• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

これなんですよね。

ファンの端くれのひいき目の考えかもしれませんが、ご容赦ください。

alt

カーリング女子がオリンピック銅メダル獲得しましたね!おめでとうございます!


alt

現在はまっておりますこちらも、実はスポ根的な要素も含まれていると言われていたり、自分としては70年代の青春ドラマ的な要素も持ち合わせているのかと。カー娘と共通している気がするのですが。

地方の街でチームが生まれ、挫折や試行錯誤を繰り返し、努力を続けひとつにまとまり憧れの舞台で栄光を掴む。

「ここまでたどり着くまでの過程が宝物」

「ここまで続けてきた一瞬一瞬が輝きであること」

それぞれのインタビューやセリフにも共有するニュアンスがあること。


そのような前向きな世界観が好きで、聖地巡礼をしてきたことを他の人にも話をしたりしています。なにも恥ずかしいことは無いのですから。また、私は基本いじられキャラ(笑)なので、頭髪の薄さなどいじられてもどーってことはないのですし、その場が盛り上がればよいとも思っています。ですが、自分の好きなことや趣味についていじるような発言は流石に頭に来ます!


先日も知人と話をしていたとき、その人は競馬が好きで私にもいろいろ内容について話をしてきます。私はまったくわからないですし、正直これからもしてみようという気はさらさらありません。今、している趣味で満足ですから。その人に対し競馬を否定することも揶揄するとことするつもりもありません。しかし、その人は私をいじることが好き(?)なので、「制服の女の子たちから〇〇さ~ん、寂しかったの~遊びに来てね~。なーんて言われているんじゃないのお~(笑)」なんで言われるものですから、頭にきて、「この世界観をお話しする気はさらさらありませんから(怒)」確かに内容が分からないと思いますが、制服アニメキャラ=スケベというなぜそのような短絡的な考えになるのか?悲しくなりわからない人にはなにを言ってもわからない(自分に置き換えてもそうですが)少なくとも相手がどのように受け取るかまずは考えてもらいたいものです。



ブログ一覧 | ラブライブ!サンシャイン!! | 日記
Posted at 2018/02/25 08:53:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

公共機関がこぞって萌えキャラを作る ...
利根川の天然水さん

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
とく (TOKU-METAL)さん

現役かよ!スザンヌ31歳の制服姿が ...
きゃのん@2008さん

今期アニメも佳境ですね。
事務ッツリーニ☆NBRさん

趣味って好きなことだと思うんです
ぬほきさん

筋金入りガンダマーが選ぶアニメヒロ ...
スレンダー軍曹さん

この記事へのコメント

2018/02/25 19:01:20
こんばんは🌃

ミーハーではありますが、カーリングにハマってしまったパオぞーでございます(笑)
ラブライブ!は観たことありませんがなるほど、LS北見と通じる所があるのですね✨
仲間って良いなぁ~、ってニュースを見る都度涙腺が緩んでいます😂

オイラも漫画やアニメが好きですがたしかに“オタク”に変なイメージを持っている人はいますね。
知人が変わった趣味を持っていてよくイジられてますがオイラは同じ目線に立って話をするようにしています。(少しは理解出来るので😅)
好みは人それぞれであって余程(法や倫理に反する等)の事で無い限り理解出来ない事であっても、誰にも否定する権利は無いのです。

……と、自称オタクなオイラは思うのでした。
コメントへの返答
2018/02/25 20:25:53
こんばんは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます(^^♪

ひいき目かもしれませんが(笑)これまでブログでラブライブ!の例えに70年代の青春ドラマを引き合いに出していましたが、LS北見の活躍を見て「これだよ!これ!」と思い綴った次第です。

おっしゃるとおり、いわゆる「オタク」を色眼鏡で見る人がいるのは事実。見られるような行動をしている人たちがいるのも事実ですが・・・。趣味、嗜好は十人十色。おそらく私をいじった知人に対し「そんなギャンブル、何が面白いの?」と言ったら烈火のごとく猛反論するでしょう。

当人としては軽い冗談のつもりでしょうが、その小ばかにした言い回しが頭に来たのです!パオぞーさんのように相手の目線に立つということはとても大切なことですね。

みんカラを始めて、みなさまから温かい言葉をいただくことが何よりの励みになります!本当にありがたいことです(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車完了!ヨーソロー! http://cvw.jp/b/2450584/41366279/
何シテル?   04/18 14:58
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これ欲しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 20:15:08
今朝の静岡新聞で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 05:56:46
∠(^-^)隊長さんの日産 ローレル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:00:09

お友達

趣味、思考、嗜好は十人十色です。
31 人のお友達がいます
ジンズージンズー * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
いつクラ125いつクラ125 * ∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 *
クロポロクロポロ * ライトバン59ライトバン59

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス インスパイアードbyサンダーランド (日産 デュアリス)
デュアリス誕生10周年を記念して、英国車っぽく木目パネルとタンベージュレザー(調)シート ...
スズキ ツイン ブラックレザーセレクション (スズキ ツイン)
10万キロ達成のお祝いに、ブラックレザー(調)シート(カバー)とキーホルダーでなんちゃっ ...
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.