• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワードついんのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

輝きは、時を超えて~出会いに感謝。


このタイトルだと、

alt

当然、クルマ好きのみなさまには、


alt

GX71マークⅡを想像されると思いますが、




とうとう最終回を迎えました。

alt

ラブライブ!サンシャイン!!

不覚にも40オヤジの涙腺が緩んでしまいました(涙)内容については割愛させていただきますが、物語のテーマであった「輝き」の意味が私が考えていたことと同じであったことが嬉しかったですね。


そして、今年も残りわずかですが、いろんな出会いがありました。


みん友さんのなっていただいたみなさん。あらためまして、本当にありがとうございます(^^♪焦点が定まらずのゆるゆるブログにも関わらず、イイね!や温かいコメントをくださったりとありがとうございます(^^♪


alt

また、ハコスカのペーパークラフトをプレゼントしました。商店のご主人さん。(手前味噌な内容も含みますがご了承ください)

「お前は、こういうすごい特技を持っているのだから、これをきっかけにいろいろな出会いをつくった方がいい。」

「俺はお前が好きだ。ただ、お前に足りないのは自信だ。もっと自分に自信を持て!」

こういったことをストレートに言ってくれる方との出会いは、何にも代えがたいものです。



alt

そして、これ。なんでこんなにハマったか?しかも2期目から・・・。とにかく前向きであること。望まれて現在の職場に赴任してから仕事である以上、管理職である以上様々なことがあります。そんななかで勇気をくれたのがこの物語。職場のデスクにも、


alt

ちかっち、の「逃げちゃだめだよ!夢に向かって突き進まないと!」の言葉を貼っております。元来人見知りであるため、なかなか自分から飛び込むことができなかったのですが、思い切って飛び込むようにして、いろいろな方々とも出会うことができました。


もし第3弾があるとするならば、街の子(μ’s・東京秋葉原)海の子(Aqours・静岡沼津内浦)と続いて、東北の山の子をぜひ!風雪に耐え、地味な存在からスクールアイドルを目指すなんて言うのも?


alt

物語は終わりましたが、勝手にこのシリーズをリリースしていきますし、来月元気をもらいに再び沼津へ(ペーパークラフトのロケハン兼ねて)


おそらく、今年最後のブログだとおもいますので、くる年も引き続きのお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えください。







2017年12月28日 イイね!

やれやれと思いながらも止まらない。

くるまマイスター検定の正式な結果が来ました。

alt

自己採点からしてだろうと思ってましたが、思ったより点数が高かったです。


alt

合格率が11.9%!とうことを今回の踏ん切りの理由にしておきましょう(笑)また次回?


alt

さて、話は変わって、クレスタ。「西洋の紋章の頂に輝く飾り」の名をもつこのクルマ。


alt

GTツインターボ登場時のフレーズに、


alt

「力は秘めると深くなる」と。


前回のブログで、

alt

ピアノつながりでコラボしてみようと妄想しましたが、その他にも


alt

この作品のニュアンスに共通するものがあるような気がしてなりません。勝手な妄想ですし、こじつけかも(汗)


alt

「西洋の紋章の頂に輝く飾り」


alt

頂(いただき)→ラブライブに優勝(頂)して統廃合で消えゆく自分たちの母校の名を刻むこと。


輝く→作品のテーマである自分たちの輝きを探すということ。


alt


力は秘めると深くなる→はじめは弱々しいところがあったが、努力によっていつしか頼もしく成長したこと。


alt

妄想もここまでいけば・・・ですが、ますます、コラボしてみようと。


alt

ただ、出来のいいミニカーがあるのですから(汗)










Posted at 2017/12/28 20:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ。 | 日記
2017年12月27日 イイね!

話半分。妄想は続くよどこまでも。

最近こればっかり。はまったのですから・・・。いつか覚める時期が来ると思うのですが・・・。それまでは・・・。

alt

前回も妄想しておりますが、続き。


alt

桜内梨子ちゃん。ピアノを得意としています。ピアノとくれば、


alt

ジョージ・ウィンストンのピアノソロ曲「あこがれ/愛」で有名なGX71クレスタとコラボしようか?


alt

松浦果南さん。おうちもダイビングショップを営んでおり、自身もダイビングのインストラクターを目指すくらい。


alt

BHレガシィツーリングワゴンとのコラボもと思いついたり。


どういうシチュエーションでのプチジオラマを造ろうか妄想している時間が息抜きです。





2017年12月26日 イイね!

プチジオラマ。その小さな世界。

前回のブログで、

alt

黒澤家に似合うクラウンはどれでしょうとの投げかけに、お答えいただいたみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございます(^^♪と、いうことで、貴重なご意見をもとにして、


alt

6代目クラウンセダン2800ロイヤルサルーンと、


alt

8代目クラウンセダンロイヤルサルーンG・V8の2台に決定!!




あれも作ります、これも作りますといいながら、フラフラと趣旨が変わって一貫性も無く、作りかけはそのままにしながらまた別のものに手を付けるフラフラと・・・。生業でなく、ど素人の息抜きなので勘弁してください(汗)私にとってこれがストレス解消の特効薬なのです。


alt

また、みん友さんのアドバイスもあって、クルマ単体でのディスプレイもありですが、プチジオラマ仕立てにするとより生き生きとしてくることがわかりました。


alt

本来はクルマとはまったくつながりが無い彼女たちの物語ですが(途中、ワーゲンタイプ2が重要なファクターになるお話もありますが)勝手にメンバーとクルマをコラボさせてみたいと思い、TVアニメ終了と引き換えに新しく勝手に「ペーパークラフトwithラブライブ!サンシャイン!!」シリーズをスタート。


当然、第1弾は、

alt

「東海バスオレンジシャトル・ラッピングバスwith、Aqours、in 三津海水浴場&千鳥観光汽船乗り場」


alt

並行しているこれは、スペシャルエディション。


第2弾に、「クラウンセダンwith黒澤ダイヤ&ルビィ、in 黒澤家正門前」


「またかよ~」とか「痛くなってきている・・・」とか「なんか違う方向に行っている・・・」や「付き合いきれん・・・」と思われるのは十分承知の上です。軽く流してください(汗)











Posted at 2017/12/26 21:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペーパークラフト。 | 趣味
2017年12月25日 イイね!

この名家に似合うクラウンは?

クリスマスです。普通に仕事して、付き合いで買ったケーキを食べたぐらいです。吹雪のためホワイトクリスマスならぬ、ホワイト「アウト」クリスマスです。それはさておき、
alt
またまた、こちら。
alt
メンバーの黒澤ダイヤさんと妹のルビィちゃん姉妹。
alt
日舞やお琴を嗜み、なんでも、沼津内浦の鯵漁師網元の流れをもつ旧家である名家のお嬢様たちという設定。
alt
おうちのモデルがこのような立派な門構えの邸宅です。やはり、こういう日本の名家の佇まいに似合うのは、クラウンでしょう!物語には登場しませんが、勝手に妄想しております。
alt
「美しい日本」の
alt
5代目か?
alt
「日本の薫り」の
alt
6代目か?
alt
「いつかはクラウン」の
alt
7代目か?
alt
「日本の誇りと歓び」の
alt
8代目か?
歴代モデルでも個人的に、「伝統」「日本」を重んじたと思う5代目から8代目の中で、黒澤家に似合うのは、この中からひとつ選ぶとすれば、どれでしょうかねぇ?









Posted at 2017/12/25 22:05:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ。 | 趣味

プロフィール

「タクシー。 http://cvw.jp/b/2450584/41968642/
何シテル?   09/20 19:55
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かえるGOさんの『お盆な「みんカラ」ネタ。』を見て(パクリ企画?)・・・(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:11:05
引き続き商用車系で・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:09:59
これ欲しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 20:15:08

お友達

趣味、思考、嗜好は十人十色です。
37 人のお友達がいます
元峠師元峠師 * avot-kunavot-kun *
くまとっどくまとっど * Aちゃん@どこぞのえとらんぜAちゃん@どこぞのえとらんぜ *
クロポロクロポロ * ジンズージンズー

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス ヨハネ・バージョンⅢ (日産 デュアリス)
ヨハネ・バージョンⅢ堕天降臨!
スズキ ツイン はなまる号 (スズキ ツイン)
はなまる号ずら~!
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.