• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なやっくのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

広島に帰省しました。(^^)/

皆さんこん〇〇は~。(^^)/
もう少しでGWですね。(^_^)
なやっくも3日間だけですが休みがあります。(^_^;)

ここからブログの本題になります。(^_^)
4/26~27に広島の祖母の所へ行って来ました。(^^)/
理由は先日白内障の手術をしたらしく、術後の様子を見るため広島に向かうことにしました。(^_^)

26日は8:00頃自宅を出発して、1区間だけ下道を走り、給油等々済ませ高速に乗ります。(^^)/


高速に乗り、

吹田付近ならポツポツ雨が…(^_^;)


三木SAについた頃には本降りになってきました。( ;∀;)


無理はせず、80㎞/hでクルコンセットしてのんびり向かいました。(^_^)




途中のSAで、車積車にレースカー積まれているのを目撃しました。(^^)/


休憩しながら福山まで来ると燃費が、


自己記録(25.1→25.4㎞)更新していました。(笑)
初期型アイストレスのターボ車でこれだけ燃費伸びれば十分です。(^_^)
福山SAの下り線には尾道ラーメンが販売されているので、


食べちゃいました。(笑)
美味しかったけど、ちょっと濃かった。(^-^;
食後少し仮眠。(。-ω-)zzz
福山SA後、このまま広島市内向かっても良かったのですが、今回ある所の下道を兼ねて寄り道することに。⊂( ・ω・)⊃ブーン











世羅夢公園に来ましたが、
「だれもおら~ん!」(笑)
あっ、ここは7月に来る予定の所でした。(笑)
詳細は↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/24929/
車種不問で参加可能です。なやっくも参加予定しています…が、毎度のことながら仕事の関係上、直前になるまで行けるかどうか分かりません。( ̄▽ ̄;)
とりあえず、だれもおら~んをして満足したため(笑)再び広島市内に向かいます。(^^)/


広島市内に入ると、帰宅時間帯のためか渋滞していました。( ;∀;)


渋滞を抜け、某イオンに到着。
今回こちらで晩御飯を食べることになるのですが…年に数回しか帰らない広島。お会いできる方限定で会いませんか?と確認したところ、


左から、
ハチミツ君(CR-Z)
なやっく(N-ONE)
D31ta(デルタ)さん(スクラムワゴン)
みっちょんさん(N-ONE)
来ていただけました。\(^o^)/

ハチミツ君は昨年の帰省時に続き2回目。
デルタさんは昨年帰省時にコメント頂き、今回祖母の居ている所等々、広島に共通する話題が色々あり友達になり、今回初めてお会いしました。(^^)/喋っているとホントに初めてお会いした?て感じでした。(笑)
みっちょんさんは広島でお会いするのは初?でした。(^^)/遠い所から来て頂きありがとうございます。_(._.)_
集合のちイオンへ。


昨年来たときと色々変わっていました。(^-^;


晩御飯はお好み焼き。(^^)/


キタ━━(゜∀゜)━━!!!
お好み焼きを食べながら、車のことや、デルタさんによるお好み焼きトークや車トーク(笑)を聞きながら食べました。\(^o^)/







楽しみ時間があっという間に過ぎ、宿に向かわなければならない時間になったため、皆さんとお別れ。(/_;)/~~
色々頂きありがとうございました。_(._.)_
次回帰省したときもやりたいと思っていますが、場所を変更してやりたいと思っています。( ・ω・)
今回、平日にも関わらず来て頂きありがとうございました。_(._.)_

宿に向かう途中の信号待ちでデルタさんが追い付き並んだので盗撮(笑)(ФωФ)お疲れ様でした。_(._.)_


宿に着きこの日は終了。

~~翌日~~


宿を後にし、この日は祖母の所へ向かいます。⊂( ・ω・)⊃ブーン


市内から走ること一時間ちょっとで到着。
久しぶりに祖母との再開。冒頭に書いた白内障の術後だったが、いつもと変わらない様子で安心しました。(^_^)


ちょっと休憩をして、祖父の墓参りに。(´-ω-)人


墓参り後、お昼を祖母と食べに出ることにしました。(^_^)
ホントはお好み焼きを食べたかったのですが、まさかの定休日。(´;ω;`)ブワッ
そこで近くの店に変更。


食べきれない祖母の分も食べ完食。
そのあとは買い物に付き合ったりして時間の許す限り一緒に居ました。(^_^)




会える内は会って出来るだけのことはしたい。



それは「後悔」だけは絶対したくないから。


帰らなくてはいけない時間になり祖母の所から出発します。次回は夏に帰省出来たらしてやりたいと思っています。(^_^)


自宅までガソリン持たないので給油のち高速で帰路へ。


行き同様何度か休憩をはさみながら帰路へ

夕日を眺めて、


晩御飯も食べ



無事帰宅しました。(^_^)

今回の帰省に関し、お会いできたみん友さん、コメントやイイね頂いた方々、改めましてありがとうございました。_(._.)_
一部の方はご存知かと思いますが、今回の帰省プラン、一部予定を変更して行いました。_(._.)_
当初予定していた所にも、機会があればリベンジに行く予定しています。(^_^)

長文読んで頂きありがとうございました。_(._.)_













































あっ、今回のこととは関係ありませんが、5月の「鈴おふ」の件、お休みほぼ確定しましたので予定通り参加出来るかと思います。
参加される方々、よろしくお願いします。_(._.)_

では。(^^)/



Posted at 2017/04/28 23:47:18 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

今年も吉野山に桜を見に行って来ました。(^^)/

皆さんこん〇〇は~。(^^)/
相変わらずみんカラ(アプリ版)ですが、アンドロイドアップデート後から、タップしても反応しないときがあるので不便と感じているなやっくです。( ・ε・)

先日ですが、昨年に引き続き、みん友さんと吉野山の桜を見に行って来ました。(^^)/
前回は夜で、今回は昼から晩まで吉野山に居てました。(^^)
昨年の様子は↓↓↓
この記事は、4/5は爆走(?)&花見デー。(笑)について書いています。



お昼ご飯を食べて、待ち合わせ場所の道の駅かつらぎに向かいました。ε=(ノ・∀・)ツ
到着後、皆さんはお昼へ。



中に入ると、



てらさんが経営する店に遭遇。w(゜o゜)w

あっ、嘘です。(笑)



お昼ご飯を済ませ、



ディーンフジバヤシさんのN-ONEにデカール施工して、いざ吉野山へ。ε=(ノ゚Д゚)ノ
このときは、いくら桜のシーズンとは言え、平日だし空いてるやろ…と思っていました。
吉野山近くになると、警備員が迂回の案内を…嫌な予感がします。(´・ω・`)



嫌な予感が、



的中しました。( ;∀;)
激混みで、駐車場を探して狭い吉野山の道をひたすら走り続けました。(^-^;



吉野山一周して、ようやく停めれる場所を見つけて駐車。(^_^;)
ここからひたすら歩きました。(笑)



歩くこと数十分、中千本付近に到着。(^^)/↓↓↓





辺り一面桜です。(^^)/





桜と撮りながら歩いていると、



吉野葛のお菓子を販売している店に遭遇。



注文。(笑)



黒蜜?ときな粉がまぶしてあり、なかなか美味しかったです!\(^o^)/



吉野葛を堪能したら再び歩きます。



途中、総長のフレーズだけで北陸の方を思い出したり、(笑)
※御本人は健在です。(笑)※







看板犬の柴犬と戯れたり、





梅焼きと言うめずらしい物をパンダさんが食べたり、(笑)



商店街を歩き、







桜を撮りつつ、







蔵王堂を見ながら下千本に向かいました。(^^)/
この付近からみん友と離ればなれになってきてしまいます。( ̄▽ ̄;)

















下千本辺りは満開でした。(^^)/



下千本辺りに喫茶店があったので、







バラバラになってしまったみん友さんと待ち合わせ&休憩。(^^)/



美味しかったようです。(笑)


休憩が終わると駐車場に向けて上り坂をひたすら歩きます。(^_^;)



急坂を上りながら途中まで戻ってくると日が沈み始めてきました。(^-^;
帰り道、集合写真を撮ろうとのことで、







良さげな?場所を見つけました。(^^)/
確か、テレビの撮影で来られている方々も居てました。(^^)/



集合写真を撮ったあとは駐車場に戻り、近くの別の駐車場に向かい、



解散しました。(^_^)
参加された方々お疲れ様でした。_(._.)_
夜なら駐車場無料&歩いた所が通行規制解除になるので、来年は夜桜に行こう!と決まりました。(笑)
また来年もよろしくお願いします。_(._.)_



あとですね、今回の桜とは関係ないですが、



以前作成した名刺第二弾が、おかげさまで配り切りました。w(゜o゜)w
そこで、近々名刺第三弾作成していこうかと思っています。(^^)/
鈴おふまでには作成予定なので、これから出合う方々にお渡しできたらかと思います。_(._.)_
もう一つ…特定の方になりますが、先月の車楽まつりでお預かりした某Q氏からの依頼の件もぼちぼちかかっていきます。(^_^)
天候のことや、工法を現在考えています。(^_^;)あっ、鈴おふでお渡しなので来てくださいね~。(笑)

では。(^^)/




Posted at 2017/04/14 23:23:32 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

東にちょっとドライブ。(^^)/※最後に告知あり※

皆さんこん〇〇は~。(^^)/
4月に入ってようやく落ち着いた…と思ったらちょっとバタバタ続きな日々を送っているなやっくです。(^_^;)

先日ですが、毎月一回取れる「休日の休み」を所得して、ドライブに行って来ました。\(^o^)/※なやっくは基本的に平日休みです※
まず、今回のタイトルですが…元々は「西にちょっとドライブ」と書く予定でした。
とある方のサプライズをしに、西へ、海を渡り行く予定でしたが…色々ご多忙のため、今回西へ遠征するのを断念することになりました。(T_T)
年内、落ち着いためタイミングで、また伺います。今年の目標の1つなので。(^^)/

ここからがメインです。(^^)/
東にドライブする日は、昼頃まで自宅でうとうとしていて(笑)、お昼ご飯を食べてから走り出しました。(^^)/


いつも東方面に走る際は御在所に寄るのですが、今回は久々に亀山(上り)に寄ることに。(^_^)


亀山上りの一部は大きい公園?みたいになっています。(^^)/


桜も綺麗でした。(^^)/


施設内に入り、珍しい物を見ました。(^^)
亀山ローソク?






名物みたいで、個性的なローソクが並んでいました。\(^o^)/


亀山を出るぐらいから雨が本降りになってきました。(^_^;)


ε=(ノ・∀・)ツ
亀山から走ること一時間、最初の目的地に着きました。(^^)/




バックヤードスペシャルに着きました。(笑)
来店は、一昨年の夏にビックスロットル・強化レギュレータ以来になるのでほぼ2年ぶりになります。(^-^;


店内をうろうろ。
現在はS660に力をいれているみたいです。


N-ONEのコーナーを見ていて、何気なく店員さんに適合確認をしてもらっていたら…


買っちゃいました。(笑)
既に何を買ったか分かっている方もいてましたが、後日取り付け予定です。(^^)/
恐らくですが…バックヤードスペシャルでN-ONE対応品の購入は、これで一旦落ち着くと思います。( ̄▽ ̄;)
今までバックヤードで色々買ったな~(笑)


バックヤードを後にし、再び走り出しますε=(ノ・∀・)ツ
走ることこれまた一時間、


ナイトオフがある場所に到着しましたが、誰もおら~ん。(笑)そうですね、開始2時間前ですからね。(爆)
とりあえず場所の確認ができたので、晩御飯を食べに移動。(((((((((((っ・ω・)っ
この時、分岐を間違え、10㎞以上迂回させられたのはナイショです。(笑)


晩御飯は東海方面に来たので…


スガキヤにしました!(^^)
なやっくの住まい付近には無いですからね~。(^_^;)
食べ終わると、ナイトオフの時間が近づいてきていたので再び戻ることに。


沢山のN-ONEや、

N-BOXの方々も居てました。(^^)/
東海方面のみん友さんに声をかけると…
( ゚д゚)←東海方面のみん友さん

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)←東海(以下略)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ナ,ナンデイテルノ?!

こんな感じでした。(笑)そうですね、この件を知っているのはみん友の夕海さんだけですからね。(爆)
夕海さん、色々教えていただきありがとうございました。_(._.)_


名物の観覧車はライトアップされていませんでした。(T_T)










雨が降ったり止んだり繰り返しでした。(^_^;)
オフ会が進むと、

野良さん・annさんが参戦。w(゜o゜)w
お疲れ様です。_(._.)_




サンルーフ・キャンバストップ車が気になり撮影したり、









色々な角度から撮影していました。(^^)/
気が付くとナイトオフ終了の時間…この後も別の所へ向かわれるみたいですが、なやっくは翌日仕事のため、皆さんとはここでお別れです。(/_;)/~~
今回のナイトオフに参加された皆様、頂き物を頂いたり、みん友申請や友達になってくださった方々…ありがとうございました。_(._.)_
なかなか行けるタイミングを見つけるのが難しいですが、都合が合えば再び参加したいと思っています。(^^)/

解散後はひたすら自宅に向けて(((((((((((っ・ω・)っブーンと走っていたら、レー探がデジタル無線をキャッチ。そうです。白黒のセダンで赤色灯を回せばマリオカートのスターを使うより無敵な方の無線です。(笑)
最初は距離が遠い表示がレー探にでていたのですが、名古屋西料金所に近づくにつれ警報(緊急車両接近アナウンス)がなり、サイレンを鳴らしながらなやっく号の後ろへ…














































あぁ…終わった…( ;∀;)
名古屋西料金所のバーをくぐり、ハザードを点灯して端に寄せるとついてくる白黒セダン…

























あぁ…ゴールド免許が遠のく…( ;∀;)



































あれ?




















白黒セダンは料金所出口端に止まっているトラックへ…
なやっく号の所には来ない…














………





















セーーーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!でした。( ̄▽ ̄;)
※ちなみに、なやっく号は法定速度内で走っていました。※
雨と濃霧に気を付けながら、日が変わるかどうかのタイミングで無事帰宅しました。(^^)/参加の方々お疲れ様でした。

ところで今月は鈴鹿サーキットでエンジョイホンダがありますね。(^_^)なやっくも去年・一昨年参加していましたが…今回はお仕事の関係上参加できません。(T_T)
行かれる方は楽しんで下さいね。(^^)/
間違っても、当日チケット売り場で入場券を買わないように…過去のなやっくのようになります。(笑)
エンジョイホンダでは鈴鹿サーキットには行けませんが、あと一ヶ月ちょっとで…


鈴おふです!\(^o^)/
詳細は↓↓↓
この記事は、イベント:N SERIES+S660 offline meeting 2017 鈴おふ!について書いています。
このブログ記載時点では、まだ参加枠がありますので、ご都合が合えばご参加どうでしょう?(´・ω・`)
参加表明は4/14までです。←重要です。(´・ω・`)
昨年の初開催も参加しましたが、一生の思い出作りにいきませんか?と思う位良いので是非ご参加を。(^_^)
昨年の様子↓↓↓
この記事は、鈴おふ楽しかったです!\(^o^)/について書いています。

なやっくも今月末に参加出来るかどうか決まります。(^_^;)

では鈴おふで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。\(^o^)/

あっ、その前にサクラ巡りやった。(笑)

では。\(^o^)/










Posted at 2017/04/11 01:31:02 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@★ゆったん★ さん、ゴムの付いている所は「ブレード」で、ブレード~ゴムの根元までの部品(赤線)は「アーム」と呼ばれる部品ですよ。(^^)/
アームなら未塗装品なので、紫外線等で劣化しやすい所ですね。(^^;」
何シテル?   04/21 21:57
なやっくといいます。よろしくお願いします。_(._.)_ メインは四輪、二輪車はサブ…という感じでやっています。(^_^;) ハイドラもやっています!(^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イベント:第三回合同千葉オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 21:13:35
イベント:N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ! ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 04:48:07
不治の病 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 23:12:34

お友達

・イベント等でお会いしたことがある方。
・お会いしたことは無いが、みんカラで定期的に活動されている方。
・業者さんはお話出来た所のみ。
上記のいずれかに当てはまる方のみ友達募集・お誘いしています。
※活動が無い方・友達を続けて行くのが困難と判断した場合、友達解除する場合があります。<(_ _)>
292 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * ひろし。ひろし。 *
ONEコロONEコロ * ちこリンちこリン *
す けす け * syuminsyumin *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ぐでたま2号 (ホンダ PCX)
アクシストリートからPCX(JF56型)に乗り換えました。(^^)/ アクシストリートか ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
ニンジャ250より乗り換えました。(^^)/ 2017モデルです。(^_^) あちこち旅 ...
ホンダ S660 2代目ぐでたま号(仮) (ホンダ S660)
色々な思い出がつまったぐでたま号(N-ONE)からの乗り換えです。(^^)/ 順調良く行 ...
ホンダ N-ONE ぐでたま号 (ホンダ N-ONE)
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.