• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なやっくのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

~バイクツーリング~ ・なやっくの定番コース編・

え~、本日約1ヶ月ぶりにニンジャ250に乗ってツーリングに行って来ました。(^_^)
この1ヶ月間N-oneの弄りや、梅雨時期で天候に恵まれずで乗れていませんでした。(-_-;)
今日は仕事休みで久々に晴れだったのでなやっくの定番コースを走って来ました。(^_^)v
ルートは奈良の五条から高野山→高野龍神スカイライン→龍神温泉→奇絶峡→白浜で、帰りは高速を使って帰ります。
まずは高野山に向けて走って行きます。
(^_^)v
途中コンビニで朝飯食べてると軽トラのおっちゃんが、「兄ちゃん!高野山行くんか?途中まで信号なしで広い道あるで!!」
マジっすか!?(゜ロ゜;ノ)ノ
教えてもらった抜け道で途中までスムーズに行くことができました。(^_^)v
今回は国道370号で高野山まで上がりました。(^_^)v
もうひとつ371号で行くルート(なやっく的には裏ルート)で行く方法もあるが・・・結構な酷道なのでオススメしない。(^_^;)))
上がって行くと大門が見え、記念に一枚。(^_^)


独特な雰囲気です。(^-^)


観光客が多いですね。(^_^;)
進んで行くと高野龍神スカイラインの入口につきました。


この看板が目印です。\(^o^)/
休日にはバイクでごった返すので平日に行くことを進めます。
走って行くとあじさい園に着きました。(^_^)v




見に行かれるならお早めに。(^_^)
どんどん行きます。次はごまさんスカイタワーでコーヒーブレイク。




ここで缶コーヒーを飲んでのんびりするのが好きです。(^_^)v
どんどん行きます。次は奇絶峡まで走ります。




マイナスイオン補充しました。(笑)
もう少しで白浜です。
お昼ご飯はとれとれ市場で頂き、ゴール地点に向かいました。(^ー^)

白浜空港近くの展望台です。町が一望できます。(^_^)v
休憩してたら別のバイクが入って来ました。その方に話を聞くとみんカラされているようで、お互いのバイクにいいね!を付けてバイクのことで駄弁り(笑)帰路に着きました。(^_^)v
帰る途中、クラウンが後ろに付いたまま離れず、振り向くと青い服を着ている男の人二人乗っていました。(笑)
途中のSAで疲労感を感じ、気温30度のなか、一時間爆睡してしまいました。(笑)
爆睡の効果があってか、無事帰宅することができました。(^_^)v
今日1日で、


よく走りました。(^_^)
どろどろなのでまた綺麗にしなくちゃ・・・。(^_^;)
こうして1日が過ぎていきました。
長文読んでいただきましてありがとうございました。\(^o^)/



以上。m(__)m

Posted at 2015/07/29 22:24:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月15日 イイね!

N-one day!!

先日n-oneでドライブしてきました。(^_^)
ドライブ前にフロントタイヤの溝が減っていてたのでさくっとローテーションしました。( ̄▽ ̄)
今回は寄り道して目的地に向かいます。ヽ(・∀・)ノ
途中のICで降りたとき外気温が・・・。
暑いぃ~。(~O~;)いよいよ夏本番ですね。
そのまま車を走らせて行きます。(^-^)
このまま進んで行き寄り道場所付近に着きました。(^_^)
青山高原にやって来ました。(^_^)風力発電用プロペラが至るところにあります。このまま少し進むと駐車場がありそこでも写真を撮りました。
涼しい場所ですが日陰がないです。(((^_^;)
満喫したところで目的地に向けて再び走らせます。
途中のSAでお昼を食べ、ちょっと休憩しました。( ̄▽ ̄)
ドライブを再開して鈴鹿付近で渋滞に遭遇しました。(((^_^;)
対向車線の大事故現場の影響が原因でした。((((;゜Д゜)))(後で事故の詳細を知りました。((((;゜Д゜))))
ここで脳裏に嫌な予感が過ります。帰る際もこの道を通過するので通行できるのかと・・・。(((^_^;)
車を走らせ目的地に到着!
バックヤードに来ました。(^_^)来店は一年ぶりです。今日はNーONEを面白くする部品の取り付けで来店しました。(詳細はパーツレビューに記載予定です。)
この件とは別に先日のマフラーの件の対処法も相談するとシャチョサンが修正していただけました。\(^o^)/ありがとうございました。m(__)m
奥で部品を取り付けしてます。\(^o^)/
作業が終わり店で待っているとみん友さんが来てくれました。(^_^)
同じN-oneに乗っているきり。。さんです。お仕事終わりの中来ていただきありがとうございました。
バックヤードから近くのコンビニに移動し、色々車話ができて楽しかったです。ヽ(・∀・)ノ
その後きり。。さんと離れ、自宅に向けて帰って行きます。(^-^)
都心環状で迷い、ぐるぐる回りながら晩御飯が食べれるSAを探しながら帰って行きます。(^-^)が・・・・・・、ここも、
ここも!
営業終了しとる~!!(´;ω;`)
その後も関、伊賀とよるものの、ことごとく営業終了しとる~!!(´;ω;`)
空腹のなか走り続けて最後に針に寄って見るが同じで、あきらめて離れようとしたとき、王将が営業していた。\(^o^)/この時王将が天国に見えたことは内緒です。(笑)
食事を済ませ、その後無事帰宅しました。\(^o^)/
その時ODOメーターを見てみるとなんと!
ジャストでした。\(^o^)/
こうして楽しい1日があっという間に過ぎて行きました。(^o^)
長文最後まで読んでいただきありがとうございます。


以上。m(__)m
Posted at 2015/07/15 15:58:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

なんやかんやで、

みんカラ登録から1ヶ月経ちました。\(^_^)/
この1ヶ月色々な方からイイねを付けて頂いたり、友達になって頂きありがとうございます。m(__)m
今後もぼちぼちとですが色々やって行きたいと思います。(^-^)

P.S、明後日夕方から愛知県にNーONEで遠足に行く予定です。ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2015/07/12 22:14:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日 イイね!

国道?いえ酷道です。(以下略)調べ事編。

先日のブログの続きになります。(^-^)
前回のブログを読んでもらわなくても大丈夫です。
その後少し走行して2りんかんに到着!
店内に入って行きます。(^-^)専門店だけあって色々なバイク用品が販売されています。四輪にも流用できそうな部品もちらほらあります。(^-^)
調べ事その1、タンクバッグ。ハイドラ用に使えそうなバッグを探して行きます。
バイク用品はちょっとしたものでもけっこういい値段がします。(((^_^;)
で、探して行くとこの商品に目が止まりました。(^-^)
購入候補の一つです。ヽ(・∀・)ノ
調べ事その2、今回のメインです。
二輪に興味がない人からすると何これ?と思う用品です。(((^_^;)
これはプロテクター類になります。バイクなんかヘルメットだけでいいじゃんと思う人が多いと思います。
しかし、バイクによる死傷率が高い体の部位は頭部の次に胸部が多いというデータがあります。
私もオートバイに乗る身なので関心はとても強いです。
今回は胸部プロテクターにはどのような種類があるのか実物を見たくて来店しました。
調べ事が終わり、普段帰り道に使うルートで帰りました。(^-^)
途中ネズミ取りの現場に遭遇しました。この付近は覆面や白バイも多い所なので、通行される方は十分に注意して下さいね。(((^_^;)


左奥から何か熱い視線を感じたのでさっさと帰ることにしました。(笑)

以上。m(__)m
Posted at 2015/07/09 23:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@キョウ♪ さ~ん!、先日はお仕事終わりの中来ていただきありがとうございました。<(_ _*)>
また何処かでお会いしましょうね。(^^)/」
何シテル?   09/13 22:45
なやっくといいます。よろしくお願いします。_(._.)_ メインは四輪、二輪車はサブ…という感じでやっています。(^_^;) ハイドラもやっています!(^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今後の日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 07:37:13
たまには全力で遊ぼうぜ~щ(゚Д゚щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 18:24:02
Givi モノロック 汎用ベース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 21:32:37

お友達

・イベント等でお会いしたことがあるorみんカラで定期的に活動されている方。
・業者さんは検討のち判断。
上記のいずれかに当てはまる方のみ友達募集・お誘いしています。
※友達申請後、活動が無い方・友達を続けて行くのが困難と判断した場合、友達解除する場合があります。<(_ _)>
325 人のお友達がいます
せだん(どんちゃん!)せだん(どんちゃん!) * Yasu7Yasu7 *
kei_kei_ * 大那大那 *
IW@G-660IW@G-660 * ☆哲也☆☆哲也☆ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 二代目ぐでたま号 (ホンダ S660)
沢山の思い出がつまった初代ぐでたま号(N-ONE)を降りて1ヶ月ちょっと…ようやく二代目 ...
ホンダ PCX 黄ぃ~しぃ~X (ホンダ PCX)
アクシストリートからPCX(JF56型)に乗り換えました。(^^)/ アクシストリートか ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
ニンジャ250より乗り換えました。(^^)/ 2017モデルです。(^_^) あちこち旅 ...
ホンダ N-ONE 初代ぐでたま号 (ホンダ N-ONE)
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.