
ヴァリエッタのカスタム振り返りです。
過走行のヴァリエッタは、純正ショックが完全に抜けておりました((+_+))
バネの反発が抑えきれないので、信号待ちでブレーキ踏むと、ゆりかごのように前後へ揺れ続けす。→とても気持ちが悪いです(T_T)
そこで購入当初より計画していた、スペックRからの足まわり移植計画を実行しました。
車高調はHKS、ブレーキは前プロミュー、後ろ80スープラ流用ローター、スタビはクスコ、アーム類はイケア&クスコ、デフはNISMO2WAYなどなど各部の強度も不安だったのでメンバーごとごっそり移植してもらいました。
このほかターボ用のフルチタンマフラーを装着!!
ヴァリエッタ純正はブレーキ系が小さく、サーキットで重い車体を制動するには明らかに容量不足です。
そこでこちらに交換↓・・・・・放置していたので錆まくり
ローター研磨してもらいました。
こちら↓
足回り交換感想は・・・・動きが全然違います!!
アライメントの効果もありますが、フロントノーズの入りが抜群に良くなり、コーナーリングスピード、安心感がかなり向上(^o^)
マフラーは・・・・いい音!!
しかし・・・ターボ用は抜けすぎます、サイレンサーとるとスカスカ笑
アクセル踏んでもまったく加速しません((+_+))
上り坂のストップ&ゴーでは友人のムーブ(NA)にもおいて行かれます汗
友人は街乗り感覚♪私はアクセルべた踏み(T_T)
分かっていたけど車体の重さとパワーのなさを痛感しました。
その後サーキットで試運転しましたが、オートポリス後半の登りセクションが全く登らず困り果てました。サーキットなら抜けが良すぎても、スピードを殺さなければどうにかなると思っていましたが、結果は・・・・NAにはNA用のマフラーが正解でしたね←あたりまえかぁ
次回は外装作成日記を予定しております
Posted at 2015/06/24 01:46:25 | |
トラックバック(0) | 日記