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ふじっこパパの"ふじっポ♬" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2021年2月28日

ふじ3−46バッ直時電流センサー用ステー(動画有)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

1
2021年2月27日施工

久々のWSGでの作業です!
車両バッテリの電流センサー用ステーを作ります。
バッ直ケーブルを全て
電流センサーに感知させる目的です。

青丸部分の施工です!
2
バッテリのマイナス端子側を分解!
とにかく、ショートさせないよう注意!
また、バッテリーからマイナス端子を
外すので不備が出る場合はその対策が
必要です!

何かのメモリーデータが消えたり、
リセットされるなどの場合!
時間はリセットされます www

(重要)
赤矢印部分の抑えの爪ですが、
20mm幅のステーだと、干渉するので
一度広げて、適当な幅で再度折り曲げました。
3
ふじっポ購入した後すぐに
手配していた無酸素銅バー!
やっと取り付けです。
4
ボール盤登場!
5
穴開け後、裏側のバリ取りの為に、
面取りカッターを使用!
この面取りカッターはWSGで奮発して、
超切れ味抜群なものを使用しておりました。
とにかくよく削れました♬
6
苦手なポンチがまたずれて、
不揃いの林檎達になってしまいました!
一見全くわかりませんが www
7
取り付け完了!
8
元々付いていたケーブル類は
そのまま元に戻して、ステーだけが
電流センサーに追加になりました!

電流センサーを介していなかった、
EDFCのマイナス線と、
ふじっポディオ用の、hazuケーブル3シールドの
マイナス線を取り付けてみました!

15mm幅だとそのまま挿入出来るので
良かったかもしれません。
たぶん3mm厚×15mm幅が最適かと思います。
たぶんなので保証無し♬
なんじゃそりゃぁ!

せっかく無酸素銅板を使っているので、
ボルトも真鍮製からオスカーの銅音シリーズの
ボルトに変えようと思います!
良いとか悪いとかは別にして、
電源系を全て統一してみたいという感じです!

取り敢えず、太いhazuケーブル3シールドを
簡単に取り付けられたので良かったです♬

またドライブエナジーシステムなので、
車両側バッテリーにケーブルがごちゃごちゃ
取り付けとならないので、スッキリしてます!
バッテリーは、オプティマのイエロートップに
変更予定です。
オスカーのプラスマイナス端子があるので、
それに変えれば統一性は完璧です。
音質への影響は聴き比べをしないとわかりめせんね!

最後に
センサー機能が働かくかどうかは不明♬
なんじゃそりゃぁ www

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