今朝は早起き出来ず朝練お休みしました
遅めに起き出し車高調の車高調整をしてみることに
車高調自体の取付は納車時にお願いしていたのですが
その際FLEX-Zの基準値である純正からの-15mmで取り付けてもらっていました
少し前の写真ですがこれが前後-15mm
気持ち前が上がっている感がします
タイヤを外し下のケースを固定しているロックナットを上へ回していき
出来た隙間分下のケースへ本体を締めこむ事により車高が下がります
EDFCを付けている場合フロントのモーターは外しておきます
前後-15mmからさらにフロント-15mmリア-10mmで調整してみました
合計で純正よりフロントは-30mmリアは-25mmになります
乗り心地を確かめるため
いつもの道の駅へパンを買いに行きました
大半は普通の道路ですが道の駅の近くは少しだけ峠道になります
気になる感触ですが全長調整のためバネの変化は無いです
が車高が低くなった分、左右の切り返しで安定感が増えました
走っていて超気持ちいいです
本格的に峠を走っていないのでフェンダーとタイヤの干渉が
あるかどうかまでは調べられていませんが
F-30mmR-25mmなかなか良さそうです
明日、早起き出来たら朝練で確かめてみます
あとタイヤを外して気付いたこと・・・
タイヤ(純正ホイール)めっちゃ重い
ビートのTE37が、いかに軽かったか改めて感じました
夏のボーナスはフラッシュエディターとアライメントに使う予定なので
冬のボーナスあたりでホイール買いたいです
Posted at 2016/06/25 20:46:33 | |
トラックバック(0) |
S660 | クルマ