• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

殿NEWのブログ一覧

2015年06月22日 イイね!

高音が!

最近高音が小うるさくなってきたので、2db下げました。電撃パイプつけてから音が出すぎて困ります。(^^;;


Posted at 2015/06/22 22:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

シエンタ タイヤ

シエンタ タイヤコンパクトカーなのか?それともミニバンなのか?うーん、、、。という事で、私はブリジストン派なのでエコピアのPZ-XCにするか、PZ-Xにするかで悩みましたが、PZ-XC(軽・コンパクトカー用)の185/55-16のロードインデックスは83V。PZ-X(セダン・クーペ用)の195/50-16のロードインデックスは84V。ちなみに純正タイヤ185/60-15のロードインデックスは84Sです。タイヤ外径PZ-XCは609ミリで、PZ-Xは604ミリ、純正は605ミリとほぼ同じです。さて、ここでタイヤ館に超ワガママを言って両方乗り比べてみました。普段は一人運転ですが年に数回はファミリーで乗るための事も考えなくてはなりません。ちなみに空気圧はいずれも240kpaで走行。
★★★★★★★★★★★★

結果はPZ-XCは肉厚分のせいか、突き上げ感が多く道路の段差でポンボン跳ねる感があり、コーナーでのロール、純正っボサが否めない感じがしました。PZ-Xの方が乗り心地、ロードノイズ、安定感、コーナーでのロール、突き上げもあまり感じなく総合的に良かったのでPZ-Xをチョイスしました。
もちろんコメントはあくまでもシエンタの16インチに履かせた場合の私の個人的感想として参考にしてください。


Posted at 2015/06/21 19:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

バネ下重量

バネ下重量バネ下重量が6キロマイナス!

グッカーズヘミの15インチからエンケイのRPF1の16インチへインチアップ。マイナス6キロで90キロ相当のバネ下重量軽量になりました。
Posted at 2015/06/21 09:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月21日 イイね!

RE4.25恐るべし!




RE4.25のパワーが日増しに大きくなっている気がする。
Posted at 2015/06/21 08:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

PHASS 殿NEW

PHASS好きの、殿改め、殿NEWと申します。前のアカウントが入れなくなり、新たに作りました。宜しくお願いします。
Posted at 2015/06/21 06:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「US・デイトナ 7jj/+30-15 4h-PCD100 http://cvw.jp/b/2453572/41180355/
何シテル?   03/05 09:31
PHASS好きな殿NEWです。前のアカウントが入れなくなってNEWになりましたm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
オーディオ好きのオヤジです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation