• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

タイヤ交換

タイヤ交換 こんにちは(^^)/

前回のFSWの走行の一人反省会をしました(*^_^*)
周回を重ねるごとに止め切れなかったり、クリップに付けなかったり、100RはドンドンOUT側に膨らんでしまっていたので原因を追究しようと車載動画・デジスパイスを見ました☆




かなり軽量化などもしたので車のバランスが変わりアンダーになったのかなぁ~と思ったりしたのですが、よく解らなかったのでショップに行き、どんな感じだったのかを話をし、車載動画を見てもらい感想を聞きました。
結果・・・確かに少しアンダー傾向になっているかもしれないけど、たぶんタイヤのグリップが落ちて、止まれない・曲がらないになっていると思うとの回答。

そこでNEWタイヤにすることに決定☆

ここから悩みました。タイヤをどうしようか(◎_◎;)
もう一度ラジアルにするか、それとも思い切ってSタイヤにしちゃおうか、最近出たA052もどうなんだろうと悩み、とりあえず見積もりを取ってから決めることにしました。

その間に考えたのですが、もう一度ラジアルを履き、まずは車に慣れ、その後、来年の1月か2月にSタイヤにすることにしました。
A052は値段が高かったのでヤメることにしました。Sタイヤと同じくらいするそうです(;^_^)

でぇ、今回選んだタイヤは グッドイヤー RSスポーツ S-spec 




サイズは 285/35-18(4本通)




履かせるホイールは以前に購入したエンケイ GTC10RR 18×11J




交換前




交換後



こんな感じです✨

アドバンス様、いつもありがとうございます。

RE71Rで59.0だったので、この仕様でとりあえず58秒台に入れられるようガンバります(^O^)/

次回は11/24にFSW走る予定です('o')ゞ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 10:22:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年10月14日 12:11
ニュータイヤ投入ですね〜p(^_^)q

自分もV720をスポーツ走行で1枠履いたのが
1セットと18インチのピンがワンセット準備して
あるのである程度、慣れてきたらZⅡ☆から
チェンジして目標タイムを狙いますp(^_^)q
コメントへの返答
2016年10月14日 19:11
準備万端ですね(^.^)

お互い、仕様が結構変わっているので、いきなりタイムを出しに行くのではなく、車を壊さないよう徐々に行きましょう(*^-^*)

小泉夜童丸さんのFSWの走行楽しみです(^.^)/
2016年10月14日 22:09
自分も今、次のタイヤ何にしようか悩んでいます。
A052凄い履きたかったんですが、値段が高すぎますね、、、
Newタイヤのインプレお待ちしてます!
コメントへの返答
2016年10月14日 23:34
タイヤ選びって悩みますよね(@_@)

RSスポーツはRE71RとかA052とかと比べるとかなりお求めやすい価格ですよ☆

タイヤのインプレ、運転がヘタくそなのでタイヤの性能を正しくお伝えできるかわかりませんがガンバります(^0^)/
2016年10月15日 1:17
良い感じのツライチですね。イングスのフェンダーって純正よりもワイドになにりますか? 純正よりもワイドで軽ければ購入検討中です。
コメントへの返答
2016年10月15日 11:17
こんにちは(^.^)
返事が遅くなりスミマセン。

イングスのフロントフェンダーですがワイドにはなっていません。
重さは軽いです☆

こんな感じです(^-^)/

2016年10月15日 19:07
Zやエイトに乗られてる方はRSスポーツ履いてる事が多いですよね(^-^)

トレッドパターンがZⅡと殆ど同じなので似たような性能なのかなと思いますが、インプレ楽しみにしています(*´∀`)

走行会楽しみですね!

A052はネオバより高いんですかね?

だとしたら自分はまたもスルーです(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月15日 20:33
A052・・・ネオバより高いと思いますよ(*_*)

RSスポーツのインプレ、ガンバります(^0^)/

グッドイヤーのタイヤ履くの始めてなので楽しみです☆

プロフィール

2015.11.4 ようやくFSWの2分の壁を破るコトができました*\(^o^)/* ギリギリだったので、もっとガンバらねばと思っています。 FSW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

比較・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 23:38:33
デイキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 18:44:16
エキゾースト側カム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 19:36:52

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
6MT仕様 ホイール    BBS RI-A    18×10.0J+25 4本 タイ ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
どうしてもMTに乗りたくてF80M3からF87M2コンペティションに換えました☆ ディ ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
○ タイヤ     ・ADVAN NEOVA AD08R           F:275 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z34 バージョンニスモに乗っています。 仕様(2021. 10. 1) ☆ Eng ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation