• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワードついんのブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

ジバンシィバージョンの啓もう活動。

alt

たびたび失礼いたします。絶賛展覧中のペーパークラフト。


alt

C31ローレル・ジバンシィバージョンⅢについて、


alt

この写真を譲っていただいた方からは、


alt

「あ~ありましたよね。懐かしいなぁ~!マニアックなだなぁ~」と話がはずんだり、また、特にクルマを知らないご婦人さまからは、


alt

「ジバンシィってあのジバンシィ?」


alt

「そう!あのジバンシィです」


alt

「限定って書いてあるから、パワードついんさんが自分でオリジナルで作ったかと思った」


alt

「いやいや、実際に本物であったんですよ!30何年も前のクルマなんですけど、今でも大切に乗ってる方がいるんですよ!」と説明。


alt

これで、またひとりローレル・ジバンシィバージョンの存在を知っていただくことが出来ました。










2017年08月02日 イイね!

ローレルならべ。ジバンシィさまと玉三郎さま。

ローレルならべ。ジバンシィさまと玉三郎さま。連投です。

C31&C33ローレル並べてみました。


手前の白のC33は1/43スケール。レジン製の市販ミニカー。おねだん9,000円也。


C31はご存知の通り1/40スケールフルスクラッチペーパークラフト。おねだんケース100円に紙代だから、ざっくりとトータル500円くらい?


ケースをかぶせるとこんな感じです。(見にくくなりますが)
ついつい並べてみました。
2017年07月30日 イイね!

ローレル・ジバンシィバージョンⅢペーパークラフト完成しました。

ローレル・ジバンシィバージョンⅢペーパークラフト完成しました。C31ローレル・ジバンシィバージョンⅢ完成しました。

こんな感じです。


リアからのアングル。


サイドビュー。


100円ショップのケースでそれっぽくディスプレイ。


クリアカバーをつけるとこんな感じです。なんちゃってご成約記念のノベルティグッズみたいに(笑)シリアルナンバー入りです。


拝借画像を利用。


ジバンシィマークのフードマスコットとフロントグリルの専用エンブレム。


リアガーニッシュの専用エンブレム。


フロントフェンダーのジバンシィ氏サイン入りエンブレム。


リアオペラウィンドウのジバンシィマーク。


シートバックのジバンシィマーク。


いかがでしょう?「あなたに贈る私のエレガンス」

例によって愛車紹介のフォトにもアップいたします。
2017年07月23日 イイね!

こういうことしている場合かと思われるかも。

こういうことしている場合かと思われるかも。報道でもご存知かもしれませんが、秋田県内は大雨による被害が発生しています。人的被害は無いようですが、氾濫、浸水、土砂災害など被害の全容はまだわかりません。私の住んでいる場所は川が近くにありますが、自宅は川よりも高い所にあることと、水位もかなりのところまで増しましたが警戒域まではならないので、被害や避難することはありませんでした。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

2階から川の様子やニュースなどで情報収集しながらも、

C31ローレル・ジバンシィバージョンⅢの製作をしておりました。


フロントシート。ルーズクッションの再現はこのようになりました。ジバンシィマークも。


リアシートもほぼフロントシートと同様の作り。


センターコンソール。


このような感じでインテリアは完成。


本物とは・・・(汗)雰囲気ということで(汗)


ルーフを接着するとなかなか見れなくなるので。


ジバンシィマークがアクセントになってます。


インパネ周り。まだクライマックスはおあずけです。
2017年07月22日 イイね!

エレガンスは蒸し暑さでクライマックスにならず。

エレガンスは蒸し暑さでクライマックスにならず。C31ローレル・ジバンシィバージョンⅢですが、まだ完成していません。

インパネは完成しました。ターボメダリストのデジパネや空調、オーディオ、ステアリングなどはいつものとおり写真を活用。


一応、実写のように立体的に仕上げてあります。1/40スケールなのでここまでする必要はないのですが、ついつい・・・(笑)


助手席側のインパネ上部のくぼみは、切り取って下に紙を貼り付けて立体的に。リアシートは仮組。


もう少しなのですが、そのもう少しが・・・(汗)

プロフィール

「30秒で魅せる、聴かせる、感じさせるクレスタ。 http://cvw.jp/b/2450584/41965019/
何シテル?   09/19 19:38
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かえるGOさんの『お盆な「みんカラ」ネタ。』を見て(パクリ企画?)・・・(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:11:05
引き続き商用車系で・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:09:59
これ欲しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 20:15:08

お友達

趣味、思考、嗜好は十人十色です。
37 人のお友達がいます
ジンズージンズー * 元峠師元峠師 *
またたびくんはダイヤ激推しまたたびくんはダイヤ激推し * デトデト *
凌志凌志 パオぞーパオぞー

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス ヨハネ・バージョンⅢ (日産 デュアリス)
ヨハネ・バージョンⅢ堕天降臨!
スズキ ツイン はなまる号 (スズキ ツイン)
はなまる号ずら~!
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.