【これまでのあらすじ】
フル無限エアロを目指す最中、近所の東雲SABで7月25日・26日の2日間に渡って年に
1度のイベント「無限フェア」が開催されることを知る。
その内容はパーツ代・工賃込で10%OFFと購入金額によって非売品のグッズが貰える
というもので、オプション品の取付けでお世話になっているディーラー様から無限パーツを
発注した際に「無限製品の値引きはできない」と告げられていた自分にとっては、非常に
魅力的かつ素敵な条件だった。
ディーラー様への恩義と「無限フェア」での値引き条件を天秤に悩み苦しみぬいた自分
であったが、つい割引に心奪われて残りのエアロパーツの取付けを東雲SAB依頼する
ことを決意。そして迎えた7月25日「無限フェア」当日、フル無限エアロへ夢と希望を胸に
ハンドルを握りしめて国道357を走り抜けSABに到着。約6時間に及ぶ無限FITへ向けて
の取付け作業が始まった。
待ち時間に「無限フェア」で展示されていた「無限FIT」に熱い眼差しを注ぎながら・・・
「もうすぐ自分ののFITさんも・・・」と思いに耽っていたその時、SABの店員さんに衝撃の
事態を告げられる。 それは・・・まさかの悪夢リアスポイラーの誤発注取付けだった。
こうして今日、8月1日に新しく届いたリアスポイラーとリアフォグ(おにぎり)の取付けの
為に再度、東雲SABに出向くのであった。
そして・・・「無限FIT」になる
いつもコメント・イイねを下さる皆様、お友達の皆様ありがとうございます。
そして・・・「無限FIT」になる【後編】です。【完結編】ではありません。(笑)
ということで、今日も東雲SABに行ってきました。
先日、誤発注した店員さんは非常に親切に応対して下さり、前回の発注ミスによるお詫び
いうことで・・・リアスポイラーと工賃を特別値引きして貰い当初225000円だった総額から
15000円引きの210000円にして貰えました。(クレームメールを入れたのが良かった?)
金額は勿論ありがたいけど、取付けをちゃんとしてくれる方が・・・と思いつつも早速、ピット
に出向いて新しいスポイラーと感動の対面です。
【リアスポイラー】
そう!これですよね! S・RSの皆様とは少しデザインが違うのです。
意図的に合わせるならともかくとしても、やっぱり専用パーツで付けたいのでこちらです。
今回も前回、お世話になった作業員の方が担当してくれました。
手順は現在付いているスポイラーを取り外して新しいものを取付け後にリアフォグの取付け
配線やスイッチは先日、施工済みなので2時間位で終わるとの説明でした。
少し予定より遅れたけど今日は8月1日、月初め切り良く気持ちを新たに「無限FIT」デビュー
と心躍らせながら店内を徘徊して無限オイルフィラーキャップ等を物色してました。
・・・・そんな11時30分過ぎのことです。
店員さんから携帯に電話が掛かってきました!
【自分】 (^O^)/「お世話様です。 作業、終わったんですか!」 (嬉)
【店員さん】 「実は重大な問題が・・・」
【自分】 ・・・(ん? 電源系の問題は済んでるハズだし・・・何だろ?)
「どうしたんですか?」
【店員さん】 「作業の途中、両面テープでバンパーの塗装を剥がしてしまいました」
【自分】 「・・・はぁ?」(・・?
「なにっ!!!」 ( ゚Д゚)
とりあえず、一緒にピットへ向かい状況を確認することになりました。
画像です。
赤○で囲んでいる箇所がそうです。
(ピットに着いた時にはすでにタッチペンで応急処置がされていました)
※スポイラーは取り外してます
簡単に説明すると、付けていたスポイラーの取り外しで定着していた両面テープを剥がす際に
バンパーの塗装を一緒に剥がしてしまったのだそうです。
店員さんと話し合いの結果、塗装直し等も提案されましたが、まだ納車から3ヵ月しか経ってない
し、こちらに全く責任が無いので新品交換を要求することにしました。自分がお世話になっているディーラーさんに交換をお願いするという選択肢も選べたのですが・・・
(無限パーツをSABで取付け依頼してのトラブルで泣き付くのも気が引けるし止めました)
バンパーはSAB側がホンダに新品を取り寄せて、8月3日の月曜に到着予定とのことで、取付け
に必要なバンパーカットの作業を先行して行い、後日、改めてパーツの取付け直しとなりました。
ということで・・・改めてS・RS用のリアスポイラーを取付けての帰宅となりました。
場所がスポイラー内で隠れるのなら、最悪許せたんですが・・・・
外から見える場所なので・・・テンションダウンです。
※スポイラー取付け後
今日は状況が良くなるどころか、余計に悪くなりました。(笑)
まだ新車で3ヵ月しかたってないのに・・・(>_<)
【結論】
「こんなことならディーラー様にお願いしておけば良かった」
本当に東雲SABで「無限FIT」になれるのでしょうか?(笑)
来週8月8日の土曜日に三度目の正直で「無限FIT」になりたいと思います。
次回は【完結編】をお届けしたいと思います。
そして可能なら9月20日に予定されているFITの全国オフ会に参加してみたいなぁーと
諸兄・諸姉の皆様にお会いして皆様のFITを見せていただけたらとなぁーと
※このようなトラブルでのご経験や良策がありましたら是非、教えて頂けますと幸いです。
今回も長々とありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/08/01 23:36:20