• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月13日

やさしい顔の働き者。

やさしい顔の働き者。

あくまでも私見ですが、最近なんか、こわい顔のクルマが幅を利かせてません?

オラ!オラ!どけ!どけ!みたいに威圧感丸出しの噛みつきそうな形相だったり、そこまでいかなくても、目が笑っていなかったり。怖いです・・・。


くりくりおめめのこんな顔はいかが?


とぼけた顔のこっちもね!なんとも癒されます。


マツダT2000日本通運。トミカエブロのリリース製品。


ダイハツミゼット日本通運。


別にかわいく作るつもりは毛頭ないはずですが、結果としていい顔になってます。


こちらも遊びなど入る余地もない質素な作りですが、いい顔です!


1/43の同じスケールですが、こんなに違うんですね大きさが。

かつてのクルマたちの中にも、顔に迫力があるモデルもありましたが、それはどことなく威厳と風格を感じるものでした。もう少し機微を感じ取れるデザインにならないでしょうか?そんなおセンチな考えは甘いのかな?時代遅れなのかな?

それでは、また!

ブログ一覧 | ミニカー。 | 趣味
Posted at 2016/05/13 22:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年5月13日 23:12
こんばんは。

同感です。
最近のクルマって恐い顔ばかりで・・・

コメントへの返答
2016年5月13日 23:28
コメントいただきありがとうございます!!

共感いただきうれしいです!

ついんで走っていて後ろにつかれると、なお感じます・・・。
2016年5月14日 21:42
どぉもです!!(´▽`)ノ
アタクシも共感しますよ!
ホントの日本車のあるべき形とはこういうクルマだと思います。確かにハイブリッドだとか物凄い安全性だとか高級感だとか居住性だとかかっこよさだとか、たしかに今の車社会には必要なのかもしれませんが、
果たして今の日本車が何年後かのノスタルジックショーやイベントにどれだけ残るのでしょうか?
ましてや造る側の日本人が不正したり、行政は古きよきクルマ大事にしてる人々に対して税金増やしてみたり、ホントものづくりに真剣に取り組んできた大和魂みたいなものが無くなってしまったように思えてなりません。
そう考えるとたとえ扱いにくく弱点があったとしても丈夫でやさしい顔したむかしのクルマの方がアタクシも好きです。
コメントへの返答
2016年5月15日 16:08
こちらこそ、どぉもです!
遅くなり失礼いたしました。

共感いただきありがとうございます!!

おそらく今のクルマたちがノスタルジックカーの領域に入る頃には、クルマのイベントは無くなってしまうのではないのでしょうか?

異常なまでの燃費優先主義、完全に動く高級マンションのようなクルマなど、時代を映す鏡ですが、なんと言いましょうか、これまでのクルマの楽しみなどが違ってきているような気がします。

「もったいない」は世界でも尊敬される日本語のようですが、その実は大量消費が抜けきっていません。新しいクルマを買わない経済に貢献しない人には課税のペナルティ。メンテナンスなどで経済活動しているのですが、モノづくりより、目先の大きなお金が動くことしか考えていないような…。

いつまでも大切にしたいと思わせる、けなげで、一生懸命な時代のクルマたちはホントにいいですねぇ~!
2016年5月15日 2:08
こんばんは、遅くに失礼します。
確かに最近、強面ての車幅きかしていますよね。
ブログでは、ミゼットがで出ましたが、きっていちゃんも、お金に余裕があつたら、ミゼットちゃん欲しいと思っている位です。ムーブラテとか、ミラココアも、欲しい車のリストに入っています。普通車でいったら、フィアット500とか、アウディA1とかも、良いなと思っています。
きっていちゃん、昔は、セリカやレガシィで、ブイブイ言わしていた方やから、信号ラリーとか、挑発されて、やってましたよ。その頃は、車を運転するのが楽しいのか、ストレスになるのか、わからない状態でしたから、ツインちゃんに乗ってからは、キティちゃんの初心者マークを付けているせいもあってか、煽ってくる車も無いし、割り込みしたけれは、ハイどうぞと言った感じです。
きっていちゃん自身、運転が穏やかになったような気がします。これからは、可愛い系の車で注目を浴びる路線で行きたいと思っています。
長々となってスミマセン(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016年5月15日 16:27
いつも、お付き合いいただきありがとうございます!!
遅くなり失礼いたしました。

運転が穏やかになるのは、いいことですね!どうしても速い車や、大きいクルマなどに乗ると、自分が超一級のドライビングテクニックがあると思ったり、また、ものすごく偉くなったような(ほんとにそういう人もいるでしょうが)気持ちで自己中心的になってしまって、周りへの配慮を欠いてしまうと大変ですよね。

ヒエラルキーがある以上、世の中のクルマすべてがそうなることは不可能な話ですが、やさしかったりかわいいお顔のクルマにのって運転するみんなが穏やかな心で運転すると、少しは交通事故やマナー違反が減るのではないでしょうか?

また、歩行者や周りの人たちも笑顔にさせることにもなりますからね!

きっていちゃんさんのついんちゃんの進化も期待してますよ!

プロフィール

「働く車。 http://cvw.jp/b/2450584/47226919/
何シテル?   09/18 16:35
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

個展「ミニカーで遊ぶ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 21:04:12
続・続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 08:53:02
続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 20:45:49

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ クリッパーリオG-Limited(仮) (日産 NV100クリッパー リオ)
C27セレナからの乗り換えです。コストや取り回しを考えてダウンサイジングしました。 カタ ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
塩カルが怖いので冬は乗らず冬眠してます。気軽に乗れるトランスポーターです。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ホントの平成最後、平成31年4月26日に登録された、日本でただ一台のシャイ二ングブルーの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ディーゼルなのに足回りはSSSと同じ。車体番号は700番台。OPのサンルーフ、リアワイパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation