• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子♪(元白馬の王子♪)のブログ一覧

2007年06月24日 イイね!

ついに出ましたね。

ついに出ましたね。C14TS!
ターボパイプは、話に聞いていたのでBPRとバッチ関係が付くだけかなと思っていたら、スーパーチャージャー小径プーリー。かなり、興味をそそられる、専用パーツです。純正は、同径が付いてるのかな?回転を速めて低い回転でもトルクが出るようにでしょう。エアクリーナーを変えたら吹け上がりは速いが、低速トルクが減った感じがして燃費も悪くなったので、このプーリーも個別に売って欲しいな。
機会があったら、試乗に行ってきます。
そうそう、ターボパイプはCOXの人がすごい勧めてました。アクセルレスポンスが改善するそうです。マフラーも合わせると効果大だそうです。
ターボパイプは、交換してもサートラのクラスは、変わらないので菅生までにどうにかしないと…。
関連情報URL : http://www.cox.co.jp/
Posted at 2007/06/24 22:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2007年06月17日 イイね!

サーキットトライアル第2戦 富士

サーキットトライアル第2戦 富士遅くなりましたが、みなさん、土曜日はお疲れ様でした。

いよいよ、TSIのシェイクダウンとなり金曜日からインテックで最終準備をして挑みました。純正の足でサーキットを走るのは初めて。どうなるのか、すごく不安でした。

1本目、慣熟走行は同乗走行さらにインテック社長とあんがすさんをおーちゃんさんを連れてラインの確認。自分も1年振りに富士を走るので慎重にチェックしていきます。同乗者を降ろし再度コースインし次は、ブレーキのチェックと縁石のチェックここでも社長を連れているのでラインの再チェックです。ここでⅢとは違う感覚がいろんな所に出ました。2週目からペースを上げて1コーナーへ…フルブレーキで進入、明らかに車の動きが柔らかい!そして、ターンインするが反応もすごく鈍い。こんなことと格闘しているうちに、1本目終了。タイムは、24秒でクラス2位。1位と1秒差。

ここで、お昼を食べながら(今回は、ハンバーグ←去年も同じだったような?)、頭の中で走り方の再チェック。

そして、2本目へ。あんがすさんと先に行こうと決め、先頭のほうでコースイン。お互いに引っ張りあって上手くコースクリアが取れた。1本目の反省を生かしロールを使って車両の向きを変える。そして、ステアリング操作を丁寧に行って行く。これで、簡単にタイムアップ。もう少しどうにかなりそうと、滑っている所でもコントロール出来る内は、アクセルオン。これで、目標の20秒台突入。もう少しタイムアップできたと思うが、水温計の付いてないTSI。ちょっと水温が心配なので、アタック終了。いろいろと、チェックしながら2本目終了しました。

結果は、クラス1位。ホント、面目を保ててホッとしました。ただ、サートラを始めて5年目、初の1位だったので素直に嬉しいです。ずっとサポートして頂いてるインテックに感謝です。

次戦は、菅生。一番好きなコースです。ただ、今の走りだと絶対にコースアウトするので、もう少し走り方を研究して挑みたいです。
Posted at 2007/06/17 22:19:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | VWR | 日記
2007年06月10日 イイね!

お待たせしました。

って…エントリーリストでみんな知ってるか(^_^;)
と言う事でTSIにしました。
土曜日に納車し、その足でCOXへ。シートベルトアンカー装着と牽引フックを購入。
今日は、インテックで作業。スタビとブレーキパッドさらに譲ってもらったGTI純正ショックとサスペンションに交換しました。

インプレは、乗り慣れてからで。だけど、かなりいい感じです。

今週は、馴らしでがんばります。

写真は、全然撮ってません。徐々にアップしていきますm(__)m
Posted at 2007/06/10 23:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2007年06月04日 イイね!

ついに

ニューマシンが納車されます。カップカーです。嘘です。ラジコンも買っちゃいました。(すみません、しおやさんパクリましたm(__)m)
土曜日にディーラーに行ってきます。帰り道にCOXに寄って作業。予約もしてしまいました。
日曜日は、朝からインテック。無理言って、1日ピットを独占。戦闘準備します。
と言う事で、サートラは新車です(^_^;)
Posted at 2007/06/04 21:21:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記

プロフィール

「iPhone復活」
何シテル?   11/22 18:57
クルマ歴は、インテグラ(DC1)、シルビア(PS13)、マーチ(K11), ポロ(6N), ゴルフ3(1HABF), ゴルフ5(1KBLG), ゴルフ7(AUC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

曲がり隊!CUP リバイバル(たぶん今年のみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 23:53:32
 
maniacs Rear Wiper Ornament 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:01:00
MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3⇒5⇒7⇒7.5ときて初の偶数 ようやく現状のスタイルで外観の写真をアップ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7GTIから乗り換えました。 4年でのクルマの進化にビックリです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation