• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワードついんのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

たられば、ではないのですが。その2。

連投です。先般のブログで、

ヴィヴィオexに乗っていた時、気になるクルマとして、


レガシィ250Tを挙げましたが、もう一台ありまして、



インプレッサ・リトナです。




119万円という魅力のプライス。





これなら、ヴィヴィオからの乗り換えもスムーズだったのでしょうが。






そう言えば、ミラージュ・アスティとか、




サイノスとか、コンパクトなクーペも選べる時代でした。とかくミニバン、ハイト系が珍重されるご時世、このような乗り降りが不便でタイトな車内のクルマはなかなk受け入れられないのでしょうか?

ルーフが低い(ロングサイズのペットボトルを飲み切ろうとすると天井につかえる!)タイトさのデュアリスに乗っていると、ついつい思い出してしまいます。


Posted at 2017/09/30 21:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ。 | クルマ
2017年09月30日 イイね!

改訂版、不定期刊、U11ブルーバードをつくる。Vol・2~4

改訂版、不定期刊、U11ブルーバードをつくる。Vol・2~4Vol・2 サイドプロテクションモールをつくる。

まだ取り付けていない、前後バンパーとフェンダーアーチの間の


サイドプロテクションモールの残りを取り付け。


三枚重ねで立体感を再現。

Vol・3 ドアハンドルをつくる。

中間グレードの特徴である樹脂とメッキの混合ハンドル。


上が最初に作って試作品になったもの。下が今作成したもの。メッキのノブの幅を0.5mm狭く修正。キー穴は試作品から流用。

Vol・4 シャシーの取り付けとプレスラインを整える。



サイドのプレスラインを再現。


その前にシャシーとなる厚紙にボデーサイドを貼り付け。


折り目をつけてプレスラインを再現。ほんの少しずつ進んでます。
2017年09月28日 イイね!

たられば、ではないのですが。

1992年に、


初めての愛車になるヴィヴィオexを購入したので、スバルのディーラーさんに通ってました。




当時はレガシィが初代から、


2代目にモデルチェンジしました。で、途中気になるモデルが登場。


250T。


ターボでなくNAの2500cc。低回転からのトルクで走るので扱いやすそうだなぁと。いかんせん、当時はまだまだ手に入れることはできない存在。しかし、それからほどなくして、






U14ブルーバードを購入。だったらレガシィを買えば?と思われるでしょうが、そこは、大人の事情というか血のつながりの関係上、日産関連会社に勤めていた親類がおりましたので。こちらもよいクルマでしたが、もし、レガシィ250に乗っていたらまた、その後の愛車遍歴は現在とは違っていたのかも?
Posted at 2017/09/28 20:43:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | いろいろ。 | クルマ
2017年09月27日 イイね!

浅い知識がばれるので、突っ込まないでください(汗)

所有したことも運転したこともないのです(汗)メカの知識も浅いです(大汗)突っ込まれても満足のいくお返事ができません。あくまでも妄想です。もし、

シーマや、


レパードのツインカムターボの255馬力を受け止める脚が、




セミトレーリングでなく




ダブルウィッシュボーンや






マルチリンクだったらどうだったんだろう?お尻が沈む独特のダッシュはスポイルされてしまうのでしょうか?
Posted at 2017/09/27 20:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産さん。 | クルマ
2017年09月26日 イイね!

改訂版、不定期刊、U11ブルーバードをつくる創刊!

改訂版、不定期刊、U11ブルーバードをつくる創刊!連投です。作り直しの「U11ブルーバードをつくる」創刊します。

Vol1・ボデーサイドをつくる。

太すぎて、どうも気に入らなかったサイドプロテクションモールを作り直し。(といっても幅3mmが2mmになっただけ(汗)しかし、サイスからして1mmの違いも大きいです)にあわせてボデーサイドも新規作成。


図面に合わせるとこんな感じ。


2ドアハードトップがなくなって、4ドアセダン


ステーションワゴン


ライトバンのラインアップ。どれもペーパークラフトの格好の素材ですが。

プロフィール

「静かな王国。 http://cvw.jp/b/2450584/42193622/
何シテル?   11/17 17:12
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かえるGOさんの『お盆な「みんカラ」ネタ。』を見て(パクリ企画?)・・・(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:11:05
引き続き商用車系で・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:09:59
これ欲しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 20:15:08

お友達

趣味、思考、嗜好は十人十色です。
38 人のお友達がいます
喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人 * クロポロクロポロ *
ムラポンムラポン * ライトバン59ライトバン59 *
山あり山あり * avot-kunavot-kun *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス ヨハネ・バージョンⅢ (日産 デュアリス)
ヨハネ・バージョンⅢ堕天降臨!
スズキ ツイン はなまる号 (スズキ ツイン)
はなまる号ずら~!
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.