• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワードついんのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

ほら!言ったこっちゃない!ごめんなさい。

ほら!言ったこっちゃない!ごめんなさい。今日は、一日ペーパークラフトを作ろうと思ってましたが・・・。緊急の仕事上の対応すべき事例が発生しまして・・・。結局、お昼からはお仕事でした。

そんな事になるとは思ってもいなかった午前中、

ペルソナのペーパークラフトを久しぶりに。先に作ったサイドウィンドウの形状がいまいちだったので、再度作成。ですが、7thの時のようには、なかなか決まりません。やはりペルソナの流麗さを表す、絶妙な曲線と紙との折り合いが、実に難しいです・・・。というわけで、公約違反となり誠に申し訳ありませんが、もう少し技量をアップさせるために、作例を重ねてから、再開したいと思います。


ポーターキャブを作成することにしました。


まず、荷台から。


荷台のリブ15本。


図面を基に貼り付け。


ズーム。


あおり、とテールランプ部分。


あおり、の表と裏面。


まだ、パーツが必要ですが、とりあえずこんな感じ。ペルソナを期待していた皆さまに誠に申し訳ございませんが、よろしければ、変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それでは、また!
2016年02月14日 イイね!

スレンダーなのにグラマラス。

スレンダーなのにグラマラス。

と、言っても

ペルソナのことです。

昨日は会合と懇親会。今日は午前中仕事だったので、帰宅してからちょっとだけ作業を進めました。


ボディサイド取り付け。


横から見るとこんな感じ。


サイドウィンドウ部分。当初はサイドツートン仕様と考えましたがやはり、カラーリングの組み合わせが、どぎつくなってしまい、ペルソナのエレガントさがスポイルされてしまいそうで、ノーマルルーフにしました。ドアハンドルは切り取って裏から貼り直ししてくぼみを再現。


やはり、ショルダー部とウィンドウグラフィック部のやわらかな丸みが特徴ですね。控えめながらも官能的なスタイルが作業の進める気持ちを惑わします。

それでは、また!

2016年02月07日 イイね!

インテリアイズム第一章はじまる。

インテリアイズム第一章はじまる。ペルソナのペーパークラフト本格的に始動しました。

シャシーになる白い紙の裏は黒い紙を貼りつけてあります。ここからスタート。
基本、7thの制作方法を踏襲していますので、同じような内容になると思いますが・・・。写真はフォトギャラリーにアップです。
2016年02月02日 イイね!

図面がない!!

図面がない!!実車よりこちらの内容がほとんどとなっていますが、ペルソナのペーパークラフト、本格的には着手していません・・・。お年寄りの家の除雪のボランティア活動や、年度末決算に向けての準備など・・・。いろいろと予定が入ってきまして。構想を練るのにはいいかもしれないので。

以前、ペーパークラフトシリーズとして予定している車種をご紹介しましたが、ふと、

カペラもいいなぁ~!


カペラCGもいい!CGはトミカダンディでもモデル化されていたんですよねぇ。


ルーチェも捨てがたい!と思ったりして、それぞれ当方が所有しているカタログを改めて確認すると、双方とも図面がなかったです・・・。


図面があったのは、ペルソナとポーターキャブとファミリアくらい。やはりペルソナを作るべしという思し召しだったのでしょうか?

それでは、また!
2016年01月11日 イイね!

だから~!色が違うってば!!

だから~!色が違うってば!!別にブログを分ける必要はないのですが、カテゴリを分けてますのであしからず。

先のブログのとおり7thもだいぶ先が見えてきましたので(ほんとに~?)ペルソナの方も、少しづつ手を付け始めました。

ほぼ1/20スケールの図面を紙に貼り付け切り取り。制作方法は7thを踏襲してます。基本、このペーパークラフトシリーズ(いつからシリーズになったんだ?)は、手間をかけないようになるべく塗装してません。

肝心のボディーカラーですが、アコースティックゴールドのルーフサイドツートン仕様にしますが、売っているきんいろ、ぎんいろ用紙をそのまま使用しますので、特にツートン部は全く違う色のため「なんだ!!」と思われるかもしれませんが、あくまでも雰囲気ということで、なにとぞ、なにとぞご容赦ください。

それでは、また!

プロフィール

「リアデフ。 http://cvw.jp/b/2450584/42071742/
何シテル?   10/16 23:28
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かえるGOさんの『お盆な「みんカラ」ネタ。』を見て(パクリ企画?)・・・(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:11:05
引き続き商用車系で・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:09:59
これ欲しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 20:15:08

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス ヨハネ・バージョンⅢ (日産 デュアリス)
ヨハネ・バージョンⅢ堕天降臨!
スズキ ツイン はなまる号 (スズキ ツイン)
はなまる号ずら~!
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.