• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月11日

シンフォニーLから30年・・・。

1988(昭和63)年から1989(平成1)年までのあいだ、

alt

バカ売れのGX81マークⅡ。自分との接点は教習車がこれのセダン。


alt

チェイサー。接点は知り合いの家がラフィーネディーゼルターボ。


alt

クレスタ。接点は特になし(汗)に対抗すべく、


alt

セフィーロ。タウンライドに叔父が乗ってました。


alt

ローレル。隣町の教習所の教習車。これに乗りたいばかりにそちらに通った人もいました。


alt

スカイライン。GTS-4に19年乗った知り合いがいます。


alt

マキシマ。マイナー後のCタイプライトベージュセレクションの中古が35万円だったあの時。


奏でられた、「シンフォニーL」魅惑の四重奏は今となってはかなわない、過ぎ去り日々。








ブログ一覧 | 日産さん。 | クルマ
Posted at 2018/12/11 20:57:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】セレナC28ミラ ...
株式会社シェアスタイルさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2018年12月12日 0:02
C33ローレルはかつての愛車
RD28メダリストだったにゃ(^^)

さて、例の件ですが、昔々日産の
直6乗りの間でタコ足が流行った
時代が有りましたにゃ。

市販品は高い、ワンオフはもっと
高い!
だったら作れば?とお気楽な誰か
が雑誌投稿で言った一言が始まり。
成果が出るかどうかさえ解らずに鉄
パイプを買ってきて炙ったり叩いたり
切り刻んで熔接したり・・・

多くの者が志半ばにして諦めていく中
何とか形にしてベンチテストまで到達
する強者も何人かは居た様子。
テスト結果も良好だったタコ足を車に
搭載しようとしたその時、事件は起きた
にゃ。
クロスメンバーとの干渉、更には
ピットマンアームやタイロッドとの
干渉まで発生し、それをクリアする
為、更に膨大な時間と費用を費やし
ながら多くの者が自作を断念すると
言う不幸な出来事が有ったにゃ。

結局市販品が一番安かったという
昔々のお話しにゃ(^^;)
コメントへの返答
2018年12月12日 21:14
こんばんは!
6気筒ディーゼルのメダリストだったのですね。

本物のエキマニの自作!かなりのハードルの高さなんでしょうね(汗)ミニチュアでも四苦八苦しました。

いざ搭載したときにいろいろな制約が出てくるのは同じような気がします。

いずれにせよ、熱い思いが詰まっている気がします!
2018年12月12日 17:14
こんばんは!

免許取得した者は必ず通る道ですね。ワタシの場合は、通っていた教習所が80チェイサーでした。隣接する教習所はマークⅡセダンで、当時父が乗っていたのが71クレスタで免許取得後に初めてハンドル握ったのもこのクレスタでした。

80クレスタはというと、教官か同じ町内の方だったので、朝イチの教習や最終の教習の日には、教官の80クレスタで特別に送迎してもらったおまけ付きです!
コメントへの返答
2018年12月12日 21:18
こんばんは!

80クレスタは、3兄弟の中で一番気に入っているのですが、なぜかクレスタだけは実車との接点がありませんでした。残念(汗)

クレスタで送迎とはイイですね!こちら2代目ハイエースのフロント3人掛けの真ん中で、運転手さんのマニュアルのコラムシフトさばき見ておりました(笑)
2018年12月12日 20:06
マークⅡとクレスタとローレルは
アオシマとフジミのプラモを作りました。
セフィーロはアオシマのプラモを作りました。
スカイラインはタミヤのGT-R、フジミのGT-RとGTS
アオシマのGTS4ドアを作りました、
そんでGTS4ドアは2代目の愛車でもありました。


チェイサーとマキシマは・・・・
うーん チェイサーの広告のお姉さまの後ろ姿が・・・
マキシマはケント・ギルバード氏とかがCMキャラをやっていた記憶が・・・
コメントへの返答
2018年12月12日 21:23
こんばんは!

アオシマのセフィーロはマイナーチェンジで金型変更したので初期型の再販ができないですよね残念・・・。

チェイサーの広告やcmは大人の色気満載!ついつい・・・目が(笑)
マックス・リラックス・マキシマは、おっしゃるとおり、ケント・ギルバード、ケント・デリカット、チャック・ウィルソン、デーブ・スペクター各氏の外タレ4人組でしたね。

プロフィール

「働く車。 http://cvw.jp/b/2450584/47226919/
何シテル?   09/18 16:35
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

個展「ミニカーで遊ぶ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 21:04:12
続・続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 08:53:02
続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 20:45:49

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ クリッパーリオG-Limited(仮) (日産 NV100クリッパー リオ)
C27セレナからの乗り換えです。コストや取り回しを考えてダウンサイジングしました。 カタ ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
塩カルが怖いので冬は乗らず冬眠してます。気軽に乗れるトランスポーターです。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ホントの平成最後、平成31年4月26日に登録された、日本でただ一台のシャイ二ングブルーの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ディーゼルなのに足回りはSSSと同じ。車体番号は700番台。OPのサンルーフ、リアワイパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation