くと
「確かに嫌われてるがお前の良いところもちゃんと見てる。タバコ吸いながら椅子に座ってるだけのように見えても全体を見てるから」と…

その時こらえましたが本当はそこで泣きたかった。コロ助に乗って帰り道、泣きながら帰りましたよ。
そんなことを繰り返して仕事を辞めることなく必死に働いて自分のことまで心配してくれる親は本当に尊敬します
スーパーヒーローです。

自分でも何書いてるか訳わかんなくなりましたが長々とすみません。
Posted at 2016/05/22 12:57:02 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

トホホ(;´д`)…

皆さん今日は‼
突然ですが昨日は

カローラバンの方とお友だちになりました(*´ー`*)
いやぁカッコいいねぇ‼
自分も車高を落としたいですが、どうしても頭の中で、こいつはノーマルルックを保つべき車なのだ的な事が頭の中で一杯に(゜ロ゜)
落とすのはまだまだ先になりそうです。

んで今日はオイル交換!



今日のやらかしは…
オイル収集パックの口を開けてドレーンヘセットまでは良かったのですが、その後の綿が入っている袋を開けなかったためオイルが地面に着地(;・∀・)
オーマイガッ…ここで10分くらい自分に呆れる


まぁ…こう言うときもある…無理矢理自分の心の中へ伝えます笑
(本当は笑い事じゃ無いんですけどね)

過去何回もオイル交換をしているにも関わらず、こんなことをしてしまうとは…
情けない(;´∀`)


んでコロナノートヘ記入


そう言えば今日は「母の日」ですよね
(*´ー`*)
私の母はスヌーピーが大好きなので


ジャーン!
初給料で買ってあげました(^^)d
気に入るといいねぇ(о´∀`о)

そんなこんな1日でした
Posted at 2016/05/08 17:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

宮崎へ…

家族全員が休みと言うことで、親父のサーフ君で宮崎県へ行って来ました(о´∀`о)

11時に家を出て、2時頃に昼飯!
マグロ丼食しました
(写真は撮り忘れ)
ドライブが好きなのに方向音痴の親父…どうにかならんかねぇ<(`^´)>

その後は道の駅「ほそしま」からすぐの馬が背ヘ


最初の難関、地獄階段(勝手にそう呼ぶことにしました)
21歳の僕、年を取ったと実感

んで


ここ、かなり景色いいですよ(о´∀`о)
皆さんもここら辺立ち寄られる際はおすすめです!
でも冬とかに来たら凍え死ぬかも(゜ロ゜)







断崖絶壁ですよ‼

足が滑ったら「お前はもう、死んでいる」…



今日は天気がよくて本当に気持ち良かったなぁ(*´ー`*)

結局200キロくらい走ったかな


サーフ君お疲れです(^^)d

以上❗
Posted at 2016/05/04 20:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

充実した1日…

皆さん今晩は~(*´∀`)
何か久々の投稿のような気がします笑

今日は朝目覚めたら、天気がとっても良かったので前々から計画していたコロ助の冷却水の交換をすることに(*´∀`)


エンジンが冷めた状態でラジエーターのドレーンを緩めてクーラントを抜き取り、その後ドレーンを閉めてすすぎ水をラジエーター一杯に入れてエンジンが暖まるまですすぎをして((o(^∇^)o))




ちょっと分かりにくいかも知れませんが、上の画像は若干濃いですね🎵
何度もすすぎを繰り返すことで下の画像のようにどんどん色が薄くなっていきます(*´ー`*)
だいたい透明に近づいたところで
(本当は透明になるまでした方がいいかもですが、そんなことしてたら日が暮れます)

んで水を全部抜いて新しいクーラントを入れます。
今回は希釈なしのイチゴシロップをチョイス!
ラジエーターを冷却水で満たせば後はエア抜き
アクセルを吹かせば泡が出てくるので何度か吹かしてアッパーホースとか揉み揉みしてあらかた泡が出なくなれば次はリザーバタンクの掃除((o(^∇^)o))
(近所中にソレックスサウンドが鳴り響いて、ヤバい通報されるかな…と思ったのである程度で止めました(*´ー`*))



コロ助、どうやら冷却水のリザーブ取ると、ウォッシャータンクもセットで付いてくるみたい(*´ー`*)

んでんで、洗い終わればフルまでイチゴシロップを入れて

終わり(^^)d
冷却水の交換、作業的には初心者でも簡単にできます\(^_^)/
なんせ僕ができたから…笑

その後早速試走!
あっ、因みに冷却水を変えたからと言って変化がわかるかと言うと全くわかりません(当たり前か笑)

ここからはコロ助の写真集(*´ー`*)
今回は大分川ダムヘ



まだ建設中ですが、ダムの下で走り回ってる重ダンプのタイヤの絵がありました笑
デカっ‼







コロ助のコックピットに蝶々が(*´∀`)






豆腐屋が走ってそう笑
因みにこの道、昔は本当に走り屋が走ってて、いつの日かキャッツアイ付けられました。
でもバイクはまだまだ多いですよ(о´∀`о)

んでんで、2輪乗りたいなぁと思ってじいちゃんに預けているにカブ助に久々に会いに行きました(^.^)




キック3発でお目覚め(^^)d
チョロッと走ってきました(*´∀`)

いやぁ、2輪も楽しいなぁ(*´ω`*)

カブ助は納車して3年と3ヶ月
コロ助は今月の6日で納車一年を迎えます。

二台とも納車したのが昨日の事のように思えます(///ω///)♪
これからも色々DIYして楽しみたいです。
コロ助、カブ助これからもよろしくね
(*´-`)

こんなに楽しい乗り物他には無い❗

以上



Posted at 2016/05/01 22:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「携帯を洗濯してしまったが、奇跡的に動いた😅😅😅😅」
何シテル?   05/15 23:30
あぁ~花は浪速か札幌か~ えぇ~歌は四国か九州か 春夏秋冬夢枕~ 粋な稼業がやめらりょか サッサノセノセしゃしゃんと載せて カッカモエモエトラック音頭~♪ 皆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

色々交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 01:20:15
ヤマハ WR250F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 21:29:46
トヨタ スターレットバン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 16:58:50

愛車一覧

ダイハツ アトレー クルーズ君 (ダイハツ アトレー)
H29/11/30~72244キロ~ シボレークルーズ君を降りてアトレークルーズ君を 足 ...
トヨタ コロナバン コロ助 (トヨタ コロナバン)
H27/05/06~ はぁパワステ無エ クーラー無エ、同じ車を見たこと無エ パワーも無 ...
トヨタ コロナ コロ子 (トヨタ コロナ)
とあるタクシー会社から譲り受けたYT140コロナタクシーです。 ぼちぼち仕上げていきます ...
ヤマハ XT250 Xちゃん (ヤマハ XT250)
知人の知人から譲り受けた古~いバイク (*´∀`) めちゃくちゃカッコいいd=(^o^) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.