新年明けましておめでとうございます。
と言う事で、一発グランツーリスモして参りました。
どこへ?と言いますと。
九州へ上陸して参りました。
その移動距離は実に・・・
片道 : 1145 km
1月3日の夜22時に出発し、1月4日の8時頃到着致しました。
なぜ、いきなりと申しますと。
会社のおしゃれチャラ後輩がこの度めでた可笑しく結婚し、式を九州であげるとの事で。
わたくし実は、九州に上陸した経験が無く、おしゃれチャラ後輩の式で初上陸という事実が癪でしたので、一足先に下見に行く、良い先輩と言う訳で御座います。
と言う崇高な理由でしたが、道中は結構な耐久レースで御座いまして。
本州から九州へ渡る際は、感動でした。

さらば本州。
九州へ入り初のIC”門司港”でとりあえず降り、景色と、名物だと言う焼きカレーを堪能する。
あんまり天気が良いものだから、愛車の写真が撮りたくなります。
スポットを調べてみると、関門自動車道の上りにある”めかりPA”が良いとの事。
そこでの一枚!ベストショットでち!
ここで、頭に闇が射します・・・
来たからには、帰らねばならないと言う現実
そうです。。。帰りも勿論 片道 : 1145 km なのです。
一応、昨年開発済みの”グランツーリスモ仕様”で来ましたので、車中泊は余裕です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2449524/car/1972614/3665533/note.aspx
1月6日は仕事ですので長居は出来ず、当初の行動コンセプトである”九州上陸は”果たせましたので、
観光は微塵もしておりませんが、帰ります!!
よく、関東から鈴鹿サーキット(三重)に来て、からの帰り道では「静岡」、「御殿場」という文字で最早帰ってきた気分になります。
有名な”静岡ホーム現象”です。
んで、九州まで行ってしまいますと、なんと”名古屋ホーム現象”が起きます!!
中国地方に鎮座する山陽自動車道が、あまりにも暗く、夜では爆走M3や極速EK9が百鬼夜行する地獄絵図でした。
そんな地獄を乗越え、大都会神戸大阪を通過し”名古屋”に差し掛かると、もう名古屋って関東なんじゃないか??って気にさえなります。
かつてル・マン24時間にたった1人で参戦した勇者もいたそうですが。
長時間運転は危険ですので皆さん、充分な休憩を取り、車で九州へ行くのは止めましょう!
Posted at 2017/01/07 19:06:53 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ | 日記