• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月03日

三度目の正直オフ(笑)

皆さんこん〇〇は~。(^^)/

オプミに行けることが決まり、手持ちの名刺を切らしている事を思い出したなやっくです。(^^;

今日はみん友さんと十津川方面にツーリングに行きました。(^^)/


AM9:00、待ち合わせのコンビニに到着しました。(^^)/
参加者は、れおんさん・FLY-ISLANDさん(以後FLYさん)・べるぐそんさん(以後べるさん)・なやっくの3台4名での参加になりました。(^^)/
ホントはパンダさんwも来られる予定でしたが、残念ながらお仕事の関係で参加出来なくなったそうです…( ;∀;)またラーメン食べに行きましょう!(笑)


れおんさんのN-WGNにべるさんが同乗。


後ろはFLYさんという形でツーリング開始!


最初は道の駅吉野路大塔まで走ってちょっと休憩。


道の駅から走ること数十分、


目的地の一つ、谷瀬の吊り橋に到着しました。(^^)/
訪れるのは昨年Vストで走りに来た以来で一年ぶりになりました。(^^)




早速渡ります!


徐々に橋が揺れ始めます。((( ;゚Д゚)))


高所恐怖症の方は渡るのは難しい…ですね。(^^;


片道だいたい300㍍。日本一長い吊り橋で、普段はこの付近の住人のための生活道路になっています。この日は平日とあってか、がらがらでした。


谷瀬の吊り橋後は次の目的地、道の駅十津川郷に移動。こちらでお昼を頂くことに。(^^)/
あっ、足湯に浸かるのを忘れていました。( ;∀;)






なやっくはおろしそばの卵かけご飯のセットを頂きました。(^^)/
おろし大根がピリッと辛くて美味しかったです♪








お昼後は最終目的地に向かい再び走り出します。⊂( ・ω・)⊃ブーン
途中険しい道を寄り道しながら走り、


最終目的地、玉置神社(駐車場)に到着しました。(^^)/れおんさんとべるさんは数年前に訪れていて、なやっくとFLYさんは初めてでした。


べるさんは体調の関係で駐車場で休憩。なやっく・れおんさん・FLYさんで神社に向けて歩きます。(^^)


歩くこと15分、


玉置神社に着きました。(^^)/
なやっくは初めて来ましたが…なんと言うか凄く独特の府陰気が漂う所でした。(;`・ω・)


この中で名前が分かったのは天照大御神だけでした。(;`・ω・)FLYさん解説ありがとうございました。<(_ _*)>


そして、なやっく的に一番印象に残った場所へ。


一つは夫婦杉。一本の杉の木から2つに別れています。


もう一つ…神代杉(神木)。樹齢3000年だそうです。
この場は独特の空間…分かりやすく言えばパワースポットになりますかね?そんな所でした。
※写真下部に座って写真を撮影しているのは、れおんさんです。(笑)
神社を散策後は帰路へ…ですが、FLYさんの提案で晩御飯を食べにこちらに伺いました。(^^)/


豚珍館さんに寄りました。(^^)/なやっくも名前は聞いていましたが、今回初めて入りました。


おすすめはチャンポン!…ということでチャンポンを頼みました。(笑)
ちなみに大盛にしても料金が変わらないので迷わず大盛にしたのは内緒です。(笑)
味は…いわゆる長崎チャンポンとは別で麺は細麺。トロミがある和風スープで野菜たっぷりでとても美味しかったです♪




食事後はここで解散。それぞれ帰路に着きました。(^^)/
今日は1日お付き合いしていただきありがとうございました。<(_ _*)>また皆さんと後一緒出来るのを楽しみにしています。(^^)/

ちなみにブログタイトルの「三度目の正直オフ」の意味ですが、元々は今年春に花見をしよう!…でしたが、雨で中止。( ;∀;)その後皆さんで走りに行きましょう!……でも再び雨で中止。( ;∀;)( ;∀;)
で…三度目になる今回、1日快晴で無事実現することになりました。(^^)/
これでなやっくが雨男説の疑いが晴れたはず…?です。(笑)
次回はオプミで皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。(^^)/

以上。<(_ _*)>
ブログ一覧
Posted at 2018/10/03 23:02:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリングオフに便乗
べるぐそんさん

十津川に。。。=3=3=3
ろくべ~さん

イベント:十津川 谷瀬の吊り橋 龍 ...
nishikinさん

御朱印を求めて玉置神社へ。
ユウジ・215さん

谷瀬の吊り橋〜高野龍神スカイライン
shitotoさん

プチ登山~朝風呂~
Kazu先生さん

この記事へのコメント

2018/10/03 23:50:59
素敵なオフ会でしたね~♪
私もこの前の関東オフ会で、@markさんの愛車に同乗させてもらいましたが、こだわりのアイディア満載の車内に目からウロコでした!(^^)b
べるぐそんさんもきっとレオンさんの車を楽しまれたンでしょうね!

なやっくさんの雨男説は、オプミ次第ですかね?(笑)
コメントへの返答
2018/10/04 22:33:01
こんばんは。(^^)/
オフ会等で他の方々のアイデアを見ると色々参考になりますね。(^^)/
きっとべるさんも、れおんさんの車を楽しまれたと思います。(^^)
過去のオプミを見ていますと、1/2の確率で雨みたいです。(^^;2年前の初参加は快晴。昨年は雨。なので今年は晴れだと思います!(笑)
2018/10/04 00:13:35
お疲れ様でした!

今回は、雨続きでリベンジのリベンジでしたが
雨男の疑惑が晴れましたね・・・。(笑)

私も、念願の吊り橋が渡れて満足しております。
(#^.^#)

玉置神社は体力が必要でした。
毎日、職場では約1万歩は歩いているのですが・・・
UP・DOWNが無いのできつい!
高野山の参拝が本当に楽と実感しました。(笑)

これまた、気になっていた『豚珍館』にも行けて良かったです。
それにしても、ボリュームがありました。
私は、普通サイズを頼んだつもりですが、器が来たときは・・・
『これ大盛?』とつい言ってしまうほど、大きい!
チャーハンも小:300円を頼んだのですが、普通サイズでした。(笑)

これで、十津川オフ帰りのラーメンオフの場所が確保できましたね!(笑)

次回の奈良ナイトオフは11月14日(水)ですよ!
二次会はもちろん例の場所でラーメンオフです!
(#^.^#)
コメントへの返答
2018/10/04 22:45:36
こんばんは。(^^)/昨日はお疲れ様でした。<(_ _*)>
今回で雨男の疑惑は晴れた…はずです!(笑)
谷瀬の吊り橋堪能されて良かったです。(^^)/
私も立ち仕事で1日15000から多い時で20000歩近く歩きますが、玉城神社の方が疲れました。(^^;
豚珍館の名前は以前から聞いていましたが、なかなか行く機会がなく、まさか今回のツーリングのルートの途中にあるとは思ってもいませんでした。(;`・ω・)
チャンポンだけでしょうか?あの皿の大きさは…(^^;チャーハンも見ましたが、小…というよりフツーに一人前ですね。
味はとても美味しかったです。(^^)/
来月もよろしくお願いします。<(_ _*)>そしてラーメンも…ですね♪(笑)
2018/10/04 01:05:18
こんばんは(^o^)

本日はお疲れ様でした。

また宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2018/10/04 22:46:51
こんばんは。(^^)/
昨日はお疲れ様でした。<(_ _*)>あのあとお体大丈夫でしたか?
また次回もよろしくお願いします。<(_ _*)>
2018/10/04 06:56:16
なやっく君、まいど~🎶

昨日は、お疲れ様でした!(^-^)/

やっと、やっと、リベンジ出来ましたね!(笑)
リベンジするのに約半年!(大爆笑)

もう、寒いかと想ってましたが昨日は、暑かった!(笑)

玉置神社で歩き疲れて爆睡でした!

次のオプミも晴れる事を祈ってますわ!

てか、チャンポン!

デカ杉!(笑)
コメントへの返答
2018/10/04 23:00:06
れおんさんまいどです~。(^^)/
昨日はお疲れ様でした。<(_ _*)>
三度目の正直になるか、二度あることは三度ある…結果、三度目の正直になって良かったです!(笑)
私も十津川は寒いだろうからパーカーも準備していましたが、不要でしたね。(^^;
私も普段山道あるからないので疲れました。(^^;
オプミはなんとしても晴れてほしいです!
チャンポンの量ですが、先に皆さんのラーメンが来てこれぐらいかな?と予想していましたが、まさかの大きさで驚きました。(゚Д゚;)
2018/10/04 08:07:43
楽しいドライブでしたね!
福井はおろし蕎麦がスタンダードです。
是非スキーの帰りなどに寄って食べて行ってくださいね!
コメントへの返答
2018/10/04 23:04:00
ありがとうございます。(^^)/三度の正直ということもあってより楽しめました。(笑)
こちらで蕎麦は、「かけ」か「ざる」なので普段食べないおろしを頂きました。(^^)/そちらではスタンダードなのですね。(^^)
福井方面に行きましたら食べてみますね!(^-^)
2018/10/04 10:48:26
お疲れ様です。
三重県の南から和歌山にかけての景色は大好なドライブコースです。
谷瀬の吊り橋では地元の郵便屋さんがカブで走ってるのを目撃しました。(笑)
コメントへの返答
2018/10/05 22:06:11
こんばんは。(^^)そしてお久しぶりです。<(_ _*)>
私も三重・和歌山方面は走りやすい・風景が良い道が多く走るのが好きです♪個人的には海岸線を走る42号線や高野龍神スカイラインが好きです。(^^)/
谷瀬の吊り橋はあくまで近隣に住む生活道路で、近隣住民の原付及びコメントにある郵便局のカブのみバイクで走ることが出来ます。(^^)/
しかし…あの高さと橋の狭さで原付で渡る勇気は私には無いです。(笑)
2018/10/04 19:22:07
ごめんよ(>_<) 懐かしの玉置神社(*´▽`*)
とんちんかん行ったのね🍜 五條で働いてた頃の思い出がよみがえりまくりですわ♪ ラーメンオフ11月14日!? メモしときます!
コメントへの返答
2018/10/05 22:10:11
お疲れ様です。(^^)/
お仕事だと仕方ないですね。(^^;またラーメン食べに行きましょう!(笑)
豚珍館の名前は前々から聞いていましたが、なかなか五条方面に行く機会がなく行けませんでしたが、今回行けて良かったです。(^^)/
以前五条でお仕事されていたのですね。(^^)来月のナイト&ラーメンオフでお会い出来るのを楽しみにしています。(^^)/
2018/10/05 11:12:16
なやっくさん
いいお天気でドライブ&グルメできてよかったですね

奈良に行くとき私もそこ行こうか迷ったんだけど
台風が結構来てたから影響あるかなぁと思ってやめたんだけど
全然影響なかったんですね

玉置神社はすごいパワースポットなんでしょ
私もいつか行ってみたいです

オプミ晴れるといいね
コメントへの返答
2018/10/05 22:17:41
cocoさんこんばんは。(^^)/三度の正直ということもあって1日恵まれて良かったです。(^^)
幸いにも玉城神社まで台風の大きな影響は無かったのですが、折れた枝や小さい落石も所々あり運転に気を使いました。(^^;
玉城神社は初めて行きましたが、ホントに凄い雰囲気な場所で、特に樹齢3000年の神木はとてつもないものを感じました。(゚Д゚;)
道中は大変ですが、一度行く価値はありますよ。(^^)
オプミは晴れることを祈るばかりです。(^^)
2018/10/06 16:50:29
谷瀬の吊橋はずっと行きたかったとこヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2018/10/06 22:01:42
また企画しますので行きましょう!(^-^)/
日本一ということもあって凄い吊り橋ですよ~。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日のホイール(リベンジ)の件…

今日連絡があり……

一応…………

リベンジ達成です!(^^)/

タイヤだけ希望の銘柄が入荷時期未定のため変更になりましたが、近々届く予定です。(^^)

来月の生誕祭には間に合う予定です♪」
何シテル?   02/21 23:00
なやっくといいます。(^^)/ 二輪・四輪両方好きです♪。メインは四輪です♪ ハイドラもやっています!(^^)/ 弄りは基本的に自分で、保安基準の範囲でします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

『いっぱい食べよう♡満腹オフ会』に行ってきました(*'ω'*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 13:59:52
PNP サーモメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 07:22:50
今年も合同千葉オフ☆やる事にします🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 20:10:17

愛車一覧

ホンダ S660 二代目ぐでたま号 (ホンダ S660)
沢山の思い出がつまった初代ぐでたま号(N-ONE)を降りて1ヶ月ちょっと…ようやく二代目 ...
ホンダ PCX 黄ぃ~しぃ~X (ホンダ PCX)
アクシストリートからPCX(JF56型)に乗り換えました。(^^)/ アクシストリートか ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
ニンジャ250より乗り換えました。(^^)/ 2017モデルです。(^_^) あちこち旅 ...
ホンダ N-ONE 初代ぐでたま号 (ホンダ N-ONE)
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.