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2020年10月28日

セルシオ いい車だった~♪

セルシオ いい車だった~♪

セルシオ いい車だった~♪

パソコン、デジカメ持つようになって
かれこれ20年程ですかね。
デジカメ画像、最近のスマホ画像
都度都度整理しないから、
20年分のデータがごちゃごちゃ状態!
昨晩は1枚の画像探すのに数時間
パソコン内やら、外付けHDDと格闘


この20年で、
PC/HDDクラッシュ経験したり
突然SDカードデータ飛んだり
で、どうしても抜けてしまったデータもあったり

最近はスマホ(アンドロイド)になり
パシャパシャ撮るけど
管理しきれてないし・・・

バックアップ用にと、外付けハードディスが
何個もあり、同じデータが入っていたりと・・・

頭きて、断捨離!って思ったけど、
昔の画像とか見てて懐かしくなり
思い出を消してはもったいない。
今度ゆっくり、キッチリ整理しようと(笑)

昔の画像データを探していたら、
懐かしい画像出てきたので
今日は、過去に乗った
セルシオ ネタ


全部中古ではありますが、
10→20中期→20後期→30前期
セルシオは、4台乗ってたりする♪


最初、20代前半に乗った
10セルシオ C仕様 エアサス

残念・・・ この時はデジカメとかない時代で
全く画像データがない・・・
当時流行った、8ナンバー登録
移動事務室登録
若さゆえに乗れた、8ナンバーセルシオ
8ナンバーにしたから維持費等若くても乗れたともいう
たしか当時は、保険と税金がすごく安くなったんですよね。
8ナンバー登録業者さんに頼むとウン十万でしたが、
小物入れと、小さいテーブルと置くだけで
びっくりするぐらいスンナリ取得できて
車屋の社長、こんなオイシイ商売があるのか!
って、言ってた(笑)
この当時のエアサスは、ザ・エアーサスペンション!
フワッフワで、乗ってて気持ち悪くなるほどで
もうエアサスは乗らん!と思った。

車屋の友人経由で、10セルシオ欲しい!
って話が出て売却



20代中盤
20中期 B仕様
20中期改→顔面後期仕様 
WALDエアロ ワントーン塗装
フロント事故の中期が出てきて
修理ついでに、後期フェイスにしようぜ!
と、車屋の友人に依頼
当時、新車装着で最先端だった
HID後期ヘッドライトは
顔面移植での人気もあり
中古では見つからず、新品買ったり、
いざ作業してみると、中期と後期で細かい違い多数
車屋の友人、自分からススメてきたのに
やらなきゃよかった!
最初から後期買ったほうが安上がりじゃね!?
と・・・(笑)
修理ついでに、
WALDエアロ、ツートンカラーをワントーンに
B仕様なので、車高調入れて
ちょうどあった、GT-Rサイズのタイヤホイール無理やり入れて
(予算的にタイヤホイールを買えなかった・笑)
スポーティ風路線? GT風路線?
欲しい!って、友人がいたので
売却→名義変更(車両保険加入)→1週間で盗難
保険会社のアジャスターに疑われて
最初の友人の車屋、私、売却した友人
面談? 聞き取り? 大騒ぎ・・・
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なんちゃって後期を売却してしまい
やっぱ本物後期でしょ!
で、すぐに
20後期 Bユーロ
すごく程度のいい車だったので、
変に改造したりしないで、フルノーマルで乗るぞ!
で、ノーマルを貫いた。
見た目的に、セルシオは、20後期が一番好きかな。
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20後期から、だいぶ期間があいて、6年ぐらい前かな。
この頃は、デジカメ、スマホ全盛
ブログネタ、商品テストでも大活躍
30前期 C仕様 Fパッケージ
(インテリアセレクションかな?)

本革、サンルーフ、マークレビンソン
新車で買えば、1000円万級

15万キロオーバーだけど、
10年ぐらいうちで整備してる下取り車だから
程度良好! 車検取って30万でいいよ!
適当なホイールと、社外グリル持ってるから
それもつけてあげるよ!
って事で、即決!
30のエアサスはエアサスを感じさせない
しっかりしているのに、快適な乗りごこち!
さすが、トヨタ最高車両(当時・センチュリー除く)
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ほとんど一人でしか乗らなかったらしく
15万キロおーばーでも運転席以外は、
超キレイな本革
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私、壊れる事考えるし、

ワックス、コーティングで

ルーフ全体を、水玉コロコロにしたいから、

サンルーフ嫌いなんですけどね・・・

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新車時オプションで入れると
60万とか?
マークレビンソン!
私車内で、FM(79.5)ぐらいしか聞かないけど・・・
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社外のグリルに変えたら
雰囲気が一気に変わってカッコイイ!
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ただ、ステンレス製で、純正より重く
へたってきてたボンネットダンパーが
重さに耐えきれずじんわり落下・・・
このセルシオ

これぐらいしか不具合が出なかったけど。
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30万円の車にダンパー新品もったいないと
つっかえ棒トランク常備(笑)
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ボンネットダンパーは買わないけど、
エアサスコントローラーは買うという(笑)
適度に落として、車と一緒にもらった
19インチ履かして大人なセルシオ
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30セルシオは
商品テスト、商品撮影、ブログネタ、
大活躍してくれました。
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過去乗った、セルシオシリーズ

トヨタ最高級車

どの型式も、いい車でした!



だいぶ、手の出せる価格帯になってきたので
やっぱ、レクサス LS460(後期)
乗っておきたいなぁ~

でも、こないだっからちょいちょい登場の
プラドにしようか、
レクサス探すかで、まだ悩んでる







今回は、2000キロ越えの
重量級車両のジャッキアップ撮影
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メインは、
アルカン 3.25トン スチール製
ガレージジャッキ

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このクラスの重量でも
余裕のキャパ! 安定度!
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2トン アルミジャッキでも
ジャッキアップしてみました。
上がるには上がります。
が、
ちょっと、頼りない感じ。
ミシミシ、ギシギシ、やっと感が伝わってくる。
このクラスの車両には、
安定感、耐久性、作業性など
3トンクラスのジャッキをおススメします。
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ちなみに、プラド
フロントのメンバージャッキポイントで
ジャッキアップした時、
タイヤが完全に浮くのに、約420ミリ必要でした。
最高位が、400ミリ程度のジャッキですと
場合によってはタイヤが浮かない!
な~んて事もありますので、ご注意を!
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秋は、車イジリの季節!
冬に向けての、タイヤ交換の季節!

ジャッキの準備はお早目に!


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アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
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ここからは、楽天市場店

デカイは偉い!
大は小を兼ねる!

スチール製で重いけど、
その分の見返り?もデカイ!

小型トラックまで上がる大パワー
安定度抜群! 耐久性抜群!

大は小を兼ねる!
キャパに余裕があるという事は、
余裕で上がる! 耐久性も伸びる!

ショップ様、業者様でも人気の
大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ フロアジャッキ






3.25トン ガレージジャッキ!


一度、作業場、ガレージ、庭、駐車場に置いてしまえば、
持ち上げるまでの移動の必要ない方にとっては、

スチールの耐久性、安定性、パワー、価格
他のより、断然おススメ!



デカイは偉い! 大は小を兼ねる!
大きめのジャッキは、
上げるパワーもデカイですから
作業も楽です!

サイズ、容量の小さいのを買ってしまうと、
足りない時は、買い直すしかなくなる。
軽、コンパクトカーのみなら、
ここまでのサイズ必要ないかもですが、
車を買い変えるかもしれない。
知人友人のデカイ車を上げる
必要性が出る事もあるかもしれない。


キャパに余裕がないと、
ジャッキに負担かかる。
そうなると耐久性も下がる。

デカイは偉い! 大は小を兼ねる!

ただ、

普段は床/地面を転がすだけだからいいですが、
重量が50キロ級なので、
保管、収納、移動で毎回
持ち上げ、持ち運びが必要な環境の方は
注意が必要です・・・







悩んだら、『一番ゴッツイ』のに
しちゃえばいいんですよ!


大は小を兼ねる!


ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

デッカイの、一番パワーあるのにしとけば、

大は小を兼ねる!

一番ゴッツイの! で、決めちゃいましょう!
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トラックも上がる大パワー!
スチールジャッキで、

安定度、耐久性抜群!
当店販売シリーズ

一番の大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ!



ガレージ、自宅駐車場、カースペースなど
スペース、保管、移動の制約がないのでしたら、
大は小を兼ねる!
軽自動車、コンパクトカー~
普通車はもちろん、ワンボックス、
重量級車両、小型トラックまでok!




最高位542ミリは、馬/ジャッキスタンドもかけやすく、重整備までできる!
足回り、ミッション、デフ、マフラー作業までやるなら
できるだけ、最高位の高いジャッキをおススメします!
大は小を兼ねる!
コンパクトカークラスだからと
大きいジャッキを使っていけないわけじゃない!
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本領発揮は大型、重量級車両!

ハイエースクラスも余裕のジャッキアップ!

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車好きには必須のガレージジャッキ

大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!

重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!


アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ

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アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ

詳細は
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予めご了承ください。

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Posted at 2020/10/28 21:01:42

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