• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

デフ導入後、初いじり。

デフ導入後、初いじり。 前回の作手走行後、

ずっとセット変更を考えてたり…。(笑)
(なんだかなぁ~)


昼から美浜。

入口でおますさんと遭遇。
(なんで朝から来ないの❗っていわれてもたまに用事があるんですよ、たまに)

おますさん走行を見学させて貰い、
ちょっとお話しして普段止めない奥の駐車場へ。

強制召喚したゆっち~君(みんカラ名)に
手伝って貰いながら、車高をとりあえずリアだけ5mm下げる。
羽根は一番高いところでフラット。
エアは冷間1.9㌔(普段より低め)


走る。


頭が入らない、
立ち上がりで曲げ終わってない状態からアクセル入れるとスライドしちゃう~。

ぬくとまる前もちんちんになっても
よれてからスライドか
シュパーっとスライドの違いしかない。

トラクションはどこに落としてきたんだ~❗

と叫びたいくらい。( ノД`)…
47.4


このタイヤでセット変更しても
よいのだろうか?
と悩みつつ、でも…。

リアの車高を7.5mmあげてみた。
(エアも羽根もそのまま)


走る。(2回目)

一回目に気付いてた
レイトブレーキがちゃんと出来てなかった反省をもとに奥目でガッツリ踏んでみる。

ちゃんと減速~旋回~ステアを戻しきる直前までアクセル我慢してからガツンと。

…おっ❗トラクション拾えた。ヽ(*´▽)ノ♪

スライドが減ったとかはわかんないけど、
蹴り出す感覚が戻った。ニャ

デフ入りの操作って
こうするのかってちょっとだけ解った気がする。

まぁ~、タイヤがゴムからプラスチックに変わりつつあるから多くは望めないですけどね~。
46.9

次回はきっと作手だと思うので、
2~3コーナーのバウンジングが解消されてるかのチェックにいきますかね。f(^^;)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/04 21:54:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

いつかは来る
Cocacchiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年9月5日 10:25
朝から来てたら、、僕もおらんかったわぁ~ww
二人で作業してる感じ。良かったですよー
将来、彼が覚醒したら「悪いパイセン達に、、、」ってwww

ブレーキ詰められるのもデフの効果かもねー
僕は今アクレ700だけど美浜はチト足りんので
今日は右足がダルイっす。

タイヤね。
この頃は消耗早いので思うんだけど、
察しの通りで賞味期限が一番影響してる気してます。
ま。現実、なかなかそんな使い方はムズイのも納得してます。

また次回 バッタリ よろしくでーす!
コメントへの返答
2017年9月5日 13:29
朝からじゃなかったんですね。

二人で。
いや、主にやってもらってました。f(^^;)

悪いパイセン達に…。(おます先生もですよ‼)

いわれるのは仕方ないと思ってますが、
そうなってほしいとも思ってるんですわ。ヽ(*´▽)ノ♪

最近は
緩いブレーキしか踏んでなかったので、
癖になっちゃってたんですかね。
(職業病の一種ですね)


そうですよね。
タイヤが美味しいのは半年までって聞いてますけど、おますさんは使いきってないですか?

僕は途中で熟成しちゃうので
そのあとは
どうしようもないんで、
次は美味しい間に使いきろうと思います。(笑)

プロフィール

「@アーモンドカステラさん すげぇ〜、こんなん観ちゃうと昨日の愛知の雪なんて「おままごと」ですね~。ハイグリップタイヤなんで坂道登れないけど。(笑)」
何シテル?   01/25 13:05
マサ(`_´メ)です。よろしくお願いします。 ある方につけて頂いた通り名も捨てがたかったのですが…。 ちなみに 画像は『拾い物』です。(v^ー°...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

わずか3千円台の新品ルーフスポイラーを装着してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:47:53
AP2室内ヒューズBOX説明(*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 12:13:52
私の一番好きなコーティング剤を使ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 14:58:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼほぼ動かすことのない車。 でも、乗ると ちょっとだけ 爽やかで、健やかに 美しくな ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
古いと汚いは…違う❗(名言だと思います)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation