• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティラノピンクのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

交通安全祈願

本日は彼氏と交通安全祈願をお願いしに行く予定なので
長くなりますが厄落としだと思って書き込みます。


N-ONEの前はラパン10thアニバーサリー仕様車に乗ってました。



まだ3年間程しか乗っていない
車検も2月に終わったばかりの子でした。

ちょうど1ヶ月程前の5月22日。
出勤途中の赤信号停車中に後ろから追突されました。
ノーブレーキで時速40kmは確実に出てたでしょう…私は気付かなかったので最初何が起こったかわかりませんでした。

その事故によりラパンは全損。
修理も考えましたが全体的にフレームが歪み、修理しても前と同じようには走れない…
この子を酷使させてしまうのは目に見えていました。

悔しいですが廃車を決意しました。

首のむち打ちで一週間程仕事を休んでましたが、
ほぼ毎日泣いてました。

まだまだ乗りたかった。
今度の旅行はラパンで広島まで行こうと計画をし始めてたばかりでした。

まだまだ走りたかった。
ラパンは拙い私の運転にもしょうがないなぁって感じで付き合ってくれてました。

新しい車を選ぶ時、新型ラパンのリーフレットをいただきました。

でも、私はこの子が好きですから。
ラパンという選択肢は考えられませんでした。


彼氏と次に軽を買うならN-ONEもありだな、と以前から話していたこともあり、ディーラーにお願いして新古車を用意してもらいました。
お世話になっている方はとても親切で手配も早く、この方にお願いして本当に良かったと思いました。

N-ONE納車の前日、ラパンにお別れをしました。

運転席に座って、ハンドルを握ると
もう私はこの子を走らせてあげれないんだ。
ただ悲しみがこみ上げてきました。

最後にラパンの鍵をスペアを渡して私が使っていた物を受け取りました。





同じ車を見かける度に辛くなると思いますが、
N-ONEは私の運転に応えようとしてくれる車なので
私もN-ONEドライバーとしてしっかり技術を磨こうと思います。

それでは、長くなりましたが
この辺りで終わります。


車を運転している以上、交通事故は避けられないと思いますが、
このような交通事故が減るように自分ができる努力は続けて行こうと思います。

Posted at 2015/06/21 00:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ティラノピンクです。 分かる人には分かる名前だと嬉しいです。 車のことは彼氏から聞いて学ぶ程度の知識ですが 自分の車のことは自分がよくわかってあげられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。 最近乗り始めたばかりなので、まだ単体での写真はあり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation