• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU55のブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

直った☆

 トゥーランはまだ修理から上がってきてないけど、サーフボードは無事に修理完了!

 直ったボードを見たら・・・

 感動☆

 また新しいボードを買ったかのごとく、ピッカピカの状態☆☆☆

 こんなに綺麗にリペアしてもらったのは初めてです!

 ショップの方、ありがとうございまいした♪

 今日はボードを受け取りにショップ店長さんの事務所に行ったのですが、店長さんのクルマにとあるモノを取り付けするので早朝作業をしていたら、なんだか物凄い音が!

 店長さんが「まただ!」と。

 事務所の裏の交差点がどうやら事故が多い様で。

 とりあえず作業を中断して見に行ったら、一台の車が木によじ昇る様な感じで斜めになっていて、もう一台の軽自動車はフロンド部分が大破して女の人が横たわっていた。

 近所の人が手当をしていて怪我だけで済んだ様だけど、クルマの事故って一瞬で起こるモノだと実感して、あらためて安全運転の重要性を感じました。

 事故は起こってしまってからでは、手遅れですから!

 そんな感じで店長さんのクルマの作業も終わり、事務所でお話をして、今日ボードをオーダーする予定のお客さんと合流。

 ボクもご一緒する事となりました♪

 ここのショップはボードをオーダーするお客さんと店長さんが一緒にサーフィンしてそのお客さんのレベルを確認した後にシェイパーさんのいるファクトリーに行ってディスカッションしてボードのアウトラインを決めるというシステムになっています。

 遠方の方はメール等による丁寧なディスカッションでハンドシェイプの最高のボードを作る事も出来ます^^

 なので、ユーザーさんのニーズとレベルに合ったボードが出来てくるので確実に「マジックボード」を手にする事ができます!

 現にボクもココのボードとの出会いがあったからこそ、今これだけサーフィンにハマってしまっているわけです^^

 サーフィンの世界を変えたいのなら絶対にココのボードはオススメですよ!

 ファームディストリビューション ←クリック♪

 さて、今日は北東風が強かったので当初は一宮周辺でサーフする予定だったのですが、北東風に強い「片貝新堤」で入る事に。

 しかし今日、ココは波がソコソコ良かったので人が多い!

 70~80人位はいたのでは。。。


 途中でボクのサーフィン仲間も合流して楽しいぃ~~~♪

 セットで胸位サイズがあって、イイ波は来るのですがとにかく人が多くてなかなかピークが取れない。

 何回か、イイ波だ!と思ってライドしていたら前乗りしていてプルアウト。

 でも、だんだん調子も良くなってきて、後半はかなりの本数のイイ波をつかめて気持ち良かった☆

 これも、修理から上がってきたボクの「マジックボード」のおかげです!


 そんな感じで今日はとっても気持ち良く一日を過ごす事が出来ました☆

 まだまだ・・・

 ボクのサーフィンブームは続く。。。
Posted at 2010/10/26 21:17:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥーラン | 日記
2010年10月24日 イイね!

嬉しい連絡♪

 相変わらず車ネタはありません。

 あるとしたら、トゥーランの電動ファンが壊れて入院中という事位。。。

 フォルクスワーゲンでは、とっても多い故障の様です。

 さて、今月は正直なところ、仕事の調子もあまり良くありません。

 今年は売り上げもなかなか好調だったので、こんな月もあるのかなぁ~と思っています。

 しかも、先日はサーフィンしていてファンボードに乗った女の人がぶつかってきて耳を怪我して大事なメインボードもクラッシュ!

 なんだかツイテない月だなぁ~と。。。

 でも昨日、いつもお世話になっているサーフショップの店長さんから連絡があり「ボード直ったよ!」と。

 しかも「スゲー綺麗になってるから楽しみにしててね♪」という事で、わざわざメールを頂きました♪

 
 クラッシュして無残な姿になってしまったボードが・・・



 こんなに綺麗になりました☆


 来週の火曜日が休みなので、ボードはその時に納品となるのでまだ実物は見ていませんが、写真を見る限りとっても綺麗☆

 過去に他のショップでボードのリペアは何度か頼んだ事はありますが、こんなに綺麗に直してくれたのは初めてかも。

 このサーフショップは作業がとっても丁寧で素晴らしい☆

 あまりツイてない10月でしたが、なんだかハッピーな気分になりました^^

 今度の休みは、お気に入りのボードと再会して、楽しい波乗りが出来そうです^^

 サーフィンをほんとうに楽しみたいならココのボードに乗りましょう♪

 ココをクリックしてね♪
Posted at 2010/10/24 12:47:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | トゥーラン | 日記
2010年10月19日 イイね!

10年ぶりの再会☆

 ボクは仕事でお客さんに電話をよくします。

 クルマの話をしたり趣味の話をしたり、色んな話で盛り上がったりします♪

 そんな中、ボクのお客さんで北海道に住んでいる人がいます。

 その北海道のお客さんの事を思い出して「元気かなぁ~」なんて思いながらTELしたら、「今、仕事で一カ月位川崎にいます!」との事。

 このお客さんはサーファーで、10年位前に二年位千葉に仕事で住んでいて、その時にボクのお客さんのご紹介でクルマを販売して知り合った仲なのです。北海道に戻ってからもクルマをボクから購入して頂いています♪

 そして「せっかく千葉に住んでいるのだからサーフィンをやれば!」という会話からサーファーになり、北海道に帰ってからもサーフィンにハマりまくっているという人です。

 電話で話をしていて「せっかく千葉に来たんだけど、仕事で拘束されていて、しかもクルマ等の足もないしボードもないしサーフィンが出来なくて残念。。。」と言っていたので、「休みが合う時があったらボクが川崎まで迎えにいってボード等を貸してあげられるから一緒に海に入ろう!」と提案。

 幸運な事にうまく休みが合って一緒に海に行ける事に☆


 今日の休みは10年ぶりの再会でしかも一緒に海に入れる!

 当日までメールとかでワクワクしながらお互い連絡を取り合っていました♪


 川崎のホテルに早朝迎えに行って合流!

 10年ぶりでもお互い何も変わりはありません♪

 川崎までは湾岸線を走って海まではアクアラインを走って・・・

 高速を使うのでトゥーランで行こうと思ったのですが実は故障で修理工場に入院中。。。

 なのでバモスで行く事になったのですが・・・

 案外、快適に疲れずに走れた!

 色々な意味でスピードを出せないのでちょうど良かったかも^^

 車内では昔の想い出とお互い結婚して子供もいるので家族の話をしたり、遊びの話をしたり。

 楽しい☆

 そして、海に到着!

 お客さんは久しぶりの千葉の海に興奮☆☆☆

 クルマの中はサーフィングッズ満載。


 今日は北東の風がとっても強かったので「片貝新堤」で入水!


 サイズはハラ前後で、たまのセットで胸位の波もあり、めちゃくちゃ良い波というわけではなかったけど、なかなか楽しめた☆

 でも、先週にメインボードがクラッシュしてしまい、セカンドボードに久しぶりに乗ったんだけど、動きがイマイチ。。。

 しかし、フィンセットを替えてみたり乗るほどに感覚も戻ってきて、だんだんコノボードも楽しくなってきて、メインボードが入院中でも波乗りを楽しめそう^^

 肝心のお客さんも、千葉の海を満喫出来た様で、楽しんでくれてました!

 そして、あっという間に約4時間のサーフィンを楽しんで、昼食を。

 「刺身が食べたいよね!」という意見で一致したんだけど、お客さんは北海道人。

 美味しい刺身を普段食べているので、千葉の地場の刺身を食べてもらおうと、いつも海仲間といっている食堂に♪

 満席で一時間ほど待ちましたが・・・

 以前にもブログで紹介した店ですが、ボロボロの外観に驚いてもらって♪

 昔の食堂!という店内を喜んでもらって♪


 名物夫婦のマスターと奥さんとボクとの会話で笑ってもらって♪

 そして味の方は・・・

 相変わらずの激ウマ☆☆☆

 お客さんにも喜んでもらいました☆


 そして帰りの道中も楽しく会話してお別れ。

 またの再会を約束して握手で〆ました♪

 
 なんだか新たな深い友情が生まれたような感じです☆

 帰宅後もメールで交信し合いましたが、お互いに一生忘れられない想い出になったと^^


 ボクにとってはいつも入っている慣れた海でしたが、一緒に入る人によっては違った印象になります♪

 そして、趣味を通じて男の友情が深まる!

 今日という日は、ボクにとって本当に忘れられない貴重な日になりました☆



 
Posted at 2010/10/19 21:11:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | トゥーラン | 日記
2010年10月14日 イイね!

痛い・・・

 最近、体調不良のKAZU55です。

 昨日、休みだったのですが休みの前の日は熱があって体調は激悪。。。

 今週は海は中止かな・・・

 と思いながら夜、会社の会議に参加した後、自宅で体温を測ったら平熱になっていた。

 でも、病み上がりみたいなモンだし、この休みはオトナシクしておこうと思っていたら・・・

 早朝の5時半には海の中でした。(汗

 体調が完全ではなかったので、冷えない様に先日購入したフルスーツを着たら熱い!

 でも、動きやすいし保温性も高い事がわかったので、改めて良い買い物が出来たと満足☆

 肝心の波は腰~ハラ位でサイズはボチボチという感じだったけど、セットのキレた波はなかなか良くてたくさんのロングライドが出来て楽しめた☆☆☆

 そんなに波のサイズは無かったけど、体調の事を考えると、ちょうど良かったかも♪

 今回の海はボク一人で入ったのですが、休憩を交えて面白かったなぁ~

 そして、昼も近づき「今日は体調も万全じゃないから、このラウンドで最後にしよう!」と海に入ったら、またまた、たくさん良い波を拾えて楽しい!

 そんな感じで当日のラストラウンドの海を楽しんでいたら、一人のファンボードに乗る女の人が。

 どうしても男ばかりの海の上だと女の人がいると見てしまうのが男の性といいますか。。。

 まぁ、普通というかメチャタイプというわけでもなかったので、声はかけませんでしたが!(プッ

 しかし、その女の人はアウトにしっかり出ているのに良い波が来てもテイクオフしない。

 しかも、どう考えてもそのポジションでテイクオフしてもボードが走らない様な波でテイクオフしようとしている。

 つまり、まだ「初心者」の様で。

 なので、ボクと他の人がほとんどの波に乗っていていたのですが、ボクが波に乗ってアウトからインサイドまで乗って再びアウトに向かおうとした時、沖から波のウネリが。

 ちょうど、その女の人のポジションに波が向かっていたのですが、乗ってくる雰囲気もなくボクも沖に向かって行ったのですが、なんだか嫌な予感がしてレギュラーの波だったのでグーフィー側の方に行ったら、突然方向転換をしてボクと目が合ってテイクオフしてこないかな・・・と思った瞬間レギュラー側に波のフェイスがあるのに何故かボクのいるグーフィー側に向かってくる。。。

 そして、、、

 ボクの側頭部にその女のファンボードが直撃!

 痛っ!!!

 当然、二人とも波にマカレて水面に出てきた時に、さすがの優しいボクも「ふざけんなバカ!」と言ったかは忘れましたが、近い様な激しい言葉がでた。

 その女の人は「す・す・す・・・スミマセン・・・」と慌てた口調で泣きそうな感じ。。。

 女の涙に弱いボクは、ぶつかった時に頭を引いていたので、そんなに大きなダメージがなかったし、ボードもぶつかった感じではなかったので、「これから気をつけな!」と言って沖に向かってしまいました。

 そしたら、スグに波が来てボクはテイクオフ!

 またイイ波に乗れて再び沖に出て波待ちをしている時、ちょっとだけ頭痛いなぁ~なんて思いながら側頭部を手でおさえて手の平を見てみたら・・・

 血だらけ。。。
 
 えっ!と思ったけど、手で確認してみたら耳の上が切れていた様で・・・

 なんだか嫌な予感がしてボクの大切なボードを再度チェックしてみたら、ボードもクラッシュ。。。


 最悪です。。。

 とりあえず周りを見渡したら、ぶつかってきた女の人もいなかったので悔しいけど大切なボードの中に水がたくさん入らない様にスグに海を上がって、いつもお世話になっているサーフショップの店長さんにTELしたらボードの修理で預かってくれる事に。

 ボクの大事な今最高に調子のよいサーフボードが入院する事になってしまいました。。。

 そして店長さんと話して元気が出て帰宅したのですが、カミサンに傷を見てもらったら血がまだ出ていると。

 しょうがないから、帰宅後の予定を変更して病院に。

 大事にはいたらなかった様だけど様子をみて化膿とかしてきたら、また来てね♪とお医者さん。

 
 なんだかわからないボード修理&治療費という出費となってしまいました。。。

 しかし、持つべきモノは保険!

 治療費は保険で出る事になったので、なんだかチョット安心♪


 そんな楽しい事もあり痛い事もあった休日でしたが、ほんと何が起こるかわからない!

 と、実感した休日でありました。

 自分は悪くなくても事故は起こる!

 スポーツにおいても車の運転においても、生活の中で自分から細心の注意をはかる事の大事さを実感しました☆


 長文となり申し訳ありませんでした^^

 
Posted at 2010/10/14 21:24:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月09日 イイね!

友達のラーメン屋さん♪

 最近、秋らしく過ごしやすい日々となりました♪

 涼しくなってくると温かいモノが食べたくなってくる。

 そして、温かい食べ物の代表としては・・・

 やっぱりラーメンでしょう☆

 このところ、ラーメンといえば自宅の近くのラーメン屋さんで食べる事がほとんどなのですが、先月友達のラーメン屋さんの2号店がオープンとなったので、ちょっと遠征してきました♪

 そのラーメン屋は北千住駅東口にある「麺幸房 G麺」です☆


 千葉の稲毛に一号店があるのですが、つけ麺が人気のラーメン屋です♪


 今回は友達のオススメの「コク旨味噌G麺」を食べてみました!

 
 肝心の味の方は・・・

 美味い☆

 とんこつベースの味噌ラーメンなのですが、とってもクリーミーなスープで喉ごしがいい!

 麺は太麺で、スープとよく絡み相性もバッチリ♪

 ラー油の辛味がとってもバランス良く、あっという間に完食してしまいました☆
 
 餃子も食べたので、お腹もイッパイで満足^^


 今回はオーナーが友達という事もあり、普通の店とも違った感覚でなお嬉しい気分でした。

 ラーメン好きな方、是非北千住の「麺幸房 G麺」に行ってみて下さいね☆


 ☆麺幸房 G麺☆
【住所】 東京都足立区千住旭町40-25
【時間】 11:30~23:00
【定休】 無休

Posted at 2010/10/09 14:47:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥーラン | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファームディストリビューション 
カテゴリ:カスタムサーフボード
2010/03/12 13:06:48
 
subaru_craft 
カテゴリ:subaru_craft
2007/04/19 12:16:02
 
NEWSなYAMA Blog 
カテゴリ:トゥーランオーナーズクラブ
2007/04/09 20:05:48
 

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
大人カスタム。 ギブリS。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
嫁がメインで使う家族の車として購入。 ディーゼルで経済的! でもさすがBMW! 走る歓び ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
平成18年式 走行4000kmで購入♪ 海&通勤車! サーフィンに最高でとっても良いクル ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
46最高!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.