なやっくのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

今年も九州へ。\(^o^)/

皆さんこん○○は~。(^-^)/
連日残業だらけで辛いなやっくです。( ;∀;)
もう少しで10月ですね。(^_^)
10月と言えば…オプミ!(オープンミーティング)も有りますね!( ☆∀☆)
昨年初参加して楽しませてもらいました。(^-^)/
今年も…と思っていましたが、10月に諸事情が重なりまくり、今年は行けそうにありません…・゜・(つД`)・゜・
行かれる方は楽しんで来て下さいね。(^^)/
残念ながらオプミは行けそうにありませんが、こちらのオフ会には本日休みが決まり、参加出来そうになりました!\(^o^)/

車楽まつりin九州!( ☆∀☆)
私が所属しているグループで、昨年初の九州方面のイベントに参加したオフ会です。(^-^)/
今年も行けるかな~?から始まり、途中家の事情があり参加出来るかどうかビミョーな状態になりましたが、何とか休みが取れ行けるようになりました。\(^o^)/
ただ…昨年と違い、まつり前日は夜まで仕事で、終わり次第500㎞超九州まで走り参加…となりそうです。(-ω-;)
行きは自走で、帰りの方法だけまだ迷っています。(^^;
一つは、まつり後近くのホテルで宿泊→翌日自走で帰路へ。
もう一つはカーフェリーで初の船旅で帰るか…(^_^)
各方法、予約が必要なので早めに決めたいと思っています。(^^;

参加される皆様、お久しぶり&お初の皆様よろしくお願いします。<(_ _*)>
参加表明は↓↓↓

以上。<(_ _*)>

Posted at 2017/09/29 23:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

1年ぶりに京田辺へ。(^-^)/

皆さんこん○○は~。(^^)/

先日ですが、約1年ぶりにN-ONE京田辺ナイトオフに参加してきました。(^^)/
前回が昨年の8月が最後で、それから1年…私用や仕事が多忙になり以前と比べるとなかなか行くことが難しくなりました。( ;∀;)

⊂( ・ω・)⊃ブーンと走り

到着。(^^)/

お久しぶりの方々や、

初めましての方々も居てました。(^^)/
※スイマセン、左の白のN-ONEの方のお名前伺っていたのですが忘れてしまいました。( ;∀;)※
追記。お名前分かりました。<(_ _*)>

ナイトオフ途中で、てらさんが作成したデカール類をじゃんけんでゲット出来るか挑戦してみました。(^^)/

結果は全敗。( ;∀;)

仕方ない?ので、撮る人(鷲さん)を撮ることに。(笑)

その後は鷲さんのN-ONEに皆さんが集まりゴニョゴニョ。

デカールの続きでした。(^-^)/

じゃんけんでデカールゲットされた方に施工されるてらさん。

良いですね!(^-^)/
その後はみん友と色々駄弁り、解散となりました。(^^)/
参加された方々お疲れ様でした。<(_ _*)>
次回も行く機会を見つけて参加したいと思っています。(^_^)

以上。<(_ _*)>
Posted at 2017/09/24 21:41:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

1100イイね…からの~。(^^)/

1100イイね…からの~。(^^)/皆さんこん○○は~。(^^)/
休み明けは激務な状態が続いているなやっくです。(T^T)

さて数日前になりますが…、

1099イイね…からの~

1100イイね!( ☆∀☆)
からの~、

1111イイね!(^-^)/
押していただいた方々ありがとうございます。<(_ _*)>
あと…N-ONEの総走行距離が70000㎞越えました。(^^)/新車納車から4年と4ヶ月でここまで走りました。(^^;
写真も撮っていましたが、画像の整理しているときに一緒に消してしまいました。(T^T)
通勤をPCXに切り替えてから、ここ最近N-ONEに乗るのは仕事休みの日か雨の日の通勤と遠征に乗るぐらいです。(^^;
そろそろメンテナンスに重点をおかないと行けない時期に来ていますので、弄りもしますがメンテナンスもよりしていき、まだまだ頑張ってもらいます。(笑)

今回の件とは別で、あと10日ちょっとで九州まつりに行けるかどうかが決まります。無事行けることを祈ります(。-人-。)

引き続きぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします。<(_ _*)>

以上。<(_ _*)>
Posted at 2017/09/21 22:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

Vストと行く○○旅~紀伊半島ほぼ一周旅~

皆さんこん○○は~。(^^)/
久々の三連休だったなやっくです。(^^)

Vストの慣らしも終え、いよいよ本格的に走ろう!と言うことでとりあえず和歌山県の串本を目指すことにしました。
(*っ・з・)ノ
AM7:00前に出発。

無料の高速道路→阪和自動車道→湯浅御坊道路→紀勢自動車道(無料区間)を利用し、(写真は途中のSAで撮影したものです。)

道の駅すさみでちょっと休憩。(^^)/

天候は台風が近づいているせいか若干の曇り。波も高かったです。(^-^;)

カメラの練習がてら撮影。(笑)
休憩中ハイドラを見てみると、

みん友さんが既に潮岬に。(゚ω゚;)

出発時ガソリンが減っていた状態だったので早めに給油して再スタート。(^^)/
リッター単価が地元より10円高い…。

42号線はいつ流して気持ちよい海岸線です。(^^)/

潮岬に向かう途中キリ番ゲット。(σ≧▽≦)σ

潮岬に到着。(^^)/
今回みん友のN-KENさんがたまたま休みで、以前から一緒に走ろう!と言うことで一緒に走ることに。(^_^)

潮岬に来ると毎回来る場所(夕日百選にも選ばれている所)や、

まぐろバーガーを食べたりしました。凄く美味しかったです。(^^)/
潮岬の次は橋杭岩の道の駅へ。⊂( ・ω・)⊃ブーン

到着。(^^)/

今回のツーリングの目的の一つである「トコブシの磯ゆで」を頂きます。(右下側の貝がトコブシです。)お値段¥500なり。

モグモグ…

旨い!o(^o^)o
噛むほど磯の香りや独特の奥深い味わいがあり、串本まで来ると毎回買うほどハマっています。(^_^)
酒飲みには良いつまみですよ~。(笑)
ちなみにN-Kenさんいわく、一般に流通しているトコブシは道の駅の販売価格の3倍強で販売されているとのこと。((( ;゚Д゚)))
もし来る機会があれば食べてみてください。(^^)/

橋杭岩を後にし、N-Kenさんに先導していただきオススメの和菓子屋さんへ。

てつめん餅という和菓子です。(^^)/

見た目は京都の八つ橋に似てます。

絶妙なあんこの甘さ、とても柔らかいお餅で緑茶と良く合いました。(^^)/
N-Kenさんご馳走して頂きありがとうございました。<(_ _*)>
ちなみにてつめん餅は無くなり次第終了で太地町周辺では人気の和菓子店みたいなので、来られる際は要確認です。<(_ _*)>

和菓子屋さんを後にし走ること5~10分、最近オープンした道の駅たいじに寄ってみることにしました。(^^)/

くじらの町であり、くじら肉も販売されていますが…なかなかのお値段。(゚ω゚;)
バイクで来ていることもあり、でもくじらに関連する物を買いたい…と言うことで、

くじらのふりかけを買うことに。(笑)

道の駅を後にしもう一つ案内して頂ける場所があるとの事でやって来たのが桑ノ木の滝。(^^)/
滝百選にも選ばれている所?見たいです。(^^)

バイクを停め、

歩くこと15分、

桑ノ木の滝に到着。(^^)

圧巻です。(^_^)

しばらく滝を満喫し、

戻って来ました。(^-^)/
ここでN-Kenさんとお別れ。色々案内していただきありがとうございました。(/_;)/~~

解散後はひたすら自動車道等を使い北上し帰路へ。写真はちょっと休憩で立ち寄ったSA。

からすみ!( ☆∀☆)

値段を見て現実に戻りました。(笑)

帰りにこの付近を通る際、ネタになりつつある某コンビニに立ち寄り。(笑)
何時も突然の訪問ですいません。<(_ _*)>

某コンビニ後は道の駅針で最後の休憩。(^^)/
平日ですが沢山のバイクが停まってました。(^_^)

その後無事に帰宅。(^-^)/
走行距離は500㎞オーバー。平均燃費は30.3㎞/hとニンジャ250の時と変わらないぐらい低燃費で、満タンで出発していたら計算上はギリギリ無給油で帰宅出来ていたかもしれませんでした。(゚ω゚;)

ほぼ紀伊半島一周することになりました。(笑)
ちなみに、過去にツーリングマ○プルにも同様のオススメツーリングコースとしてありましたが、一泊二日のコースでした。(爆)
今回Vストで初のロングになりましたが…過去に乗ってきた250cc以上のバイクの中では一番楽に走れました。(^^)/
フロントスクリーンによる充分な防風性。ナックルガードによる整流効果で腕に当たる風の低下。
肉厚のシート、ワイヤースポークによる凹凸路の衝撃吸収やワイド気味なバーハンドルによる姿勢の楽さ等々による効果で体が楽で、あと100㎞位ならまだ走れると感じました。(^^)/
難点は…アドベンチャーモデルが故の足付きの悪さ。(^-^;)特にストップ&ゴーが多い市街地を抜けるまでは大変です。
ただ、一度走り出せば快適です。(^_^)

