• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
商品テスト、商品紹介などをしたいと思います。
お友達登録から宜しくお願い致します。


ウッドミッツ本店
ウッドミッツ楽天市場店
ウッドミッツヤフー店
ウッドミッツヤフオク店
各店舗は別管理、別対応となりますので、
店舗間の商品同梱や、価格交渉はお受けできません。
店舗ごとで取り扱い商品は異なる場合がございます。

イイね!
2019年08月04日

ワイスピの主役になれなかった幻の34GT-Rは今でも・・・

ワイスピの主役になれなかった幻の34GT-Rは今でも・・・

ワイスピの主役になれなかった
幻の34GT-Rは今でも・・・

あくまで今回のブログは、
昔の話であり、聞いた程度の話であり、
メーカーさんは、昔と運営会社/体制が
完全に変わっておりますので、
な~に知ったかぶってんだよ!
ぐらいに見て下さい。



あくまで、ワイルドスピード
NOSでバビュ~ンって事で、
ワイルドスピードの事を書いてるようで、

この商品を紹介したいだけですので・・・


★ヤフオク店★
完全売り切り
大量・1円オークション開催中


NOS-3トン アルミジャッキ
↓↓↓↓↓

alt



ワイルドスピードの新作が
上映開始になりましたね。

ワイスピ1の頃は、
ここまで、続くとは・・・

ゼロヨンで誰が一番速いんだ!
だったのが、
よくあるアメリカのパターン?
話の規模がドンドンでかくなり、
テロやら、核やら・・・

ワイスピ1の上映前は、
ここまで? あそこまで? の、
反響になるとは思ってなかったとか???

ワイスピ1の主役メインマシンは、
80スープラでしたね。

ワイルドスピードで、一気に世界的に?知名度の上がった
80スープラのエアロメーカーは、
ワイスピ2の主役マシンが、34GT-Rになるとの事で、
2の主役も取るべくして、エアロパーツを1から作り、
デモカーを制作


当時の、アメリカウケ?スポコン路線?


オートサロンにも展示された、
34GT-R 爆裂号

K3Tツイン 900馬力仕様(ショースペック・笑)
alt

alt

alt

alt


けっきょくは、大人の事情?等で、
ワイスピ2の主役マシーンは

別のメーカーの車が主役となってしまった・・・



主役になれなかった、幻の34GT-R

実は、今も、

姿を変え、スペックを変え、

走る場所を失い、改造も中途半端な状態で、


もはや、まだまだ値が上がるのであろうと、

投資対象として、ひっそりと存在している・・・



先日、某ユーチューバーさんが

動画で紹介したらしいが
最低限の詳細しか伝えず・・・






現在は、
T88H-34D 22㎠に変更!

(いつでも、GKにするぜ)
1000ccインジェクター6本

燃料全噴射してるから、

1000馬力仕様!?
alt

1年で1000キロ走るか走らないかのレベル。

逆にメーターの走行距離、疑われるレベル。


相場がドンドン上がってるといえど、

保険、税金、車検、

駐車場、セキュリティ、消耗品

その他年式による修理メンテの維持費


相場が上がる事が奇跡の車両とはいえ、

相場が上がってる並に?以上に? 維持費がかかる・・・


そして、

盗難、自然災害、事故などの恐怖。


今から、GT-R買う人は、

それなりの覚悟が必要ですよね。




映画の世界とはいえ、

20年前のリアルワイルドスピード?

懐かしいなぁ~


ショーや、雑誌などでは、

800だ、900だ、1000馬力だ

って、書いたもん勝ち!?

実際には、馬力なんてどうでもいいんですよね。

詳しそうな人には、
『耐久性重視で600馬力ぐらいですよ。』

とりあえずはスペック表とかには
『T88H-34D 800馬力仕様! 900馬力仕様!』

チューニング詳しくない人には、
『1000ccインジェクター全噴射してるから』

『ハイブーストで1000馬力ぐらいかも!』

てきとうな事言ってる、なんちゃって800馬力仕様。


当時、敵?ライバル?には、
ボンネット開けて見せない。

チューニング内容とか内緒。




夢の中の世界、漫画の世界、映画の世界じゃなければ、
1000馬力の車なんて、ゼンカイできない!

ゼンカイするところなんてない!

800馬力超えると、
エンジン内部パーツ以前に、
エンジンブロックが消耗品・・・

まさか、エンジン内部に
超高強度セメントが入ってるなんて、
普通の人は想像もしない世界。




エンジンブローはやっぱり、
お店のイメージが悪くなるから?
一般的には耐久性重視。

同じタービン、同じブーストでも、
耐久性重視のセッティングだったり。

せっかくの高回転エンジンRB26なのに、
レブ8000だったり。


私からしたら、
チューニングするのに、耐久性重視?
ノーマルの耐久性なくして、パワー上げるのに耐久性重視?

チューニング、パワーアップなんて、
『壊れやすい車にしてください!』
って、お店にお金払うんでしょ!?



なぜか、特に私の場合、さらに、おかしかったけど・・・

『負けるなら壊せ!』
って、常に言われてました(笑)


合言葉は、

『ブースト上げちゃう?』

『レブ9900に上げちゃう?』
テクトムのミスファイヤIIC-460でレブ設定してた(笑)

ノーマルクランクで、1-2速 9000回転オーバーの暴挙

VG30の時も、RB26の時も(笑)


フルカウンタークランク1回よりも、

ノーマルクランク3回壊そう!の

賢者の選択? 間違った選択?



すご~い人達は、
言ってる事と、実際の仕様が違う。

かたくなにボンネットを開けない。

見た事もない? シリアル番号のない?
改造タービンが着いてる。


今じゃポーテッドシュラウド当たり前だけど、
20年前に、ポーテッドシュラウド仕様の
IHI RX-6 TCW77×2 とか
alt


負けたくない!
って、だけで、
トルエン、ニトロメタン添加燃料使って
ゼロヨン2本でエンジンブローさせちゃったけど、
勝ったからokでしょ! とか


そんな、めちゃくな時代でしたね。 
漫画の世界、映画の世界、夢の中は

はちゃめちゃでしたね。




NOS積んで、秘密のスイッチONで、バビューン!
体感してみたかったけど、
私、未体験なんですよね・・・・


と言う、ある事ない事

デタラメ書いた
強引なこの商品への

前振りでした!









気分は、NOSで100馬力アップ!
ブラック×オレンジがヤバカッコイイ!
↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ

悩んだら、『カッコいい』を
基準にしちゃえばいいじゃん!



ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

カッコイイ! で、決めちゃいましょう!

ブラック×オレンジが、激シブ!(死語?)

軽量で、大パワー!
NOS-3トンアルミジャッキ

ガレージに置いておくだけでも、絵になる!

alt







NOSのアルミジャッキは
スポーツカーに似合う!


レース、サーキットに持ち運び可能な

軽量アルミジャッキ!!


NOSだからっって、100馬力?

1馬力もパワーアップしないけどね!

alt


ジャッキアップした時の

このアングル

似合いますよね? カッコイイっすよね?
alt


いやいや、ハイエース系だって

似合う!
alt


実は、まだジャッキアップしてない・・・

きっと、アルファードG'sも似合うはずだ!

alt








軽量で、大パワーモデル

NOS 3トン アルミジャッキ!


alt
alt
alt







ハイエースクラス、
ワンボックスでも、重いハイブリッド車クラス
重量級車両もドンと来い!

NOS 3トン アルミジャッキ

alt

alt

alt



画像は2トンモデルです。
alt


横からのジャッキポイントでのジャッキアップは
別売りの大型溝有のゴムパットを!
alt


一般使用だったら、もしかしたら
ジャッキ本体より寿命があるのかもしれない・・・
ある意味、耐久上げ過ぎて失敗の
超高耐久特殊繊維入りゴムパット

繊維入りより耐久は劣りますが、
オシャレなカラーパット、赤・青・緑も販売開始!
↓↓↓↓↓
NOS、ARCAN用ジャッキパット
alt







車イジリ、タイヤ交換などで、
やっぱ、デカいジャッキが欲しい!


アルミ製ボディにブラック塗装
NOSイメージカラーのオレンジが
超~カッコイイ!


やっぱ、カッコイイも重要でしょ!

使うのもったいないぐらい???


2トンモデルだと、
大型ワンボックス、重量級セダンは、
ちょっと物足りない、パワー不足、心配、
でも、スチール3.25トンモデルは重くて・・・

3トンモデルは、硬質ウレタンキャスター採用!
移動が静かなんです!
夜間、深夜の作業音を気にするなら・・・


そんな貴方へ!

↓↓↓↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ


alt
alt
alt
alt

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

alt
alt
alt




軽~中型車がメインなら、
2トンモデルがおススメ!

アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ
アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ
アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ





ほとんど個人的な事?
ツイッター つぶやきはじめました。
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター




================================
森の国(笑) 各店舗紹介

リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店

NEWオープン
ウッドミッツ アマゾン店alt
================================
※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

関連情報URL : https://a.r10.to/hv4mNY
ブログ一覧 | | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/08/04 12:01:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「『ファイルの保存に失敗しました。』 が出て、ブログ投稿、予約ができない・・・」
何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん 
カテゴリ:キレイなお姉さんは好きですか?
2011/06/22 02:27:54
 
ウッドミッツ/ヤフオク店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2010/04/02 06:38:43
 
ウッドミッツ/楽天市場店 
カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~
2007/02/10 06:15:28
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんのヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
いつもピカピカ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんの愛車 いつもピカピカです。 ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン)
ちまちま DIY で楽しんでます。
日産 シルビア 日産 シルビア
ほとんどミニサーキット グリップ走行専用車両です。 インタークーラーすら前置きにしてな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルチューン T88 34D ウソ800馬力仕様!? 1000ccインジェクター全噴射! ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation