• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なやっくのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

もうすぐ一周年!!(^-^)v

先日ですが、自賠責保険の更新の案内が来ました。(^_^)
そうです、ニンジャを買ってもう少しで1年になります。
そこで今回は、ニンジャについて色々書いていこうと思います。(^_^)
ほぼ1年前、前車FZ1-FAZERのオイル、冷却水の滲み+消耗品が色々重なり、いつもお世話になっているバイク屋に行って相談してみると、下取り+数万円で現在乗っているニンジャが買えますよとのことで乗り換えました。\(^o^)/
エストレア以来の250㏄です。(^_^)
冬の期間はあまり動かすことなく、点滴生活(充電器につなげっぱなし)でした。(笑)
初年度(一回だけだけど)慣らしツーリングの途中に撮った写真です。(^_^)↓



2015年最初の慣らしツーリング(完了編)です。
和歌山県の某所で撮った写真です。↓


その後、毎年行っているツーリングコース(過去のブログに記載してます。m(__)m)で大トラブル発生(´;ω;`)。↓




まさかのラジエターから漏れてはいけないものが漏れてしまいました。( ;∀;)
ちなみにこの付近は弄っていません。そのままロードサービスでドナドナいていきました。
バイク屋に到着後事情を説明、数日間入院しました。( ;∀;)
原因はラジエターファンとモーターの製品不良が濃厚で、何だかの原因でモーターとファンの軸がずれ、ファンの軸が焼ききれ、焼ききれたファンがラジエターコアに直撃して水漏れしたのではないかとのことです。(´・ω・`)
お世話になっているバイク店、この件はありがとうございました。m(__)m
このあと何度かツーリングに行ってますが再発はしていないのでこの件は解決してます。(^_^)
それから今日まで色々な所にツーリング行きました。(^_^)↓












これからバイクに乗るのに適した時期になるので、またツーリングしていきたいと思います。\(^o^)/もし、ツーリング先でお会いしたら気軽に声かけて下さいね!o(^o^)o

以上。\(^o^)/
Posted at 2015/08/30 22:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月26日 イイね!

メタセコイアツーリング+プチオフ。\(^o^)/

私の周りで、最近とある場所が話題になっています。それは、滋賀県にあるメタセコイアという並木道です。
以前から気になっていて、8/26仕事が休みだったので行ってきました。\(^o^)/
前日から台風の影響で天気が不安定で、出発時も小雨が降るなか向かいました。
メタセコイアに行くと決めたがいいが、ルートを決めてなく(笑)、なんとかなるやろと行ってみたら、案の定京都付近でうろうろしました。(笑)
で、なんとか大津まで着きました。(^_^;)



天気も良くなってきました。(^_^)
高速を降り、湖西をマキノ手前まで北上していきます。
メタセコイア並木道がある手前でマップルを開いて見ていると、足元に違和感が・・・、振り向くと、野生のニホンザルがズボンを引っ張ってました。
((((;゜Д゜)))
なんとか振り払い、ニホンザルVSなやっく(眼鏡)の戦闘は回避しました。(笑)
突然のことなので写真はありません。
m(__)m
その後、少し走行して目的地に着きました。\(^o^)/↓






他にも写真がありますが、後日、アップしたいと思います。( ^∀^)
と、いっても似た感じのものですが・・・。(笑)
写真を撮って満足し、帰路に着きました。(^_^)この日は往復250㎞でした。
次は車で、行くなら、秋か冬かなぁ。(´・ω・`)
その日の夕方、みん友さんのべるぐそんさんの所に行き、ちょこっと作業して、一緒にプチオフの喫茶店まで行きました。( ^∀^)この日は体調良さそうでした。(^_^)
喫茶店で、れおんさん、モコ人さん、atosuさん、パンダさんwと合流し、色々駄弁っていました。\(^o^)/↓

その後、モコ人さんからあるものを格安で譲って頂き、お開きになりました。
ありがとうございました。m(__)m
参加していただいた方々、お疲れ様でした。( ^∀^)
充実した一日になりました。\(^o^)/


以上。m(__)m
Posted at 2015/08/26 23:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月23日 イイね!

車、バイク、みん友さん。

まずは車から。8/22に京都で定例になっているN-oneナイトオフに行ってきました。\(^o^)/
当日は朝から、雨が降ったり~、やんだり~、ラジバンダリ!!な天気でした。(某芸人のネタです。わからない方スイマセンm(__)m)
仕事も20時に終わり、一旦自宅に戻り、オフ会に向かいました。\(^o^)/


写真に写ってない方スイマセン。m(__)m
楽しい時間でした。( ^∀^)
また時間が合えば参加させて頂きます。m(__)m
翌日8/23、本来この日は仕事ですが、用事で岐阜に向かいました。
最低限の荷物でいいとのことでバイクで向かったのですが・・・、道中電話が入り予定がキャンセルになってしまいました。( TДT)


↑の位置で引き返し、道の駅、針まで戻って来ました。(^_^)↓

日曜日とのこともあり、多数のバイクが停まっていました。
KTMのミーティングも行っていて、一際目立っていたバイクがありました。↓


RC8痛車仕様です。(^_^)
もし御迷惑でしたらコメントしてください。m(__)m削除させていただきます。
針を出て少し走っていると、猛スピードでウインカーを作動せず、左右に蛇行する白色アル〇ァードが接近、追突寸前まで車間距離ありませんでした。(怒)
後ろを振り向くと覆面パトカーが追っていました。
こんな人に自分が巻き込まれるのはまっぴらごめんです。(怒)
みんカラにはこんな人がいないことを願います。
自宅に戻り、夕方買い物を頼まれ、バイクで外出していると、あるみん友さんのことを思いだし、電話してみると、近くで別のみん友さんとオフしているとのことで向かいました。
そのみん友さんは、同じN-one に乗っているべるぐそんさんです。
先日、大病を発症され私も心配していた所でした。
オフしているファミレスに向かうと、れおんさん、紫さん、atosuさんも居て、短い間時間でしたが色々お話させて頂きました。\(^o^)/


その後お開きになり、自宅に戻りました。\(^o^)/
またこうして皆さんとお会いしたいです!o(^o^)o


以上。m(__)m
Posted at 2015/08/23 22:42:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

いままで乗ったバイクたち。( ^∀^)

本日、ふとしたきっかけで昔使っていたガラケーを見ていたら、昔乗っていたバイクの写真が残っていたので、記録用(?)として上げていきたいと思います。(^_^)今後購入される方の参考になれば幸いです。( ^∀^)
初めてのバイク、MCR125(125㏄)↓


超マイナー車です。(^_^;)))中国ホンダの輸入車です。当時、免許や保険料の加減で維持できるギリギリのサイズでした。
購入金額は25万位だったと思います。あちこち行きました。そしてあちこち壊れました。( TДT)購入後、一年半所有しました。(^_^)
二台目、エストレア(250㏄)↓


グレードはRSで、キャブ車の最終車だったと思います。前車からステップアップで購入。このバイクが高速初デビューです。(^_^)とにかくゆっくり走るのが楽しいバイクでした。新車で購入、一年保有。(^_^)
三台目、CBR600RR(国内仕様、600㏄)↓



前車とは真逆なバイクを購入。(笑)
初大型、初SS。一目惚れでローンで購入。(笑)確か限定車でした。走る楽しみ、加速の凄さを勉強したバイクでした。
このころから日帰り、長距離を走ることが増え、ポジションに耐えきらず(他にも理由はあったのだが)わずか半年で乗り換え。(^_^;))) 中古車です。
四台目、ZX-14(ZZR1400の北米仕様。1400㏄)↓


いままで所有してきた排気量では最大級です。(;・∀・)中古車でローンで購入。
珍しい北米仕様で、モンスターエナジー公式の限定車でした。
バケモノでした。(笑)0-100㎞、四秒切り、某高速で2〇〇~キロを軽々だしたバケモノでした。(^_^;)))長距離は激楽で、排熱で熱中症になりかけたバイクでした。(笑)
ある事情で泣く泣く売却。ローンが当時70万ほど残る。バイクを降りようと考えてもいました。(´・ω・`)
五台目、Dトラ125(125㏄)↓


写真は探して見ましたがありませんでした。m(__)mそのためイメージ図になります。m(__)m
前車のローン返済のため保有。原点に帰って125㏄にしました。このバイクで再び走る楽しみ、ミニバイクの楽しさを教えてくれたバイクです。( ^∀^)部品も安く、弄り倒しました。(笑)
身近にアクティブを楽しむバイクです。
当時新車で購入。現金一括購入。一年保有。

六台目、FZ1-FAZER (1000㏄)↓


やっぱり遠出したい!ということで中古車で購入。保有期間は自己最長二年半。
このころN-one購入。
できれば長く所有したかったがトラブルが重なって修理費用の捻出が困難になったのと、年間走行距離が1000キロを切って費用対効果が合わず売却。
七台目、ニンジャ250ABS (250㏄)↓



現在所有しているバイクです。過去に乗ったバイクを参考に自分仕様に乗りやすいようにしてます。( ^∀^)
なおご紹介したバイクはすべて同じバイク店で購入してます。毎回無理言ってスイマセン。m(__)m

以上が過去に所有したバイクでした。
購入時の参考になれば幸いです。(^_^)

以上。m(__)m


Posted at 2015/08/15 23:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年08月14日 イイね!

ありがとうございます。m(__)m

N-ONEの愛車紹介、おかげさまで100いいね達成しました。\(^o^)/
いいね付けていただいた方ありがとうございます。m(__)m
みんカラ登録2ヶ月目で達成です!。
今後もぼちぼち更新していくので、引き続き良ければ見ていって下さい。
ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2015/08/14 11:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@★ゆったん★ さん、ゴムの付いている所は「ブレード」で、ブレード~ゴムの根元までの部品(赤線)は「アーム」と呼ばれる部品ですよ。(^^)/
アームなら未塗装品なので、紫外線等で劣化しやすい所ですね。(^^;」
何シテル?   04/21 21:57
なやっくといいます。よろしくお願いします。_(._.)_ メインは四輪、二輪車はサブ…という感じでやっています。(^_^;) ハイドラもやっています!(^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

イベント:第三回合同千葉オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 21:13:35
イベント:N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ! ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 04:48:07
不治の病 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 23:12:34

お友達

・イベント等でお会いしたことがある方。
・お会いしたことは無いが、みんカラで定期的に活動されている方。
・業者さんはお話出来た所のみ。
上記のいずれかに当てはまる方のみ友達募集・お誘いしています。
※活動が無い方・友達を続けて行くのが困難と判断した場合、友達解除する場合があります。<(_ _)>
291 人のお友達がいます
紫☆彡紫☆彡 * yasu369yasu369 *
国男さん国男さん * たっちゃん1963たっちゃん1963 *
シマシオンシマシオン * プロのHondaユーザープロのHondaユーザー *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ぐでたま2号 (ホンダ PCX)
アクシストリートからPCX(JF56型)に乗り換えました。(^^)/ アクシストリートか ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
ニンジャ250より乗り換えました。(^^)/ 2017モデルです。(^_^) あちこち旅 ...
ホンダ S660 2代目ぐでたま号(仮) (ホンダ S660)
色々な思い出がつまったぐでたま号(N-ONE)からの乗り換えです。(^^)/ 順調良く行 ...
ホンダ N-ONE ぐでたま号 (ホンダ N-ONE)
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.