• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

おにぎりとスイカを求めて新潟へ

おにぎりとスイカを求めて新潟へ じゃ新潟いこ !
木曜の夜あたりに米とスイカの魅力に負けーの。
んで、昨日は日帰りの旅へ。
ここ最近の流れ⇒涼を感じられる場所で美味しいものを
(めたぼ
上越周辺はスキー馬鹿時代に高速使わず通い続けてたしー。
なノリで若くはないのにオール下道っす。
ま、首都高以外の高速あまり好きじゃないし(^^)

芦ヶ久保で夜明けを向かえ、ホンジョかすめてその先はずっと17号。




三国峠は群馬側の上りは舗装が綺麗になってて、ここだけすいすぽくんで走りたい気持ちになってました。峠超えて、苗場やかぐら周辺の風景が懐かしかったなー。
いや、やっぱり避暑地。気温22度で湿度が無くて快適ドライブ(^ o ^)

峠を下りてずずいと北上。お目当てのおにぎりスタンド発見~。
定刻9時到着。にぎりたてホカホカを食らいまする。
なんでも、南魚沼で最高級といわれる?塩沢産のお米をこだわりの保管方法や炊き方で作っているおにぎりだとか(ウキウキ♪)




う、うますぎる




その一言しかでてこない(>o <)ウマーッ!!!

あっという間に2個半を胃に放り込んで、涼しい苗場方面にUターン。
魚野川の河川敷でBBQ


肉食って昼寝。ひんやりした川面からの風が気持ちよかった。




昼過ぎに撤収して、ママンも楽しみにしてたスイカ祭りへ。
スイカ大好き!
ずずーいと北上。


八色スイカという品種で、ここら周辺にしか出回らないスイカだそうです。
ワンコインで食べ放題、お得すぎます。



皮・種捨て用の樽とフキンの前にあぐらをかいて、スタンバイおーけー。

密度濃いし甘ーい!
志村ばりに夢中で頬張ります(ワラ

大量のスイカが次々と横でカットされて運ばれて。。
たぶん、3年分くらいのスイカ消費量を食べたところで撃沈。
もう・・・満足過ぎ。


胃と腸が水分でパンパンになりながら、帰りもオール下道で。
道の駅とか野菜売り場にちょくちょく寄りながらゆっくりと。
高崎で日没。


往復530kmのドライブ。
たまの上越は楽しかった(^^)


スイカ。。。とうぶんいらないかも…(^^;
ブログ一覧 | 小さな旅 | 日記
Posted at 2016/07/31 11:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

2016年8月1日 16:45
こんにちは♪オール下道とは相変わらずタフですねー!

おにぎり★めちゃうまそうですね!!
スイカも食べ放題500円って安すぎです。

しかし、おにぎりから入りつつ、途中にしっかりBBQ絡めてるのもサスガスギます(笑)

このコースは高速使ったらお手軽なんでしょうか?



コメントへの返答
2016年8月1日 22:46
こんばんは(^^ ☆
まっすぐが続く高速は眠たくなっちゃいます
(^-^zzz

なぬ?八色スイカ祭りっていうのがある?!
ワンコイン?!!じゃーいくべ~♪
ってなりました。

南魚沼の米と一緒に食べるバーべ焼肉は美味しかったです(^^)

高速使えばたぶん2.5時間くらいなので、日帰りでたっぷり楽しめると思います。



プロフィール

「車中泊 http://cvw.jp/b/2450594/47080783/
何シテル?   07/11 20:05
キャラバンに乗ってます。 家族も大好きなファミリーカーです。 現在、子育て奮闘中(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ館柏崎「ドレスアップフェア第2弾 CUSCOキャンペーン」最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 12:28:40
コイの季節に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 13:59:16

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
長く乗れるファミリーカーを考えたら、キャラバンになりました。 ディーゼル4駆。経済性と ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
我が家の強い味方になってくれそうな1台を選びました。 グリーンの色合いと黒鉄っチンホイー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ドライバーに走る楽しさを与えてくれてます。 峠や小さなサーキットが好きですが、通勤も無難 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation