• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワードついんのブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

U11ブルーバードターボSSSーXのペーパークラフト製作状況。

U11ブルーバードターボSSSーXのペーパークラフト製作状況。

2月になると、仕事、地域行事(酒席も)、ボランティア活動などで毎週末予定が埋まっているので、またしばらく手つかずに。


alt

今日は、内装関係。濃いグレー用紙と薄いグレー用紙の組み合わせで再現。


alt

ターボSSS-Xの布地が格子柄。


alt

リアシートの座面。格子柄は鉄筆のけがきで再現。


alt

ドアの内貼り。


alt

シート座面は固定。内貼りは仮組。


alt

外装関係は、フロントライト周りの仕上げと、サイドウィンドウ部分のボデーへの固定。


alt

以前にブログアップしましたが、U11ブルーバードターボSSS-Xのダイヤペット持っているんですが、



alt

あくまでもカタログを参照して、これは保管中。



alt

「お手並み拝見とまいりますわ!」









2018年01月26日 イイね!

こういうのは、思い入れが強いとは違うと思う。

クルマねたではありません。公式サイトより引用です。

一つ目。
『沼津市内観光に関するお願い

  いつも「ラブライブ!サンシャイン!!」を応援頂き、ありがとうございます。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台である静岡県沼津市や内浦を訪問される方々へのお願いです。
現地を訪問される際は、学校、お店、また近隣住民の皆様へのご迷惑とならないよう、ご注意下さい。
学校や私有地への立ち入りや、学校の生徒、地元住民の方々を無断で撮影することは法的にもトラブルとなる可能性があります。
特に内浦地区の大川家長屋門は私邸ですので、私有地への立ち入りや外観を含む撮影は一切なさいませんよう、くれぐれもご注意ください。

地元の皆様のご理解があっての「ラブライブ!サンシャイン!!」です。
ファンの皆様、そして地元の方々にも愛される新しい「みんなで叶える物語」を目指して、ひとりひとりのご理解とご協力をお願い申し上げます。』


2つ目。
『いつも「ラブライブ!サンシャイン!!」を応援頂き、ありがとうございます。
ライブビューイング会場でライブ、イベントをご鑑賞されるお客様へのお願いです。

最近、マナーを守らず、他のお客様の鑑賞の妨げになっている方がいらっしゃいます。
また、そのことをきっかけとしたお客様同士のトラブルも発生しております。
法的なトラブルとなる可能性もございますため、ご鑑賞時の注意事項を守り、
劇場スタッフの注意があった場合は速やかに従ってください。
マナーの改善が見られない場合、劇場スタッフの判断でご退場頂く可能性や、
今後のライブビューイング実施に影響を及ぼす可能性もございます。

ファンの皆さまがライブビューイングを気持ちよく楽しんで頂けますよう、
ひとりひとりのご理解とご協力をお願い申し上げます。』

これに限らず、いろいろな分野でも興味のある対象への思い入れが強すぎるのか、周りが見えない、自分の欲求を満たすための行動が問題になるケースが多々あります。

だからマニアはダメなんだという色眼鏡で見られるのはとても悲しいものです。わたしもにわかファンとなりましたし、みんカラでもことあるごとに話のネタにさせていただいております。「またかよ~!」と思われることも多々あると思いますし、「イイね!」でお付き合いいただいているみなさんもおられます。ありがたいことです。誰かとかかわる以上、周りに配慮しながら、その中でどのように自分で楽しむ方法を見つけられるか?これもまた、楽しみ方のひとつではないかと思うのです。
2018年01月25日 イイね!

伏線があったのですよ。

今、ペーパークラフトを作っていますが、ペーパークラフトは小学生の頃以来なんですよね。
夏休みの工作として、学校に提出したのが、

alt
当時はまっていた、こち亀の派出所のジオラマ。登場人物は作りませんでしたが、建物の内部も再現しました。
alt
また、実物大のビデオデッキも(笑)ビデオテープも挿入できました。糸をつけて取り出せるように(笑)
alt
クルマだといろいろ作りましたが、当時の担任の先生のレオーネとか、
alt
プレーリーはスライドドア開閉含めたギミックを付けようとしましたが、いかんせん当時の自分の技術力ではボデー剛性が保てず、断念。
今になって、少しはましなものが作れるようになったのかな?と。

 
Posted at 2018/01/25 20:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペーパークラフト。 | 趣味
2018年01月23日 イイね!

看板を背負うなら、相応の立ち振る舞いを。

ロケーションハンティングとスタンプコレクションも終わり、レンタカーを返却して、市内で食事や買い物をして沼津駅入り口で列車時刻まで時間をつぶしていたところ、向かいにある日産レンタカー沼津店さんに、ラッピングノートが!居ても立っても居られず、お店に駆け寄り

「先ほどレンタカーを返却した者ですが、あのクルマ写真に撮っていいですか?」

了解を得て撮影。

alt

まじまじ見るのは初めて。


alt

やはり相当目立つ。


alt

お店の人に聞いたところ、週末は稼働率が高いそうです。


alt

後ろ見えにくいんじゃ・・・。


alt

通りすがりの人も「これは、すごいなぁ~」と。


alt

物語の舞台になっている内浦ルート限定なんですが、2日間ともそのルートで停まっていたり、走っていたりするのを見かけました。クルマが目立つからではなく、彼女たちの看板を背負って走るわけですから、物語と彼女たちを傷つけることのないように、物理的な損傷だけではなく、イメージダウンにならないよう一層マナーを守っていただきたいものです。







Posted at 2018/01/23 21:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産さん。 | クルマ
2018年01月23日 イイね!

さんに「つ」と書いて。

「字が問題なんです!小さい頃からずっと気になっていましたわ!「みと」という字を思い浮かべてください。」

alt



「三に津と書いて、みと!」

alt



どうして「つ」を「と」と読むんですの!」

alt

ドラマCDより。


alt

レンタカーのナビの音声案内で、伊豆長岡から三津方面を


alt

「みつ方面です」としゃべりました!聴き間違いではないです。「えっ!?ナビも?」地名というのは難しくも面白い。




プロフィール

「みんカラやってて・・・。 http://cvw.jp/b/2450584/41981195/
何シテル?   09/23 22:17
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かえるGOさんの『お盆な「みんカラ」ネタ。』を見て(パクリ企画?)・・・(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:11:05
引き続き商用車系で・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:09:59
これ欲しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 20:15:08

お友達

趣味、思考、嗜好は十人十色です。
37 人のお友達がいます
ジンズージンズー * 凌志凌志 *
karonkaron * avot-kunavot-kun *
ライトバン59ライトバン59 元峠師元峠師

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス ヨハネ・バージョンⅢ (日産 デュアリス)
ヨハネ・バージョンⅢ堕天降臨!
スズキ ツイン はなまる号 (スズキ ツイン)
はなまる号ずら~!
その他 その他 その他 その他
自作ペーパークラフトシリーズやミニチュアなど。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
記念すべき最初の愛車です。意外とレアな(?)exグレード。最初に、このクルマに出会えたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.