2016年01月04日
この長期休暇で色々な車に乗ってます。先月の27日は娘の運転でC3と往復250㎞のドライブ♪(#^.^#)
C3の革のシートは、ジーパンでも滑る事なくしっかり座れますが、ちとまだ堅くて…。二時間位でお尻が痛くなりましたが、シートを倒してやや上方を眺めながらのドライブは最高でした♪
実家では軽自動車を2台ほど…。ずっと揺れてる車体と薄いシートが、これで200万円かぁ…と、ちと優越感に浸りました。
昨日一昨日とで、今度はピカソで約500㎞ほど走りましたけど、揺れの上下ピッチの収まりはピカソの勝ちだけど、カーブでのロールではなくて、片側が高い部分とかで乗り越える時の揺れがC3の時の方が揺れないとか、ピカソのシートは6000kmの走行を経て、だいぶ柔らかく包んでくれるなぁ…なんて思って運転してました。
運転歴も30年を越えて、あうんの呼吸で運転できる喜びを感じてます♪(#^.^#)昔の日産車(スカイラインに限らず)を乗り継いで来たけど、贅沢になったのか運転プラス個性ってのを求めちゃった。その結果がシトロエンの2台持ちって事なのだろうけど、左ウィンカーにも慣れ、多少の不具合は、運転し難さは味だと思えて来た。
また明日も子供に付き合ってお出掛けだから、今度は写真でも撮ろうかな?
Posted at 2016/01/04 19:58:49 | |
トラックバック(0)