• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なやっくのブログ一覧

2020年09月09日 イイね!

頭文字D聖地巡り遠征(後編)(^^)/




前回の続きで後編になります。(^^)/
渋川市で給油を済ませ、再び横川に戻りお昼ごはんを食べることに。


行きの横川SAで見た「おぎのや」の峠の釜めしを頂きました。(^^)/
味は全てにおいてちょうど良いバランスで美味しかったです♪


おぎのやの近くには、碓氷峠に出てくるシルエイティが!



コラボ撮影しました。(笑)
そして、いよいよ碓氷峠(旧道)へ。


まずはめがね橋が見えてきました。(^^)/




めがね橋とエスロク。(笑)
ちなみに峠を走っていると、20年ちょっと前まであったJR横川~軽井沢間の廃線跡も一部見ることも出来ました。(^^)





次はC-121へ。ここは分かる人には分かる所です。(笑)
ちなみに碓氷峠のカーブ数は11㎞の間に184存在し、ほとんどストレート区間はありません。(^^;
しかし曲がることに向いているエスロクにとっては楽しい道でした。(^^)/










碓氷峠後は再び諏訪湖方面に向けて走りますが、途中にあるビーナスラインと言う高原道路を今回走りましたが、再び天気が…(・ω・)




標高は更に上がり、1800㍍地点では



ただただ寒くて視界不良でした。( ;∀;)
ちなみに様々な方々からのコメントだと、時期的に悪天候は仕方ないとのことみたいです。(^^;





夕方に諏訪湖周辺に予約しているお宿に到着。(^^)


晩御飯は甲信越地方のチェーン店のてんほうさんに行きました。ちなみに同じ敷地内に同じ名前の店舗が有ったため、今回は外見に味がある(画像のお店)の方へ入りました。(笑)




ラーメンはおすすめ中華そばに温野菜+麺大盛まとギョーザ頂きました。(^^)



ウマ━(゚∀゚)━イ!

ラーメンは昔ながらの中華そばですが、味付けのバランスが良く美味しかったです♪
またギョーザの味も〇でした♪

この後宿に戻り2日目終了。




最終日はビーナスラインの残りを走ろうかな?と計画していましたが、再び悪天候が予想される状態だったので断念。( ;∀;)
諏訪湖周辺を散策することにしました。(^^)/




間欠泉センターと言う所があり、半人工的ですが決まった時間に間欠泉が見れると言うことで立ち寄ることに。(^^)/ちなみに無料です♪



なかなかの勢いで上がってました。(^^)/


岡谷から高速を使い帰路へ。


途中土岐市で康司さんと久しぶりにお会いし、


高山らーめんを食べ、お話しました。(^^)/
お誘いありがとうございました。(^人^)



土岐市→針まで走り、最後の休憩を済ませ帰りました。(^^)
ちなみに針には12日夜に、とある事情で再び行く予定です。(笑)


先月のお盆休み並みによく走りました。(笑)

これにて聖地巡り遠征終了です。(^^)

来月は都合次第で世羅…再来月は車楽まつりで北九州に向けて今年最後の遠征を予定しています。(笑)

以上。(^^)/
Posted at 2020/09/10 21:17:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年09月09日 イイね!

頭文字D聖地巡り遠征(前編)(^^)/

皆さん、こん〇〇は。(^^)/

先日の台風10号…特に九州方面の方々は大丈夫でしたか?被害に合われた方々は一日でも早い復帰を願います。<(_ _*)>



9/6の午後から8日にかけてですが、頭文字Dの聖地巡りで遠征しました。(^^)/

当初9/6は広島・世羅でイベントがあったですが、台風接近のため延期に…。( ;∀;)

たまたま4連休が取れ、何もせず過ごすのはもったいないと思い、また訪れたことがない場所…台風の影響が少ない東方面で走ろう!と言うことで頭文字Dの聖地巡りに行くことに決定。(笑)






初日はお昼過ぎに出発。(^^)/
下道・高速を利用して最初の目的地である諏訪湖へ目指します。





駒ヶ岳SAで晩御飯。ソースカツ丼にしました。(^^)/


晩御飯後は諏訪湖近くのお風呂に入り、ネットカフェで仮眠を取ることに。エスロクに乗り出してから、ちょっとでも体を横にして休める大切さを学んだためです。(笑)


翌日は6:00から最初の目的地である秋名(榛名山)を目指して下道&高速で移動しましたが、


横川SA付近から再び悪天候に…。(T_T)




休憩後は高速を降り、下道で榛名山の南側から山頂を目指すコースで走りました。(^^)


ようやく最初の目的地である秋名(榛名)湖に着きましたが、20㍍先もろくに見えない悪天候でした…。( ;∀;)




秋名下スタート地点…ですが、濃霧が…。(T_T)




スタート地点にあった頭文字D関連情報。(^^)/


一瞬だけ視界がマシになったタイミングでスタート!


ゴール手前から視界が晴れてきました。(^^;
悪天候でしたが、実際に走ってみて楽しかったです♪
次回は晴れた時に再チャレンジしてみたいです。(^^)



ゴール地点から少し下った場所にあるレーシングカフェD'zgarageさんにも寄りました。(^^)/




店内も見て回りましたが、お店維持のためか…どの商品もちょっとお高目でした。( ̄▽ ̄;)



展示車を見たあとは渋川市内で給油して碓氷峠を目指します。(^^)/

無給油で何とか折り返し地点まで来れました。(笑)

後編に続く。(^^)/

多分前編より長くなりそう?(^^;
Posted at 2020/09/09 11:58:21 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #S660 転居後初のオイル交換(ショップ作業) https://minkara.carview.co.jp/userid/2448924/car/2555716/6670245/note.aspx
何シテル?   12/13 21:10
なやっくといいます。(^^)/ 車・バイク両方好きで、ハイドラもやっています♪ 基本的に、実際に交流があった方々や個人的に興味のある方々のみフォロー(相互フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  123 45
678 9101112
131415 16171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

SP武川 パワーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:00:45
第21回 車楽まつりin関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:45:42
イベント:第21回車楽まつりin京都 関西最後、ラストの九州まで涙のカウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:40:26

愛車一覧

ホンダ S660 二代目ぐでたま号 (ホンダ S660)
沢山の思い出が詰まった初代ぐでたま号(N-ONE)を降りて…二代目ぐでたま号に乗り始めま ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N−WGN(JH3)からN−VAN(ファン・ターボ)に乗り換えしました。(⁠^⁠^⁠) ...
ホンダ スーパーカブ110 3代目ぐでたま号(仮) (ホンダ スーパーカブ110)
PCX(JF56)から乗り換えました。(⁠^⁠^⁠)/ ちょっとずつですが、また自分色 ...
ホンダ N-WGN チョロQ号 (ホンダ N-WGN)
エスロクの過走行予防、及び日常生活・通勤目的のため増車しました。(笑) 弄りは利便性優先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation