• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なやっくの"二代目ぐでたま号" [ホンダ S660]

パーツレビュー

2019年12月23日

MUGEN / 無限 HARD TOP  

評価:
4
MUGEN / 無限 HARD TOP
前々から欲しかった無限のハードトップを今年の春先から少しずつ貯金して、今回やっと購入することが出来ました。\(^^)/

購入の経緯ですが、なやっくはオープンで走ることは極めて少ないです。(^^;
オープンカーは「風を浴びながら走る楽しみ」が醍醐味ですが、なやっくの場合、この件はバイクで既に体験済みなのでエスロクでオープンで走ることは新鮮味が欠けてることが上げられます。(^^;
加えて年に数回泊まりでの遠征の場合、幌入れ&助手席に荷物満載で行くためオープンしにくいこともあります。
以上のことからオープンにしないならば快適性に優れるハードトップを付けよう!と言うのが購入の経緯です。(^^)

ハードトップを装着して良かったことは、
・静粛性とボディ剛性感がUP。走行中の風切り音は幌の時と比べるとかなり静かです。(^^)雨天時はまだ未体験ですが、他の方の投稿を見ていると雨音が小さくなるみたいです。
・冷暖房の効きが早くなった。幌の時と比べると効きが早く、車内の保温性も良くなったと感じました♪
・オーディオが聞こえやすくなった。実はこれが体感的に一番良く分かりました。幌の時は音が逃げるような感じでしたが、ハードトップだと1つ1つの言葉がはっきり聴こえました。(^^)

悪かったことは、
・オープン不可になる。これはオープンにしてよく走る方ならネックになる点ですが、なやっくの場合、上記のことから気になりにくいです。
・重たい。純正幌(8㎏)→ハードトップ(12㎏)で走る分に関してはなやっくは気になりませんが、取り付け(1人で)の際は腕の力が弱い方は大変かと思います。( ;∀;)
・高額なこと。他メーカーからも様々な商品がでていますが、車の屋根=家の屋根と同等に考えているため、品質・精度に関して絶っっっ対妥協したくない(なやっく的に)ので高精度の無限製を選びました。八千代工業から更に軽い(ドライカーボン製)製品も出ていますが、流石に30マンオーバーは出せないので無限製になりました。(^^;

最後に製品に関しては大変満足しています。しかし、高額で手が出しにくいことから☆4にしています。(^^)
  • 幌の時と比べるとイメージが大幅に変わり満足しています♪
定価239,800 円
購入価格215,000 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※購入金額は、新品最安値&自宅配送可能を条件にして購入した時の金額です。

このレビューで紹介された商品

MUGEN / 無限 HARD TOP

4.68

MUGEN / 無限 HARD TOP

パーツレビュー件数:419件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ホンダ(純正) / 

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:96件

マツダ(純正) / トノカバー

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:62件

トヨタ(純正) / ディタッチャブルトップ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:63件

マツダ(純正) / ディタッチャブルハードトップ

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:121件

ROBBINS AUTO TOP / SFクロス幌 EURO-S仕様

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:42件

ホンダ(純正) / パーキングシェード

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

MUGEN / 無限 HARD TOP

評価: ★★★★★

ホンダ センターラッチ対策品

評価: ★★★★

リザルトジャパン カーボンハードトップタイプ2

評価: ★★★★

リザルトジャパン (新型)カラードハードトップ(FRP・純正色塗装)

評価: ★★★★

S660.COM カラードハードトップ ver.S

評価: ★★★★

リザルトジャパン ハードトップ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年12月23日 23:05
こんばんは♪
10万位なのかな~って思ってましたが、結構なお値段するモノなんですね!

今年のご自身用クリスマスプレゼントになりましたね♪(笑)
コメントへの返答
2019年12月23日 23:11
こんばんは。(^^)/
ちなみに純正幌ASSYで確か12万位です。(^^;タカイデス。高額以外な所は全て◎です♪
サンタクロース(宅急便の方)が二人がかりで届けてくれました。(笑)
2019年12月23日 23:12
こんばんわ〜♪
ハードトップってそんなにするんですね〜( ゚д゚)
これでまたもっと愛着湧きますね(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2019年12月23日 23:17
こんばんは。(^^)/
無限&八千代工業品が特に高いです。(^^;その代わり値段以外は全てにおいて大変満足しています。(^^)
ちなみに先日のオフ会でますたーさんにもお話し、「中古のラパン買えるやん!」と言われました。(笑)
大切にしていきたいと思います。(^^)
2019年12月24日 7:29
おはようございます

ハードトップの固定方法は内側から何かで固定してるんですか?
外側から固定具が見えないので、綺麗でいいですね
コメントへの返答
2019年12月24日 22:33
こんばんは。(^^)/
固定方法は純正幌と同じで室内の左右のロックレバーを引くとニードルが動き、車体側の穴にはまりロックし、フロントセンターのラッチで固定します。(^^)
固定具が室内で完結するので外見の美観が保たれて良いです♪
2019年12月24日 23:38
冬はこちら、夏場は幌とか使い分けしてる人も結構要るね❗
フォレスター乗る前は、L880乗ってたから、大体判る❗
音楽(大体アニソン)
L880の時は、真冬の寒い時でも、オープンでカルガモしたい人いっぱい居た←バカなんでしょう(昔の私)
コメントへの返答
2019年12月25日 22:19
こんばんは。(^^)/
確かにエスロクオーナーの中にもオープンで気持ち良く走れる時期は幌で、それ以外の時期はハードトップの方も居てます。(^^)
コペン乗ってられたのですね!オープンカーの気持ち分かっていただきうれしいです♪
私も真夏と真冬にオープンで走ったことがありますが、短時間で体が耐えられなくなりオープンをやめたことがあります。(笑)
2019年12月25日 4:01
なやっくくん、ごめん!
ますたー☆彡、間違えてましたわ…

『ラパン買えるやん!』ではなく
『ラパン数台買えるやん!』の間違いです(笑)

ウチのらぱんぬなら少なく見積もっても、10数台は買えるシロモノです( ̄▽ ̄)

激シブで目の保養になりました(。-人-。)
コメントへの返答
2019年12月25日 22:24
ますたーさんこんばんは。(^^)
コメント読んでいると、ラパンっていろんな意味でスゲーなーと感じました。(笑)
オフ会当日は見て頂きありがとうございました。<(_ _*)>とりあえず外見の大きな弄りはこれで終了です。(笑)

プロフィール

「[整備] #S660 転居後初のオイル交換(ショップ作業) https://minkara.carview.co.jp/userid/2448924/car/2555716/6670245/note.aspx
何シテル?   12/13 21:10
なやっくといいます。(^^)/ 車・バイク両方好きで、ハイドラもやっています♪ 基本的に、実際に交流があった方々や個人的に興味のある方々のみフォロー(相互フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SP武川 パワーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:00:45
第21回 車楽まつりin関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:45:42
イベント:第21回車楽まつりin京都 関西最後、ラストの九州まで涙のカウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:40:26

愛車一覧

ホンダ S660 二代目ぐでたま号 (ホンダ S660)
沢山の思い出が詰まった初代ぐでたま号(N-ONE)を降りて…二代目ぐでたま号に乗り始めま ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N−WGN(JH3)からN−VAN(ファン・ターボ)に乗り換えしました。(⁠^⁠^⁠) ...
ホンダ スーパーカブ110 3代目ぐでたま号(仮) (ホンダ スーパーカブ110)
PCX(JF56)から乗り換えました。(⁠^⁠^⁠)/ ちょっとずつですが、また自分色 ...
ホンダ N-WGN チョロQ号 (ホンダ N-WGN)
エスロクの過走行予防、及び日常生活・通勤目的のため増車しました。(笑) 弄りは利便性優先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation