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イイね!
2008年07月30日

皆様質問です(^^;)(汗)

今のクルマってATが多いですよねぇ( ´∀`)

かくいうおいらもいつの間にかATに乗ってます(笑)

っでですよ(^^;)

あまり気にした事なかったのですが…

ATFってどのくらいのサイクルで変えてますか?

よく聞くのが2万キロに一回位交換がベストとか聞きますよねぇ( ̄~ ̄)

ってか…ムーヴ…

既に3万キロ超えてますけど(^^;)(汗)

エンジンオイルって結構気にしてると思いますが…

意外とATFって忘れがちですよね( ̄∇ ̄;)

皆様どのくらいのサイクルで変えてますか?
ブログ一覧 | クルマの話 | 日記
Posted at 2008/07/30 21:18:50

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shira3948さん

この記事へのコメント

2008年7月30日 21:37
こんばんは~

自分は一年点検の際

点検確認して頂いてます
コメントへの返答
2008年8月2日 19:33
点検の際はあまり汚れはないって言われたのですが…距離が距離なんでそろそろとも言われましたので(^^;)

そろそろかなぁ~って思いまして(≧ω≦)b
2008年7月30日 21:38
ボクは、ギア系に不具合が出たら交換しますww

ATFはとても、繊細なところですので、ディーラーでの交換をお勧めいたします。
コメントへの返答
2008年8月2日 19:35
ディーラーも善し悪しだって聞くんですが…

その辺ど~なんですかねぇ(=゜ω゜)ノ
2008年7月30日 22:03
一万kmごとに自分で換えてます。

だってディーラのメカニック馬鹿だもん。

任せられません。
コメントへの返答
2008年8月2日 19:38
その辺…

結構色々聞くのですが…

ど~なんですかねぇ(^^;)
2008年7月30日 22:41
こんばんは。
ATFだけは、車検前に一度換えた方がいいと言われ、
32000㌔の時変えましたよ。
30000あたりが普通じゃないでしょうか?・・
早めに換えるのが一番ですよ~
コメントへの返答
2008年8月2日 19:43
時期的にはその位がイイみたいですね(≧ω≦)b

近日交換しますかねぇ( ´∀`)
2008年7月30日 23:34
自分は4万越えた時にDラーで換えましたよ☆

ATFだけは純正品が良いって聞きますよ☆w
コメントへの返答
2008年8月2日 19:49
距離的には4万キロも見えて来てるのでそろそろ交換したほ~がイイよ~ですね(≧ω≦)b

ディーラーは善し悪し聞きますが…ど~なんですかねぇ(^^;)
2008年7月31日 3:12
前のスタンドで聞いたんですが…車種によっては変えると悪くなるらしいですよ(汗)
コメントへの返答
2008年8月2日 19:51
それなんよねぇ(^^;)

何か悪くなるって話も聞くよねぇ(汗)

その辺ど~なんやかねぇヽ(゜▽、゜)ノ
2008年7月31日 4:53
一回運転するごとに変えてます( ´∀`)ハァハァ
コメントへの返答
2008年8月2日 19:54
本当にやってたらすげ~( ´∀`)ダハハ
2008年7月31日 5:26
昔ATミッションのガスケット交換手伝った事あるけど ありゃー迷路ですね(笑)

ATミッションはよく こまめに変えてる車は良いけど ずっと変えてないやつは逆に変えない方が良いとか言いますけどねー?
変える事によってそれまで溜まったカスが詰まりの原因になるんだとか。
ATミッションは詰まると面倒臭いです(笑)
コメントへの返答
2008年8月2日 19:58
詰まらせると面倒なんは体験済み(笑)

81の時にやらかしたから( ´∀`)(爆)
2008年7月31日 9:37
交換しなくても大丈夫ですが、マメに換えるのであれば2~3万キロ毎で交換したほうがいいですよ。

因みに、CVTは交換しないほうがいいです。普通のやつより複雑らしいので・・・
コメントへの返答
2008年8月2日 20:08
う~ん(^^;)

難しいところですねぇ(汗)

変えるならマメに変えたほ~がイイんでしょうねぇ♪
2008年7月31日 19:57
ATFは距離的に2万~3万での交換が目安です☆

ただアイドリングが長いと距離は延びなくても痛むので一つの見分け方が変速ショックや出足のもたつき、キックダウン時のもたつきやショックがポイントだと思いますよ♪

3万越えてるなら交換したがいいと思いますよ!!!
コメントへの返答
2008年8月2日 20:18
やっぱりぼちぼち変えたほ~がイイんかねぇ( ´∀`)

ってかおいら油系の交換サイクルが短すぎやねぇ(^^;)(爆)
2008年8月1日 21:17
あたしのタントは30000キロ位で変える予定ですが
(´∀`)

前のミラは新車から11年間165000キロ一回も変えずにやり切りました(゚Д゚)チャレンジ
コメントへの返答
2008年8月2日 20:40
どっちかなんでしょ~ね(爆)

こまめに変えるか…最後までやりきるか( ´∀`)

逆に最後まで自分で責任持てるクルマならやりっぱでも(爆)

売る可能性があるならマメに変えたほ~がイイかもしれませんね( ´∀`)
2008年8月2日 20:47
そーっすね(´∀`)

でも燃費は最後のほうかなり悪かったっす~

最近のトヨタやニッサンのは10万キロで交換なんてのもありますね
コメントへの返答
2008年8月2日 21:25
今のATFチェンジャーは性能も上がってますからねぇ(≧ω≦)b

オイルも昔に比べてイイものがありますから、メーカー指定10万キロってのもありえますねぇ( ´∀`)
2008年8月3日 21:30
10万km無交換のATFを何の躊躇いも無く変えましたよ。

ディーラーの言うことはウソ。

スタンドの言うこともウソ。

抜いた量だけ、ちゃんと補充してないからAT壊れるの。

補充したら、ちゃんとエア抜きしてあげないから壊れるの。

その辺を知らない、スタンドのにーちゃんとアホなディーラーが

交換したら壊れると言うわけ。

エンジンオイル交換したら壊れるんか?と聞いてみたいが。
コメントへの返答
2008年8月3日 23:47
やるべき事をちゃんとやれば壊れる事もないのでしょうがねぇ(^^;)

それをやれてないところが多いのも事実ですねぇ(汗)

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