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イイね!
2019年11月17日

ロッククライミング

ロッククライミング 皆様、いかがお過ごしですか♬
ロック クライミン太郎です♬


土曜日に仮眠した茨城ユーワールド内の施設!
ロッククライミング♬
スーパー高所恐怖症のふち子には
縁遠いスポーツだと思いました www


日曜日の朝は霞ヶ浦の夜明けから♬


日の出予報は6時17分♬


くっきりと日の出を拝みました♬


風車を背にパチリ♬


少しでも赤い葉があればパチリ♬



道路沿いでパチリ!


車高調の減衰をいろいろお試し♬


ブレックファーストはマック♬


笑顔はサービス♬
美味しゅうございました♬


エアー確認♬


筑波山!朝日峠駐車場到着♬
EDFC セッティング♬
なかなか決まりません♬


yamaさんも合流して、
結構走りました♬
初めてなんとか駐車場に入りました♬

タイヤの空気圧の規定値確認は、
走行前の冷えた状態なのか
走行してタイヤ温度が上昇した
状態なのかという話になりましたが
わかりませんでした www

走り過ぎて、車酔いしました♬
なんじゃそりゃぁ♬

ワタるんが早めに釣りから上がるとの事で
WSGに向かいました♬


ヤマト!お出迎え♬


ヤマト!知らんぷり www


昼ら〜は喜元門♬


悩んだ挙句、エビ醤油にしました♬
まぁ、なんでもえぇって感じでしょうが www


その後、WSGで軽く駄弁って
明るいうちに解散♬

WSGを後にして、
散髪、下道、高速、磯子♬

磯子?


るい斗突撃♬
嘘やん!
やばいやん!


絶対に次の健診引っかかるやん!


きゃ〜 www


調整といえば、磯子と決まってます♬

そりゃオーディオの話やろ www


土日のEDFC 確認値♬


0km値、42 50で2日間を終えました♬
次の長距離調整は、今週末の日光オフです♬

では、また明日m(._.)m
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Posted at 2019/11/18 06:48:55

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この記事へのコメント

2019年11月18日 7:04
昨日はお疲れ様でした!

空気圧調整したところを調べたら「子授け地蔵駐車場」でした。

俺の子供産んでくれる?とか言ってたの思い出した。(笑)
コメントへの返答
2019年11月18日 7:09
お疲れ様でした〜♬
もう少し、壮大な風景を眺められらように
すれば良いのにと思いました♬
でも、混雑してしまいますかね!
2019年11月18日 7:42
おはようございます(^^)

空気圧は、冷えている時に測って調節するのが基本と聞きました。
走行後、どれだけ空気圧が上がるか把握しても良いかもです。
ハードに走れば気温15℃、晴れの状態だと0.3から0.4くらいは上がります(^^) お試しあれ。
コメントへの返答
2019年11月18日 12:54
ちわ〜っす♬
冷えてる時が基本なんですね!
0.2は上がってました♬
2019年11月18日 19:59
タイヤの空気圧は基準となる温度は、20度じゃなかったかな?
走行中は、40ー50度になると思います
これからの季節は朝夕は、一桁温度なので温度差が40度前後なので0.3-0.5k程変化するかも?
サーキット走行時は、朝方1.4くらいにあわせてブレーキガンガン使用するとタイヤ内温度90度程度まで上がるので適圧になります。
タイヤプレッシャーセンサを内部に組み込むと変化が良くわかります!
コメントへの返答
2019年11月18日 21:43
どう今の状態に当てはめれば良いのか
わかりません www
理論はわかるのですが、
それをどう応用するのか、
ちんぷんかんぷんです www
2019年11月18日 22:24
簡単なのは、同じように走って休憩を入れずにタイヤとホイールの温度4本とも計って(手で触ってもOK)温かいと思います(前輪の方が温かい)その時
タイヤがじゅんせいより太いので純正値になるようにすればほぼOKだとおもいます
これからの季節 気温 路面温度が低くなるので温まりにくくなるので走り出しは圧力低くなると思います
タイヤが冷たいとゴムが硬くしなやかさが失われるのでゴツゴツ感じたりグリップ低下します
温度による圧力変化を少なくするためには乾燥した空気を入れると良いです
自分は一般的なコンプレッサで入れているのでタイヤの中すいぶん入っているとおもいます

タイヤ内の圧力と温度測定はオレンジジャパンのTPチェッカー P405Bを使用してリアルタイム計測しています
コメントへの返答
2019年11月18日 22:34
走って温めてから測った値が、
純正値のフロント2.3 リア2.1に
なれば良いのですね!
冷えた時は、2.0を切ってしまうと思いますが
空気圧が不足しすぎにはならないんですね。
2019年11月18日 23:05
問題ないと思います
車にかかれている空気圧はスイスポだと5人乗車(一人確か55kg これって少なくない❗)と適当な荷物を積んでの値です
タイヤが195/45R17の所225/45R17(でしたよね?)なのでロードインデックスがかなり大きな値になっているはずなので現状での適正空気圧はかなり低いと考えられます
一度タイヤのロードインデックスを確認してみてください
エキストラロード(XLと表示されているときが多い)かどうかも
タイヤの製造年とゴムの堅さも確認すると良いです
コメントへの返答
2019年11月18日 23:25
その辺は全て確認しました♬
自分的には空気圧少なくでと思ってたのですが
タイヤ館にて、純正値が低すぎるので
と言われて、リア、フロント共に2.6に
しました♬


プロフィール

「@板正 さん
コメントありがとうございます😊
私も参加する事に意義がある精神です♬
宜しくお願い致します。」
何シテル?   10/24 21:36
車無知です www ニックネーム「不二子ちゃん」 自称「ふち子」 呼名「パパさん」 ※何してるの閲覧はしておりません。 ※一方通行の場...

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