帰宅後、スーパー銭湯に行き汗を流して〆ました。(笑)
次は淡路島に走りに行く予定です。(^^)/

以上。<(_ _*)>

Posted at 2017/09/14 22:08:16 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

Vストが来て1ヶ月経ちました。(^^)/

皆さんこん〇〇は~。(^^)/
先日からの暑さはどこにやら?季節が秋に進んでいると感じるなやっくです。(^-^)/

本日はお休みで、朝から少しだけVストで流しに行くと走行距離がスリーセブン!(^_^)路肩に停めて写真を撮っていました。
その後は用事で外出。
夕方からVストの初回点検出しに行きました。(^^)/

店に着き、店内で受付を済ませ、

点検開始。(^^)/邪魔になるといけないので店内で作業が終わるまでぶらぶらすることに。

新型GSX-R1000。リッターSSではかなりスリムでした。(^^)/価格はスリムではありませんが…(笑)
国内各メーカーの現行リッターSSは性能が大幅に向上。特に電子制御の発展が凄く、電子制御減衰調整サスペンションやトラクションコントロールや3軸センサー等々…。ブレーキはブレンボのキャリパーやアルミやカーボンを使った部品が沢山。(^_^;)
そのせいか、1世代前のリッターSSと比べると、値段が100万以上(車種によってはそれ以上)高騰していてこのクラスを新車で買う場合250万前後と高額です。(´・ω・`)

MT-10もそうですね。(^_^;)

入荷したて?のカワサキ1400GTR。このカラー良いですね。(^^)/

ピットの前に停まっていた新車?のホンダアフリカツイン。Vストよりもダート走行に特化したアドベンチャーツアラーです。(^-^)/ワイヤースポークなら購入の視野に入れようと考えていました。(^_^;)
でも、これ買うかならN-ONEの乗り換えが先かな。(笑)

そんなこんなで初回点検終了。(^-^)/詳細は整備手帳にて記載しています。
偶然にも走行距離が789=なやっくとハンネと一緒になりました。(笑)
点検後、Vストのカスタムの相談を店長さんとしようかな~と考えていましたが、多忙なため、また後日にしようと思います。(^_^;)

帰り道近くの施設で撮影。(^-^)/気温も下がり涼しかったです。
納車して1ヶ月。足着きも慣れてきて、徐々にですが車体の特性にも慣れてきました。(^-^)
これから再びツーリングに適した時期になり、また何処かに走りに行こうかな~と思いました。(^-^)

以上。<(_ _*)>
Posted at 2017/09/01 21:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@★ゆったん★ さん、ゴムの付いている所は「ブレード」で、ブレード~ゴムの根元までの部品(赤線)は「アーム」と呼ばれる部品ですよ。(^^)/
アームなら未塗装品なので、紫外線等で劣化しやすい所ですね。(^^;」
なやっくといいます。よろしくお願いします。_(._.)_ メインは四輪、二輪車はサブ…という感じでやっています。(^_^;) ハイドラもやっています!(^^)/...

<< 2017/9 >>

イベント:第三回合同千葉オフ
2018/04/07 21:13:35
イベント:N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ! ファイナル
2018/03/20 04:48:07
不治の病
2015/08/08 23:12:34

・イベント等でお会いしたことがある方。
・お会いしたことは無いが、みんカラで定期的に活動されている方。
・業者さんはお話出来た所のみ。
上記のいずれかに当てはまる方のみ友達募集・お誘いしています。
※活動が無い方・友達を続けて行くのが困難と判断した場合、友達解除する場合があります。<(_ _)>
根津見男根津見男 * 悪てみす悪てみす *
☆みやまさ☆☆みやまさ☆ * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
とっぽ★とっぽ★ * IW@G-660IW@G-660 *

ホンダ PCX ぐでたま2号 (ホンダ PCX)
アクシストリートからPCX(JF56型)に乗り換えました。(^^)/ アクシストリートか ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
ニンジャ250より乗り換えました。(^^)/ 2017モデルです。(^_^) あちこち旅 ...
ホンダ S660 2代目ぐでたま号(仮) (ホンダ S660)
色々な思い出がつまったぐでたま号(N-ONE)からの乗り換えです。(^^)/ 順調良く行 ...
ホンダ N-ONE ぐでたま号 (ホンダ N-ONE)
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...