• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじっこパパの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

オーディオ備忘録36 エロジロー2次

投稿日 : 2017年02月06日
1
2017年2月4日ネットワーク現況
忘れないように履歴管理!

ネットワーク変更して、
磯子オフとTKB工房でのセット
yamaさん、大先生視聴
ネットワーク大幅変更車載後、
取り敢えずオフ直行。
えぃずぃんぐもくそもありません。
調整はいつも通りyamaさん!
なんじゃそりゃ!
2
ミッドバス ローパス 2次

当初300Hz程度だったのを
800Hzに変更!
これはミッドバス位置を変更して、
帯域を上まで上げられるように
なりました。
3
スコーカー ハイパス 2次

1.2kHz
yamaさんに、視聴上
ミッドバスとかぶり過ぎてないか
確認したところ、大丈夫!
4
スコーカー ローパス 2次

3.6kHz
5
TW ハイパス 2次

8.8kHz
一番の悩みどころの設定
8.8kHzの2次でそれなりに
つながっていました。


6
2月5日 TKB工房

大先生視聴
TW ハイパス 1次に変更
中域の厚みがなくなり、
解像度が下がりました。
半面、ミッドバスまでの低域側の
つながりがかなり良くなりました。
不思議です。倍音というやつ?
TWのみの単純な変更では、
デメリットの方が大きかった事より、
速攻でもとに戻しました。

7
TWの角度は左耳に合わせました。
yamaさん視聴時は、
TWの音量が低、アッテネ調整幅
確保する為に、ゲイン上げようと
打ち合わせてましたが、左耳合わせで
逆に音量下げる事となりました。
ホーン恐るべし!
8
2月6日夜にテスト案件
TW ハイパス 2次
6.5kHz
理論上はこれでも、
1次で15kHzで切るより、
-dbは大きい試算となるはず?
でも、めちゃくちゃうるさく
なると推測される。不思議だ!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/2450087/45726594/
何シテル?   12/23 18:52
車無知です www ニックネーム「不二子ちゃん」 自称「ふち子」 呼名「パパさん」 最近は暇潰しのオーディオ作りメインです たま?にド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUPAREEさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 19:10:56
イベント:第77回 UNDERGROUND.SOUND.BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 18:01:37
WOOD STOCKさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:17:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ふじっポ♬ (スズキ スイフトスポーツ)
2019年1月12日納車しました♬ 走るのがこんなに楽しい車は初めてです! ■みんカラ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんカラ登録後、 カーオーディオにハマル! 終わりなきイジリーの 毎日です\(^o^)/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.